« interlude #35 モンステラ | トップページ | Interlude #36 水たまりに映る »

2009年3月15日 (日)

はじめまして、タローです。

Cafe Roomを見に来てくれた皆さん、こんにちは、はじめましてchick

ホワイトデーにフランカーさんちにやってきた、タローと言います。1歳のセキセイインコです。

1.

021

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO 以下すべて)

ボクは見ての通り、クチバシの咬合(こうごう:かみ合わせのこと)に障害があり、売り物にはなれなくて、市内のホームセンターで里親募集に出されていたんです。ニンゲンの事情はよく分からないや。

まーとにかく、インコ達のエサを買いに来たフランカーさんちの目にとまり、引き取ってもらうことになりました。

飼育のキャリアやツールについて店員サンと話しているうちに、店員サンもすっかり安心してくれたみたい。「是非可愛がってあげて下さい」とボクを送り出してくれたよ。

一応飼育のノウハウやグッズはばっちりのようで一安心、していいのかな。エサも一人で食べられるしニンゲンにもなついてる。そんなボクだからきっと大丈夫。

 

早速友達を紹介されたけど、この人なんだか弱そうだよ?

2.

023

仲良くしてくれよな、イェ~イ!!

・・・・・・・(汗)キミ誰?

とりあえず挨拶代わりに突っついてみたよ。

3.

024

噛み噛み、

うへ、照れるじゃねーか、おい

ぐい、

4.

030

あ~れ~ コテッ_| ̄|○

・・・だらしないヤツだね、倒れちゃったよ。目がイっちゃってるし(笑)

ニンゲンと遊ぶ方が面白いや。

5.

020

ねえ、なんでボクの名前はタローになったの? 

「口が総理みたいだからだよ」 

なんだいそりゃ?ニンゲンの事情はよく分からないや。

まーとにかく、ここでボクの第二の人生が始まるわけだ、思いっきりヤンチャに楽しく過ごしてみるよ。

イェ~イ!!

 

・・・なんか伝染した?

 

|

« interlude #35 モンステラ | トップページ | Interlude #36 水たまりに映る »

コメント

フランカーさん&タローくん、こんばんは~♪
なんてキレイな黄色なんでしょうか。
しかも可愛らしい表情。
インコにも里親募集があるんですね。
優しいフランカー一家に引き取られてよかった。
アハハ、ジュニアもたじたじ?(笑)
仲良くできそうですね。イェ~イ(*∀*)

投稿: mint | 2009年3月15日 (日) 21:35

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)

なんか・・・感動してしまった。
フランカーさんって、優しいheart01
タローは運がよかったね。

ところで、このくちばしでも普通にご飯食べれるの??
ですよね~
でなきゃここまで大きく育ってないだろうし(笑)
イェ~イ♪

投稿: ぶっき~ | 2009年3月15日 (日) 23:44

>mint姫
インコの里親募集ってのは実際初めて見ましたよ。
元気なんですがこういう状態だと売り物には出来ないんですね。ほっといたら返品されてまさか処分??なんて考えたら、これは引き取らねば、と燃えてみました。
同じく黄色セキセイのピカチューが実は去年突然死しちゃったんです。あの子の生まれ変わりと思って、総理を大事にしますchick


>ぶっき~さん
この子、店頭に出ていなくてメモが売り場に貼ってあっただけなんです。咬合不良のセキセイ、里親募集中って。出してもらって奥さんが手に乗せたらもう惚れちゃいまして、そのまま引き受けることにしました。
ハイ、一人えさで小さい粒のエサなら食べられます。オマケに手乗り。ケージから飛んできて肩に止まるくらいのベタ慣れlovely
カラ付き系のエサを食べられるのか、下くちばしが異常に伸びてこないか(爪切りで定期的に切らないとかも?)という心配はありますが、家族の一員として可愛がってあげたいと思ってます♪

投稿: フランカー | 2009年3月16日 (月) 09:26

こんにちわ、タロコです(笑)。
心の友の威厳がまったく保たれていませんが、そのほうが彼らしくていいのかと(笑)。

タローといえば、ちょっと物真似がうまいんです、あたし(笑)。
タローの記者会見があると、文章を覚えて、親分に披露するのが日課です(* ̄m ̄)

投稿: &D | 2009年3月16日 (月) 15:21

こんばんは。
里親で引き取ってもらえたタロー君は幸せ者ですね。
目がかわいいなぁ。
jrの目が飛んでる(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

投稿: rsk | 2009年3月16日 (月) 21:36

由来が麻生総理てwww
可愛いなあheart04二枚目のキョトンとしたタロー君とノリノリのお友達の表情が可愛いです。

投稿: nnaa | 2009年3月17日 (火) 07:04

>nnaaさん
ええ、総理と呼ぶには可愛すぎます。あんなゴツい顔つきじゃないんで( ´,_ゝ`)
キョトンとした顔は地顔です。年がら年中あの顔なんでbleah
これからいいキャラを発揮してくれることを期待(笑)

投稿: フランカー | 2009年3月17日 (火) 08:13

おっと前半のお二人忘れていた?すみまそん。

>タロコさん
その声を是非ブログにUPしていただきたい( ̄ー ̄)v
うちの次男は「あの~、ふぅ」とモーロー会見の真似をよくします(爆)、やっぱり愛称抜群!?


>rskさん
普段は目はちゃんとしてるんだけど、たまにアングルによってはマヌケな目つきに見えるのがヤツのチャーミングなところです。
最近遊びすぎたせいか、木っ端微塵になりやすくて困りますcatface

投稿: フランカー | 2009年3月17日 (火) 10:06

こんばんは、乗り遅れました。
インコさんはじめまして。
このくちばしに覚えが・・・・
以前我が家でもこういうくちばしのインコちゃんを飼ってました。閉店するペットショップで見つけて、きっとこのままだと誰にも貰われないだろうから、って母と私で引き取りました。残念ながら今はもうお空にいますけども。よーく食べてましたよrestaurant
黄色いインコちゃんはかわいいですなぁ。うちのピーちゃん(享年たぶん13歳くらい)と同じです!大事になさってください。フランカーさんとこなら安心ですね。

投稿: 一香 | 2009年3月19日 (木) 00:05

>一香さん
お、この手のインコ飼育の先輩なのですね、頼りになります!!
以前飼ってたオカメがボタンインコにくちばしをかまれて咬合不良になっちゃって、下くちばしがマンモスの牙みたいに伸びてきちゃって定期的に切る、ということは経験があります。見た感じ、この子のくちばしは不正に伸びてきてしまいそうでしょうか??
今のところ食いっぷりは豪快です。麻生政権よりは長生きしてくれること、間違いなしscissors

投稿: フランカー | 2009年3月19日 (木) 15:15

再びコメント。(返信不要です^^)
鳥のくちばしって放っておくと伸びちゃうんですよね。健康ならば自分で削ったりできるんでしょうけど、こういったあなごさんみたいなマンモスくちばしは放置すると伸びちゃいますよ。
そうなるとエサも食べにくいと思われるので、注意深く観察してあげるといいかもしれませんね。
ご飯はいっぱい食べてるんですねhappy01我が家のもそうでした。きっと長生きです!

投稿: 一香 | 2009年3月19日 (木) 19:02

>一香さん
何度もご丁寧にありがとうございます。
経過見守りつつ可愛がってあげますよんlovely

投稿: フランカー | 2009年3月19日 (木) 21:31

口ばしのかみ合わせが、受け口みたいになってるんですね。でも、これはこれでかわいいなと思いますよ。heart04

投稿: coply | 2009年3月21日 (土) 02:01

>coplyさん
今日見たらかみ合わせの不正に伸びたところはエサを食べてるうちに自然に削れているようで、こりゃうまいこと生きていけるんじゃないの??って気がしてきましたhappy01
とりあえず一人で食べられる程度には大きくなっているので、ここまで育ってきたんだからこれからも大丈夫、と思うことにします。かわえぇっすlovely

投稿: フランカー | 2009年3月21日 (土) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/44355787

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして、タローです。:

« interlude #35 モンステラ | トップページ | Interlude #36 水たまりに映る »