« 箕郷芝桜公園ライトアップ | トップページ | interlude #42 高貴 »

2009年4月24日 (金)

満開のチューリップ

フラワーパークのチューリップが満開になりましたよ。行く途中にも随所に看板が立って「右折フラワーパーク、(チューリップが満開です)」とかってPRされてましたtulip

ふわ~すごい!やっぱフラパの春はこうでなくちゃね!!

1.

4020

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

いつもの温室は数日後には展示内容入替とのこと。つまり現在の展示内容は終わりつつある花々。なので今日はほどほどに。屋外でチューリップと戯れることにしました。

どこから沸いてきたの??ってくらいたくさんの人出。ま、パークには一年分稼いでもらわないとねdollar

もちろん一眼な人も小さいレンズから白い大砲までいっぱいいますよ。

2.

4039

(EOS 40D + EF70-200mm F4L 次も)

広角の風景はどの季節でも撮れるので、今はやっぱり絞り開放の望遠撮りが面白いです。

3.

4043

ちと前ボケがくどいですが、後ろにあるのは陽光にきらめく噴水。って言わないと分からないcatface

お約束の展望台からのグニャ。この日はここもいっぱい人がいました。うお~カラフル!!art

4.

4046

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

小さいレンズですが数万本?のチューリップを一口でいただきました。

それにしてもどうやってこんな綺麗な模様を地上に・・。ここのスタッフはナスカ人の末裔か?

ラストは風の弱いエリアでマクロを。これまたベタですが。

5.

4093

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO、次も)

鮮やかな色彩がファインダーを埋め尽くしてくれるのは至福のひととき。

6.

4095

こんな中で一日ひなたぼっこしていたいものですhappy01

 

|

« 箕郷芝桜公園ライトアップ | トップページ | interlude #42 高貴 »

コメント

フランカーさん、こんばんは~♪
きましたね~!!ここ一番のフラパの季節!^^
近々行ってこようと思っていますが、まずはこちらで
楽しませていただいちゃいました^^
色とりどり、種類も様々なチューリップがしかもこんな
模様になって咲いているのがほんとすごいですよね!
チューリップといえば…と一番に思い浮かべる赤いお花が
太陽の光を受けてとても気持ち良さそうですね♪

投稿: Lovepan | 2009年4月24日 (金) 19:17

フランカーさん、こんばんは~♪
これまた見事!!鮮やかだわ~。
本当、きれいな模様。どんな風に作るんだろう。
噴水がこんなふうに写るのですね、きれ~。
マクロ撮り、楽しそうだなぁ。あっという間に時間が過ぎてしまいそう(≧∇≦)
フラパはこの季節、行かねばならねばですねhappy01

投稿: mint | 2009年4月24日 (金) 22:55

ようやく!!チューリップ撮ってきましたよーっ。
でももう花も終わりかけでした(涙
赤いチューリップ、綺麗ですね!

90mmMACROの、購買意欲をさらに煽るページをご紹介くださり有難うございます(笑
ミニ三脚使えそう!
価格調べてみちゃったり、思ったよりも安くなってたり・・・わーどうしようっ。

投稿: あおい | 2009年4月25日 (土) 00:38

おはようございま~す、フランカーさん。
4枚目の幾何学模様はすごいですね。
きっと、机上で寸法だして、現場で糸張たんでしょうね。

有料と無料の差がいたるところに出てると思いましたですよ(笑)

投稿: Cape Light | 2009年4月25日 (土) 09:04

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)
     
桜の次のチューリップの季節ですね。
こちらではツツジがあちこちでキレイに咲き始めています♪
花たちは寒い冬の間、ずーーーっと春が来るのを待っていたんですよね~
偉いよね~(笑)
今年はミツバチが激減しているようだから、お花も大変かも(笑)

投稿: ぶっき~ | 2009年4月25日 (土) 20:53

>Lovepanさん
はーい来ましたよこの季節が。腕が鳴るってもんですね(笑)
一番活気のある時期ですから、撮っていて胸が高まります。いろいろなレンズで楽しまなくちゃ!って感じです。
マクロをもっと撮りたかったところですが、風が強かったのが悔やまれます。。チューリップはいつまで楽しめるかなあtulip


>mint姫
噴水や遠くの照明など、意外なものが丸ボケとなってフレームへのアクセントになるんですよ。何十回と言ってるとかなりマニアックなポイントまで分かってきますeye
ほんと、一日じゃ足りないくらいって思いますね。幸い地元なので気軽に足を運べるので、GWは安近短でまたお世話になりそうcoldsweats01
うん、埼玉からでも行かねばならねば、大花壇撮ったり温室撮ったりラジバンダリ?(笑)パスポート作っちゃえ~


>あおいさん
ミニ三脚はテーブルフォトが多い人には最強アイテムかと思いますよ。あおいさんが使い慣れた50のイチヨンとは拡大ぶりが違うというかまた違う世界が描けますからね。
あおいさんのマクロワールドは是非見てみたいです。


Cape Lightさん
造園も高度な専門教育があるのでしょうね。毎年の事ながら見事な作り込みには感嘆するばかりです。
これだけのパークが年間1800円で入園し放題ですからね、そりゃ足しげく通っちゃうわけで。。ここでのフォトがとても多いブログですが今後ともよろしければおつきあい下さいませ(^^;


>ぶっき~さん
つつじというとこのあたりでは赤城が有名だったかなあ。牧場の中に咲き誇っていたような。これも機会を見て狙ってみたいと思いますcamera
ミツバチ不足、いろいろと大変ですよね。食卓に影響が出ないといいのですが。。

投稿: フランカー | 2009年4月26日 (日) 19:31

きれいですね~~。群馬って、みさとの芝桜もフラパも、お花がきれいなところいっぱいですね~。フラパはしっかりした設備ですね。
最後の2枚のチューリップが激美しいっす。tulip
ウチの近くも探せばいろいろあるんだろうけど、ダンナがインドア派だし、私も連れていってくれる人がいないと行かない人なんで、、、夫婦揃ってインドア状態です(汗)。
三尉はアウトドア派ね。でも、写真の趣味ってアウトドアでもあり、インドアも入ってる感じですね(笑)。あ、バランス取れてるってことか。

投稿: coply | 2009年4月27日 (月) 23:49

>coplyさん
この時期はちょっと郊外へ足を伸ばせば花や風景の綺麗なところはいっぱいあります。夏はチョー暑いので春と秋を楽しまないと(笑)。激美しいとは最大級の賛辞。ありがとうございます♪
思うにインドア派、アウトドア派は隔世遺伝します。僕は両親が出ずっぱりで年に一度の海水浴くらいしか旅行の記憶がないので、大人になって自分で動けるようになってからその反動が出ているんだと思うんです。引きずり回される子供たちは「え~またどっか行くの?家にいたい」と言ってますわhappy01

投稿: フランカー | 2009年4月28日 (火) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/44771477

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のチューリップ:

« 箕郷芝桜公園ライトアップ | トップページ | interlude #42 高貴 »