« マイナスイオンと啓蟄 | トップページ | interlude #38 菜の花 »

2009年3月26日 (木)

To the summer version

先週ですがようやくタイヤを夏バージョンに戻しました。ISも購入18ヶ月、15000kmほどを走りました。点検の時期と重なったので店舗に行って点検と同時にタイヤを履き替え。

バレンタインにはメサージュ・ド・ローズのバラの形のチョコをもらっていたので、ホワイトデーのお返しを兼ねて、受付スタッフと担当セールス氏にいくつかフォトを差し入れることに。

受付の女性陣には「ヤザワレス」な本気モード(笑)の花マクロtulip。クルマ好きの男性セールス氏には試乗車を借りて赤城山を走ってみた時のフォトをcar

1.

001

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、3まで)

通常の倍の大きさの2Lサイズ。仕上がりにこだわってここはネットプリントで。たまには大きめ印刷もイイものです。

美味しいカフェラテをゴチになりつつスタッフにいろいろクルマのことを聞いたり雑談とかしているうちに、無事に点検作業終了。純正17インチの夏タイヤに窒素を充填。今回も標準のプレッシャーに対しコンマ2キロ高めにしました。半年放置しても圧の低下がないという意味では窒素充填はオススメです。それ以外のメリットは分かりません。てか多分ないcoldsweats01

洗車を終えて戻ってきました。ガラス張りのピット、見学エリアからガラス越しにパチリ。これがディーラーのピットなの!?ってくらい綺麗で整然とした空間。

2.

012 

白色蛍光灯のもとではブルーイッシュパールはホワイトパールとシルバーマイカメタリックの中間的な色合いで見えます。

 

不況で前年比かなりの売り上げ台数減が伝えられるレクサスですが、ピットには納車待ちのGSやLSなど、僕には一生手が出ない車たちがずらりと並び、ナンバーが付けられるのを待っていました。ここレクサス前橋は、全国170店舗ほどあるレクサス店舗の中でも屈指の売り上げ成績を現在でも誇っているんだとか。

それもたいしたものだと思うけれど、こんな世の中でもお金はあるところにはあるんだなあ、と思ってみましたcoldsweats01

待ってる時間にパチリ。絶品のアイスカフェラテ。

3.

002_2

画像では読み取れませんがコースターにはLEXUSのロゴが掘り込まれているんですよ。

冬場はホットのカフェラテを頼んでいましたが、そろそろアイスの時期。僕はここではいつもコレを頼んでいます。とても美味しいのでcafe

しっかりした手ごたえの夏タイヤに戻したところで、これからもISの運転を楽しみたいなと思ってます。レクサス前橋のスタッフの皆さん、今後ともヨロシクお願いしますね。

 

余談。そのバラの形のチョコですが、楽しみにしていたのに家で奥方がいつの間にか食べちゃってたcrying 食べるなよ、返せよ、と泣いてみた。とっても美味しかったそうですよ、ええ。。。

差し入れたフォトの画像を最後に。この花なんでしょうね?? 

4.

5022

赤が好きなKさんの手に渡ったものと思われますtulip 

 

 

|

« マイナスイオンと啓蟄 | トップページ | interlude #38 菜の花 »

コメント

いやぁ〜レクサスのディーラーってヤッパリ凄い!!
とにかくキレイですね、ポルシェも見習って欲しい(笑)
コレなら、ユーザーの心をつかんで離さないでしょうね!

投稿: azmo | 2009年3月26日 (木) 18:37

フランカーさん、こんばんは~♪
車の売上台数が減ってきているとは言われていますが、
群馬は車社会で一人一台とも言われていますよね。
車のことはよく知らないですが、こちらでレクサスを
しっかり覚えちゃって(笑)、結構街中走っている
レクサスって多いじゃな~いと感じています。
群馬人は車にかける人も多いのかしらん?
綺麗なピットはまるで展示場みたいですね^^

投稿: Lovepan | 2009年3月26日 (木) 22:40

フランカーさん、こんばんは☆
なんと写真のプレゼントとは洒落てますね。
んじゃ、アタシにはヤザワ入りの?(笑)花マクロ写真をお願い(≧∇≦)
本当、お金ってあるところにはあるんですね。・・くれーーっ(笑)
最後のお花ナンでしょう?黒い背景が赤を引き立てていますね。

投稿: mint | 2009年3月26日 (木) 22:45

こんばんは。
群馬は車社会ですから、よく売れるんでしょうね。
マツダ系ディーラーも結構多いなと思ったもん。
これだけの施設で対応をされると満足感が違うだろうなぁ。

漆黒に赤い花、黒に赤はよく似合いますね。

投稿: rsk | 2009年3月26日 (木) 22:50

本気モードのマクロ写真に女性陣はメロメロですね(笑)
居心地のいい空間が伝わってきますね。
アイスカフェラテ美味しそう♪
うちの先生もレクサスユーザーなので、今度ひっついていこうかしらshine

白いチューリップの生クリーム仕上げ良かったです!
真似っこしてみようかなぁ。。春が待ち遠しい。

投稿: アリーヌ | 2009年3月26日 (木) 22:51

車のことはさっぱり分かりません。

メサージュ・ド・ローズのチョコレートは始めて知りました。
一寸覗いてきましたが、高価なチョコですね~
でもとても美味しそうです。

赤い花はゼラニュームに似ていますね。


投稿: cosumosu | 2009年3月26日 (木) 22:54

>azmoさん
普通ピットというと開口部が広くて油っぽいイメージがありますが、ここは奥行きがたっぷりあって空調もきいていたような。床面もタイヤ跡がつきにくいような素材で作られており、女性が見学してもOKってくらいの環境になっています。
まあこういったお金のかかった店舗も車体料金に上乗せされているわけですが、やっぱり居心地のいいものです(^-^)


>Lovepanさん
フラパで地元ナンバーのISを見かけたら背後に注意して下さいね(爆)
群馬だと平野部に3店舗が集中しているので、最近は見かける頻度も多いかもしれませんね。駐車場にお金のかからない土地柄というのも所有ハードルを下げていると思います。
展示場とはまさにそのとおりで、たまにショールームにまだ出せない発売直前のモデルをここでこっそり見せてもらっちゃったりしてます(^^;


>mint姫
ええとヤザワの顔面マクロですか?(爆)
胡蝶蘭が常に飾られているお店に生花持って行くのもアレなのでここは自分の特技でひとつ・・ということでcamera
赤い花は今年の花マクロで5本の指に入るお気に入りですね。たまにこういうのが撮れるから花マクロはやめられねっすlovely
LネタですがmintさんちのほうにあるK店は空前絶後の綺麗なスタッフがいて、ちょっとした評判です。会いに行って下さい(爆)


>rskさん
自動車社会というのは事実だと思いますが、僕が引っ越してきてがっかりしたのは各ディーラーの接客レベルが首都圏より低いということです。自動車の必要性が高く売りやすい土地柄、初来店したその場で契約を迫る困ったサンや整備、応対のレベルの低さは誉められたものじゃないですね。さすがにLではそういう思いは皆無ですが。
この花、どこに咲いていたか忘れました。もう一回撮りたいので今日これから探しに行ってきます(笑)


>アリーヌさん
メロメロになってくれたら嬉しいんですが(^^;
昨夜は送別会で職場に三脚とプリンターまで持ち込んでせっせと撮影、プリントをしていたら周り中から「仕事してるときよりはるかに活き活きしてる」と言われましたcatface
レクサス乗りにひっついて行けば商談コーナーじゃなくてラウンジに通されますから、ソファでのんびり出来ますよ。洒落た空間なので是非遊びに行ってみて下さいネ。その時はこのブログのPRもついでにおながいしまつ(笑)


>cosumosuさん
ゼラニウムですか、ありがとうございます。
チョコは食べるのがもったいなくてずっと眺めていたい気がしましたが、気がついたら奥方の胃袋に収まっていました。涙。
クルマは好きですが、混雑したショーイベントより静かで落ち着けるこういった空間で車眺めながら美味しいコーヒーを飲む方が性に合ってます。

投稿: フランカー | 2009年3月28日 (土) 10:38

わ~、フォトのプレゼントっておしゃれですね♪ やっぱり、本気モードで印刷するなら業者さんを利用するのがいいのか~。いつか渾身の1枚が撮れたら利用してみようかな。…1枚だけ? (^^;

バラのチョコレートは奥様の胃袋に…
やっぱ、あれですね。こういうときに主張するには名前を書いておくのがいちばんですよね(笑)

投稿: sumi | 2009年3月28日 (土) 18:53

>sumiさん
お店プリントとはいえコンビニや文具店のはホームプリンタと大差ないので(^^;キタムラかビビプリをオススメします。それもL版じゃなくて2L以上だと、感動しますよ~。
高価なチョコで一粒だったため、後日家庭内紛争が勃発したってワケです、ハイbomb

投稿: フランカー | 2009年3月28日 (土) 23:02

うおー、三尉って、レクサスの方にもちゃんとホワイトデーのお返しをするのね。しかも写真とは、これまたオシャレですな。赤の花のフォトはエロチックね(笑)。いや、情熱的と言っておきましょうか。
カフェラテ、「男は黙って砂糖とミルク入り」じゃなかったっけ?ミルクが入ってれば飲めるのかしらん。まーさーか、砂糖も入ってるとか??bleah

投稿: coply | 2009年4月 5日 (日) 01:00

>coplyさん
そりゃあせっかく高価なチョコもらってますからね(食べられちゃったけどさ、涙)。
赤い花のフォトはなかなか気に入ってますよ。花フォトは3色用意して、ちょうど皆さんの好みの色にはまっていたようで、僕のセンスも捨てたもんじゃねえなとにんまり(笑)
ここのカフェラテは苦みが少ないのでシュガーレスで桶ですcafe

投稿: フランカー | 2009年4月 5日 (日) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/44460179

この記事へのトラックバック一覧です: To the summer version:

« マイナスイオンと啓蟄 | トップページ | interlude #38 菜の花 »