« お花を買って庭マクロ | トップページ | Interlude #31 天高く »

2009年2月17日 (火)

アウトレッ撮り

先日久しぶりに佐野のアウトレットへ行ってきました。平日なので気持ちよく空いててのんびりウィンドウショッピングを楽しみました。

アウトレットって元々は売れ残りとかB級品を安く売る、という販売形態と思うけど、その言葉に「プレミアム」が合体するのが個人的にはど~にも違和感があります。皆さんはいかがですか?

一番ビックリしたのは、ここ佐野ではありませんが、「ケーキのアウトレット」なるお店を見つけたときです。う、売れ残りか!?賞味期限がやばいのか?ネイティブイングリッシュな人の目にはどう映るんでしょうか?

 

前置きはそのくらいにして、空いているアウトレットショッピングモールを適当にスナップ撮りしてみました。コメントもしようがないと思いますので適当に読み逃げしちゃってくださいcoldsweats01

1.

23176j

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm、以下すべて)

ETC通勤割引の時間帯を狙って出撃したんだけど、10分遅れたsweat01 北関東自動車道の部分開通のおかげでここまでの所要時間も半減しましたcar 開店前に到着しちゃった。

いわゆるブランドものは正規店舗の価格との競合を避ける、という意味合いもあり、アウトレットってのは郊外にあるんですって。地価の安い郊外なら安く売ることも可能、とのことで。

2.

23186

シチズンのアテッサが欲しいんですが勿論見るだけです。てか普通にホムセンの方が安いじゃん・・・

3.

23181

PLすら忘れてKDNにレンズ一本。それでも風の強い冬の晴天は、写真映りは抜群に良いですねsun

4.

23191

そういえばキスデジには格子のフォーカシングスクリーンがなかった。縦アングルは難しいです(汗)

5.

23202

あれだけ「ただ見に行くだけ」と言っていたのに、なぜか帰りの車内にはアルファベット3番目のトートバッグがあるという不思議。

あ~馬車馬のように働かねばhorserun

 

|

« お花を買って庭マクロ | トップページ | Interlude #31 天高く »

コメント

>その言葉に「プレミアム」が合体するのが個人的にはど~にも違和感があります。
 ↑ 非常に正しい疑問・違和感だと思います!キッパリ
正直なところ「アウトレット」という名前のフツーのブランド・ショップの集合店ですね。
まあ中には、確かに安くなっているものもあって「お得感」を感じることもありますけど^^;
で、今回ですが、青空のきれいな3と5に1票です♪

投稿: YKND | 2009年2月17日 (火) 15:58

こんばんは。
アウトレットモールはあまり好きでありません。
嫁さん買い物、僕、子守り。
やっぱり平日は少ないですね。

投稿: rsk | 2009年2月17日 (火) 21:42

タイミングよく今朝TVで流れていました。スイーツ(笑)のアウトレットは品崩れとか余剰生産分を安く売るってことなんですって。
ちなみに自分はと言えば奥方の買い物の1/80の価格の体洗うスポンジタオルをフランフランで買いました。FREETEMPOの好きな曲が流れていたのでつい。


>YKNDさん
小洒落た店舗が並ぶ空間は確かに散歩していて気分がいいし人が少なければスナップ撮りも楽しいですね。
買い物というよりは景色眺めに行ったような気がします(笑)
山が近い北関東、風も強いですが空が綺麗なことだけはありがたいです。青空フォト、ありがとうございます☆


>rskさん
禿げしく同意。ウチでは子供が15分で飽きるのでおむすびを置いて留守番させてますよ(笑)
服なら僕はこういうとこよりユニクロやイオンの方が財布に優しい気がして選びやすいっす(庶民)
もちっとメンズ受けするショップが出店してくれたらいいなあ。ミニカーショップとかそれこそフォト系とか(←個人的趣味そのまんま)

投稿: フランカー | 2009年2月18日 (水) 09:53

ケーキのアウトレット、是非行ってみたいです(笑)。
果物の傷ものなんかもお安く売っているサイトもあるようですね。
自宅で食べる分であれば、そういうので十分ですものねー♪

通勤割引に間に合わないとは(笑)!!!
そういえば、一律2000円という話はどこにいったの、麻生さん?

投稿: &D | 2009年2月21日 (土) 22:11

>&Dたん
「ケーキ・ムスメ」で検索してきました(違)
職場に日本語より英語の得意な人(生粋の日本人だけどね)がいるので聞いてみたら、やはり口に入れるものを「アウトレット」と呼ぶのには違和感を覚えるそうです。同様に、この佐野みたく「プレミアム・アウトレット」って名称もやっぱり変なんですって。日本人の感覚をほどよくくすぐる造語なんですね。
僕的には服とかこゆとこでは買わないんだけど、BOSEのお店でシアターセット眺めて店員さんとマニアックな会話を楽しんできますたmovie

高速は1000円走り放題、ですよね。ただし首都圏を除くので東名なら御殿場あたりからなのか?(適当)
政局が分からんので、どうなることやら・・・ですね。

投稿: フランカー | 2009年2月22日 (日) 10:04

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)
         
アウトレットモールってウインドウショッピングゥにはもってこいですよね。
ブランド好きとしては何かしら買いたくなりますが(笑)
高級ブランドのショップに気軽に入れちゃうところが魅力なのかなぁ~と思います。
          
トートバッグ、何だろう??
コーチかしら???
いいなぁ~そんな不思議なこと私にも起きないかな(≧∇≦)
        

投稿: ぶっき~ | 2009年2月22日 (日) 18:26

>ぶっき~さん
女性から見たらこういうところは1日ぶらついても飽きないんでしょうねえ、分かる気もします。付き合う方は大変ですが(≧∇≦)
トートバッグは正解です。とても使いやすいサイズだったようで毎日酷使してます。
まー僕はその手のブランド品を身につけるよりはユニクロ着てカシオの腕時計はめてLマークの車乗るほうが性に合ってるみたいですcoldsweats01

投稿: フランカー | 2009年2月22日 (日) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/44089908

この記事へのトラックバック一覧です: アウトレッ撮り:

« お花を買って庭マクロ | トップページ | Interlude #31 天高く »