« 蒼に染まるとき | トップページ | Interlude #14 クリスマスの静寂 »

2008年12月24日 (水)

Interlude #13 クリスマスと天の川 (追記で種明かし?)

昨日は新しいケーキ屋さんを発掘してみようかと数店ハシゴしたけど、予約なしでは在庫がなかったり見た目が好みに合わなそうだったり・・・。

で、いつものケーキ屋さんで買うことに。ここは美味しいことは分かっているけど、お値段もむしろ安め、とハシゴして初めて気付いたよ。

L3148j

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

車輪止めの後ろの芝生にちりばめられたLEDが、車体をなかなか素敵な色に染めてくれました。

色合いを変えて、車体の上を流れる天の川をdiamond

L3144

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、クロスフィルター)

クリスマスって日は明日なんでしたっけ?まあ皆さん、今日明日ばかりは「なんちゃってクリスチャン」になって美味しいものを食べたり朝の枕元に期待してみましょうhappy01

 

【12/25追記】

レスがまだですみませんが、めいさんのリクエストにお応えして種明かし。

こんな感じでした。

Simg_3152

good

 

|

« 蒼に染まるとき | トップページ | Interlude #14 クリスマスの静寂 »

コメント

フランカーさん、こんにちは~♪
わわ、天の川とはこれまたロマンチック!!
しかも愛車の上を流れいるとはステキでやんす~。
そうね、ケーキ屋さんもいろいろありますから、つい
浮気もしたくなりますがやはり定番がいいですよね。
ま、結局キムタクに戻るみたいな??←よくわかんない(≧∇≦)
クロス・・いつ見ても上品な輝きですね~。

↓フラパですが、&Dさんもあたしもあの寒さは無理かと^^;
春はいいですよね。お花がきれいですもんね(*∀*)

投稿: mint | 2008年12月24日 (水) 16:55

再び!^^
WBを変えた2枚、それぞれの良さを存分に引き出されていてさすがです。
ケーキ屋さん、群馬ではあまり美味しいところがないなぁ~と思って普段からぼやいている私です。
美味しいところのならお祝いごとだけに限らずたまには食べてみたいなぁ~と思うのに。。。
クリスマスと天の川、素敵なタイトルですね。
その天の川に願いごとをしたいなshine

投稿: Lovepan | 2008年12月24日 (水) 18:56

兄貴、こんばんわ!
すっごーーーーい、車体に映し出すという技もあるんですね。
その上を滑り台の如く滑りたくなったのはあたしだけでしょうか(笑)!?ま、させてくれないでしょうけどぉ・・・って当たり前ですね(≧ω≦。)
でもこの写り込みは洗車をしているからでこそ、ですね。
明日あたりにはクロスフィルターで演出された、ケーキの写真の登場かしら(*´丱`*)??

フラパ、調べてきました(笑)。高崎って、湘南新宿ラインの高崎ですよね。おっ!結構行きやすい?と思ったのですが、4時間くらいかかりますやんかーー( ̄▽ ̄;)。またまたやさぐれ(笑)。
(やさぐれが若者言葉とは知りませんでした・・・)これは寒いとかいう以前の問題のように思えてきました(笑)。
ちなみに先ほどmintさんブログで、春のデートの申し込みしてきたのですが、めちゃタイムリーですっ!

投稿: &D | 2008年12月24日 (水) 19:16

こんばんは。
車が綺麗だとキラキラも素敵に写りますね。
オイラの車では、絵にならないなぁ。

高崎のリストランテ・パティスリー シムラのケーキもおススメですよ。


投稿: rsk | 2008年12月24日 (水) 22:23

&Dさんがためらわれたので、わたくし・・めいが。
つるり~~~ん。ヽ(´▽`)/ ・・・ヾ(*゚A`)ノきゃ~あぁぁぁ
バンパーに何とか着地。LEDに染まる めい。

バンパーに映ったLEDはブルーの光?
それとも車の色がそう見せるのかしら。

投稿: めい | 2008年12月25日 (木) 08:55

メリークリスマスです♪
今回は2枚目の映り込みが、
↓前回は4枚目と5枚目の柔らかい感じがイイですね^^
今年は去年に比べると、イルミも(紅葉も)殆ど撮りにいきませんでしたが、
みなさんのイルミ写真で満足してます^^

投稿: YKND | 2008年12月25日 (木) 14:46

メリークリスマス
コチラのイルミネーションはまた横浜と違った風情で
素敵ですね!
また、奇麗な写真を楽しみにしています!

投稿: azmo | 2008年12月25日 (木) 16:55

ISは40Dと同格の宝物ですがあんまり登場のシーンがないのでたまにはと思ってお店の前でかれこれ30分・・catfaceちょっと恥ずかしいけど、キニシナイ

>mint姫
天の川は記事書く寸前に思いついたんですけどね、一応7月生まれなもので、エヘヘcoldsweats01 綺麗なラインが見えて良かったです。さすが洗車ヲタ?w
結局キムタクって・・どんだけ贅沢なんですかっ(爆)
そうですね、フラパは南関東よりは寒いですよね。チューリップの季節は首都圏からの観光バスもばんばん来ますよー。またそんな季節にいらしてみてくださいなtulip


>Lovepanさん
ここのお店は甘い!という評判はあるようです。好き嫌いが分かれるのかなあ?あまり味にはうるさくないけれど、とりあえずウチでは一番評判がいいお店なので愛用してます(笑)。以前はすごーく小さいお店だったのに、最近リニューアルして大きくなって改装してこうなったんですよ。
季節はずれの天の川、Lovepanさんならどんなことを願いますか?shine


>&Dたん
いやーこの手の「ボディ映り込み」はやっぱり濃色車の特権だと思うんだけど、思ったより映りこんでくれたので撮ってみましたよん。高剛性ボディは42kgの女子一人が転げまわるくらいじゃ凹みませんよ・・・・・多分?w
がはは、高崎駅からまだ先があるぜよ~、心して防寒に留意して北上すべし(笑)、きっとやさぐれることはないでしょうbleah


>rskさん
後でググってみますね、そのお店。
とりあえず生クリームで甘~いのがイイんです、ウチは(笑)
撮ってから、セダンでなきゃこうは撮れないよなあ、と改めて思ってみました。ISに限らず小さい頃は一番ふつーだったセダンって今は少数派ですよね(^^;


>めいさん
一応種明かしを載せておきました。たいして面白いアングルではないので載せてなかったのですが(笑)
そういえばこの車はリヤワイパーがない(オプションでもない、何故だ!?)ので、ほんとに引っかかるものがなくツルリンパと行きそうです。
ご存知のように元々がちょっと変わった色が配合されているので、この手の照明に合わせてRAWでWBいじるとなんだこりゃ?な色合いにすぐ化けます(笑)


>YKNDさん
とってもアーバンなところにいらっしゃるYKNDさんがイルミをさほど撮っていなかったとは意外な気もします(^^;
さてこれから先が、田舎は被写体がますますなくなって大変です。屋内小物にでもチャレンジしましょうかねぇヽ(´ー`)ノ


>azmoさん
都市景観の中にあるイルミではなく小ぶりなケーキ屋さんのイルミですからね、素朴な雰囲気が好きです。撮影中に他のお客さんにじろじろ見られましたが、車撮りをするからには「そんなの関係ねぇ!」ですよねcatface

投稿: フランカー | 2008年12月25日 (木) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/43514533

この記事へのトラックバック一覧です: Interlude #13 クリスマスと天の川 (追記で種明かし?):

« 蒼に染まるとき | トップページ | Interlude #14 クリスマスの静寂 »