« またまた梅がうめ~ 箕郷梅まつり編 | トップページ | 箕郷梅林 その2 »

2009年3月 8日 (日)

interlude #33 梅のコンフィチュール

昨日のお土産present

コンフィチュールってデザートをスイーツ(笑)、と言い換えるようなものでしょうか。

Ls003

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

慣れないグルメマクロもやってみると楽しい。トーストの切り口を浮かび上がらせつつ背景の文字をギリギリ読めるくらいにぼかす。絞りの調節がむずいのね。

現地の農園で作ったものをその場で販売していたんですよ。いくつもの農園からオリジナルのものが作られており、どれも微妙に味が違うのが面白い。

ま、コンフィなんて言うよりはまさにジャム、と発音するほうがしっくり来るような素朴な味。

食べると一瞬「あれ普通の苺ジャムじゃん?」と思った数秒後に、頬の両脇をキュ~ンとほどよい梅の酸味が刺激してくれました。おお、なかなかイケるじゃん。まさに、

 

梅がうめ~!(゚▽゚*)

  

カテゴリーに「パン」を追加してみようかな。coldsweats01 mintさんや&DさんやLovepanさんにグルメ撮り教室を開講していただきたいcamera

 

|

« またまた梅がうめ~ 箕郷梅まつり編 | トップページ | 箕郷梅林 その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/44278693

この記事へのトラックバック一覧です: interlude #33 梅のコンフィチュール:

« またまた梅がうめ~ 箕郷梅まつり編 | トップページ | 箕郷梅林 その2 »