« interlude #17 貴婦人入場 | トップページ | Interlude #19 着メロ自作 »

2009年1月 5日 (月)

Interlude #18 あの夕陽に向かって走れ

来園者のほとんどいないフラワーパーク。寒いから走ってみるか、と思いつきました。

ついでに、どうせだから自分撮りしてみるか?と。

40Dには2秒タイマーという結構便利な機能があります。レリーズを差す手間が惜しい時とかに便利。(勿論10秒タイマーも選べますよ。)

シャッターを押してちょうど2秒後に、空中で「大」の字を描く自分の雄姿を撮ってみよう、とな。魚眼を使えば面白い絵になるはず。

1.

3s088

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE、次も)

着地失敗。タイミングが難しい。。run

 

誰もいないことだし、もう一回。夕陽に向かってGo!

3s089

今度はジャンプする前だったよweep

 

肩で息をしながら画像を確認。その時視線に入ってきたのはポカーンとした顔で見ている来園者数人。

 

暖まるつもりがますます寒くなりましたsnow

 

|

« interlude #17 貴婦人入場 | トップページ | Interlude #19 着メロ自作 »

コメント

フランカーさん、グッジョブ!(爆)
「大」の字は作れなかったけど、グッジョブです~。最近はほら、ブロガーの存在がけっこう認知されてるようだから、「カメラ持ってる+変わったことをしてる=ブロガー」と、わかってくれていますよ、きっと。
次回は「大」の字が完成できますように! ( ̄m ̄*)

投稿: sumi | 2009年1月 5日 (月) 18:15

>sumiさん
もともとこのinterludeカテゴリーは画像も言葉も少なくしクールでシックでダンディな僕のキャラそのままを出そうとしたカテゴリーなんですが、気がつくとアホネタやってたりするので油断が出来ませんcatface

てか、次もやれってこと?━━Σ(゚д゚;)━━!!

うーん、私に応える正統、頑張れ( ´,_ゝ`)

投稿: フランカー | 2009年1月 5日 (月) 18:24

師匠、必ず成功するまでやり続けてください(笑)
っていうか、あたしもやってみたーーい(*≧∇≦*)
こういうの楽しいですよね。いいの、周りが寒くても。
自分はあったまりそうですよね(笑)

投稿: mint | 2009年1月 5日 (月) 19:42

あはは。(○゚ε゚○)
人がいないと、いろいろやってみたいですよね。
その気持ちよくわかります。

人と目などを気にせず、次回作を楽しみにしています。

投稿: rsk | 2009年1月 5日 (月) 22:55

フランカーさん、こんにちは~^^
人がいないと思ってしていたのに気がつくと見てた人が
いた!とかってありますよね(^^;
タイミングを上手にとるのがすごく難しそうcoldsweats01
でもブレずにびしっと綺麗に写っていますね!
お花がまだ少ない時期の間にあたたまりながら撮っておきたいですね^^

投稿: Lovepan | 2009年1月 6日 (火) 10:53

皆さんに激励されるとまた調子に乗ってトライしちゃいそうな自分が怖いcatface

>mint姫
いやだからあの、そんなに励まさないでw 本気になっちゃうから(笑)
寒い視線を無視してあと5回はリトライすべきでした。まだまだブロガーとして未熟ですヽ(´ー`)ノ


>rskさん
スキーネタにコメントしてから、これもスポーツモードでレリーズ押し込みっぱなしで走ればAI-AFが自分に合わせ続けて連写してくれるのかも?と思ったりしました。いや待てよ、「こんなアホな被写体撮れるか!」と別のAIが働いて撮影中断するかな?(汗)


>Lovepanさん
一応ね、2秒後の予測位置に置きピンして絞っておいたのでピンはそれほどはずしていないはず。
一人でやるから失敗するのね。今度は長男にでも連写してもらいます。って子供にも白い目で見られそうね(^^;

投稿: フランカー | 2009年1月 6日 (火) 11:44

新年早々笑いました
たしかしセルフタイマーを使って遊べますね!
また、いろいろな実験見せてください!

投稿: azmo | 2009年1月 6日 (火) 12:46

>azmoさん
いや新年早々くだらないネタに走ってしまいました(笑)
また何か思いついたら試してみます。なんかすっかりネタブログと化しそうです、やばいやばいhappy02

投稿: フランカー | 2009年1月 6日 (火) 18:34

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

フラワーパークにはしばらく行ってないのですよ。
暮れのイルミネーション、こちらで見せていただいて
ますます行きたくなったのですが、とうとう行けませんでした。
今年こそ・・・

面白いことやったのですね。
見られてしまいましたか~(笑)
何をやっているのだろうと不思議だったでしょうね。
夕暮れの写真っていいですね~ ちょっぴろ胸キュンな画像です。

投稿: cosumosu | 2009年1月 6日 (火) 20:30

>cosumosuさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
冬のイルミはとても綺麗ですよ。毎年趣向を凝らしているので飽きません。この時期でなくても、是非いらしてみてください。チューリップの時期以外はとても空いていて落ち着いた雰囲気のなか撮影を楽しめますから。

次回のジャンプは子供にでも頼みますよ、ハイ(^^;
↑またやる気?

投稿: フランカー | 2009年1月 7日 (水) 08:44

フランカーさん、明けましておめでとうございます~♪
本年もよろしくお願いしますねhappy01

昨年の見てない所から読んで来て、なぜかここにコメントを落とす(≧∇≦)
毎朝のジョギングの最後に大の字飛びを3回!
秒針は頭の中に入れておいて。
フラパ人口が増える前に、是非、完成してねっheart04

この項は渋く決めてると思っていたら・・・
フランカーさんらしくていいじゃないですか。
大の字の次は?
フラフープしたらどんな風に映るんでしょうね?

素敵なお写真の数々、楽しいお喋り。今年もお邪魔しま~す(^-^)
マスター、私はブラックでcafe mintパンもねっ!

投稿: めい | 2009年1月 7日 (水) 12:56

>めいさん
↑渋く決めるのが僕らしいって事ですよね?(笑)了解了解。
しかしよりによってココにコメント投下するところがいかにも貴女らしい。自分で蒔いた種ながら一本取られた気がします(^^;
今マスターに「私はブラックで」と頼んでみたよ。

「それもいいけどカレーもね」
「mintパンもねっ!」
「最近ネタが思い浮かばなくってさ」

・・・さすがマスター、今年も切れ味抜群ヽ(*≧ε≦*)φ
こんなマスターですが今年もヨロシクです。

投稿: フランカー | 2009年1月 7日 (水) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/43646667

この記事へのトラックバック一覧です: Interlude #18 あの夕陽に向かって走れ:

« interlude #17 貴婦人入場 | トップページ | Interlude #19 着メロ自作 »