« 運動会を撮りまくれっ! | トップページ | 運動会雑景~みんなよく頑張った!編 »

2008年9月23日 (火)

3rd Anniversary in...

今日は珍しくちょっと優雅?なフォトですよ。

雨の中向かった先は・・。

4lsimg_0042_2

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

この日はお隣栃木県のレクサス仲間のMさんからのお誘いで、佐野ラーメンを食べに行きました。

フォトはその後立ち寄ったMさんのIS購入店、レクサス小山店です。ちょうど「オープン3周年イベント」をやっていまして、飛び入りでお邪魔しちゃいました。ゼネラルマネージャーさんが挨拶に来てくれました。どうぞごゆっくりしていってくださいね、とのこと。恐縮です(^^;

4lsimg_0014_2

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

レクサスのお店はどこも同一コンセプトの作り。内部構築や広さは自分が購入した前橋店とそっくり。すべての店舗の駐車場には屋根があります。今回のような雨天の時は助かりますね。

↓最初のフォトの1時間前。

4lsimg_0007_2

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

小洒落たテーブルフォトなんて、なんかbrinさんのブログみたいだ。

壁にはお洒落なポスターがたくさん・・と思ったら小さい3つは液晶TVでびっくりしました。

4lsimg_0009_2

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

この日は展示車両はコンバーチブルのSC430を1台残し、あとは潔く撤去!テーブル席を用意していました。

 

そうこうするうちに、案内をもらっていた小山店の購入オーナーさんたちがちらほらと。10個近くあったテーブル席は全部埋まっちゃいました。店舗スタッフの挨拶の後は、ノンアルコールカクテルやお菓子をいただきまーす♪

素晴らしかったのはカルテットによる生演奏を聴けたこと。

4lsimg_0041_sig_2

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

皆さんプロです。聞いた事のある曲ばかり。曲名がなかなか思い出せませんが、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」と「G線上のアリア」は分かったnote

CDの音とは全然違う深みと柔らかさをたたえた音にうっとり。やっぱり生演奏は良いなあ~。道の反対側からヤナセのスタッフも見入ってました(笑)

4lsimg_0044_ef_2

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

自分が撮るものは普段は「花」が多いですが、今日は「華」。たまにはこういう被写体も素敵です。

 

このブログにはパン好きの方も多くいらしてくれるので、オマケフォト。

4lsimg_0056_ef_2

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

歯ごたえがあってなかなか美味しいパンでした。出された洋菓子は「ローレライ」というお店のもの。小山ではかなり有名なケーキ屋さんらしいです。これまた甘さ控えめで異次元の味がしました。

 

オープンしてまだ3年の販売体。車両の販売だけでなくいろいろなチャレンジをして、ブランド全体として顧客に新しい価値観を提供していこうという意欲、姿勢は素直に誉めてあげたいものだなと思いました。

こちらでの購入者でもない自分にもスタッフの皆さんはとてもフレンドリーで親切。前橋店の話をすると興味深く耳を傾けてくれました。栃木県でレクサス検討中の方、このお店はオススメですhappy01

おかげさまでとても心地よいひと時を過ごすことが出来ました。

レクサス小山店の皆さん、幹事のMさん、大変ありがとうございました♪

 

|

« 運動会を撮りまくれっ! | トップページ | 運動会雑景~みんなよく頑張った!編 »

コメント

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)
       
生演奏って大好きですo(^-^)o
ワクワクドキドキ感動しちゃいます。
ちなみに高校時代は吹奏楽部所属でした。

おもわず見入ってしまったのね。
聞き入ったではなくー(≧∇≦)
芸術の秋もいいですよね。
私はブログのお絵かきでもしよっかな(笑)
          

投稿: ぶっき~ | 2008年9月23日 (火) 20:23

こんばんは。一枚めの飲み物の写真にドキドキ。
私、水滴のついたグラス大スキで、きれいにいつか撮ってみたいな~と思ってます。で、で、この手は誰の手?
整然とした店内のフォトで優雅な気分を味わっていましたら、、何で~~ぇshock
誰のブログ?と思ってみてたら、はぁ~っ私ではないですか?
フランカーさん、今日は酔ってないですか???
おまけに、私の名前クリックすると、、栗蒸しおこわですよ(´;ω;`)ウウ・・・
大笑いしてしまいました。優雅さが・・・ない><。

フランカーさんは、花や華を艶っぽくお撮りになりますね。

オマケフォトは、フランカーさんらしいパンフォトです。
車とパンの写真って、なかなかないですよね~。wink

投稿: brin | 2008年9月23日 (火) 22:38

おはようございます
さすがレクサス気合いが違いますね
おもてなし感ばっちりですね~

生演奏も私大好きです生音源にはかないませんよね
G線上のアリアは大好きな曲です
ご存じとは思いますがG線とはヴァイオリンの低い弦一本で
演奏できるアリアで画期的な曲ですよね。

写真は特にヴァイオリンの女性の写真がいいですね
やたらと奥がボケてなく、いい感じのボケ味がいいですね~

投稿: azmo | 2008年9月24日 (水) 09:58

>ぶっき~さん
ほぉ、ぶっき~さんは吹奏楽部だったんですかnote担当楽器はなんだったんだろう?
わたくしはずっと軽音(要するにバンドね)でした(笑)
見入ってたのは音の届かない道の反対側からですよ~、俺ちゃんと聴いてました♪好きな曲が多く演奏されたしね。
お絵かき・・コメント欄にも書けたらいっぱい書いてもらうのになあcatface 絵心はナッシングなので。。


>brinさん
隣に座っていた人ですよん。初対面ながら意気投合して早速Lのサイトでいろいろとやりとりしています。
女性はこういう雰囲気好きでしょうね~。なんか自分にはくすぐったい、と思いつつ居心地はいいので、音楽聴いたり美味しいお菓子をいただいたり写真を撮ったり、すっかり楽しませてもらっちゃいましたhappy01


>azmoさん
音質がやっぱり違いますよね生は。あれ?こんな音だったんだ、って改めて思ってみたりしました。バッハのこの名曲はその名の通りヴァイオリンのG線だけで奏でるというものなんだそうです。
手持ちなので確か感度少し上げたんじゃなかったかと思います。やっぱり赤鉢巻の描写はキレが違いますよねcamera

投稿: フランカー | 2008年9月24日 (水) 18:31

フランカーさん、こんにちは^^
生演奏で優雅なひと時ですね。
ただ聴くだけでなくその場の雰囲気を盛り上げてくれる
演出はさすが~。
聴いている方も姿勢を正してじっくり聴き入っちゃう。
パンと車のおまけフォトはフランカーさんらしいです。
有名なケーキ屋さんの洋菓子も気になるところですが、
秋の味覚スイーツでしたか?^^
車を購入した店舗でなくとも対応がいいというのも気持ちが良いものですね♪

投稿: Lovepan | 2008年9月25日 (木) 12:04

>Lovepanさん
ISのミニカーは話題の一つとして持っていった自前のものです。以前にも何度か登場していますよね。お店のテーブルに置いといても違和感ないので忘れそうになっちゃった(笑)
洋菓子は普通の袋入りのクッキーなどでした。ここのケーキはすごいらしいですよ。機会があれば尋ねてみてくださいね、ローレライ。
余談ですが愛知のレクサス某店では今回のメンバー(都内の方)が以前お土産で持っていったハラダのガトーラスクをいたく気に入って、以降発注をかけてお客さんへのお菓子として出しているんだそうです。群馬の誇り?(笑)

投稿: フランカー | 2008年9月25日 (木) 12:14

僕の手が写っていますね。

知りませんでした。(笑)

投稿: 順太山 | 2008年9月25日 (木) 22:31

>順太山さん
先日はどうもhappy01
出演料ですか?(笑)、Fのキー一日貸してくださいね(爆)
またオフ会等でお会いしましょう。よろしくお願いしますね。

投稿: フランカー | 2008年9月26日 (金) 07:53

フランカーさん、こんにちは。
私のブログに、名古屋駅のトヨタ本社ビル、
ミッドランドスクエアの、
ショールームの画像アップしてみました。
どうぞ、ご覧くださいね。

投稿: mickey | 2008年10月13日 (月) 23:45

>mickeyさん
愛知県は自動車博物館とトヨタ会館など行ったことがありますが、ミッドランドスクエアはないですねぇ。機会があれば行ってみたいものです。
後で記事見に行きますね♪

投稿: フランカー | 2008年10月14日 (火) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/42569031

この記事へのトラックバック一覧です: 3rd Anniversary in...:

« 運動会を撮りまくれっ! | トップページ | 運動会雑景~みんなよく頑張った!編 »