« 次男の怪挙 | トップページ | 早朝散歩でお花見しよう♪ »

2008年4月 4日 (金)

半年点検、お店でのんびり

9月に我が家へやってきたIS君が半年点検となりました。5000kmほど走りました。

入庫前には洗車していきましたが、今回夏タイヤへ戻すのでホイールは特に入念に綺麗にしときました。

2lsimg_1001

(KDN + SIGMA 17-70mm)

こないだのオフ会で「高そうなホイールですね!20万円くらいしたんじゃないっすか?」と言われましたが12万円でした~!!17インチのスタッドレスも安くなりましたね(汗)

さて今日は初のオイル交換です。いまどきの車って買った直後の1ヶ月点検ではオイル交換不要なんですね。

2lsimg_1003_2

ぅわ何にも見えねぇ~。遮音の徹底ぶりがうかがえます。

V6というより、今旬なのはカツーンかな、とこぼした後つまらん、と自分に突っ込んでみました。coldsweats02

2lsimg_1004j 

助手席のドアを開けたところ。目に見えるところでTOYOTAの文字があるのはここくらいだと思います。

洗車後はいつもお世話になっているレクサス前橋店へGo!

 

結構お客さんがいたけど途切れた一瞬にパチリ。ここはオーナーズラウンジ。

2lsimg_0037

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

どこのお店でもそうですが、買うまでここには入れません(^^; ウォーターフォールという名の滝の絵は千住博さんという結構有名な画家のものだそうです。遠方からこれを見に来るL乗りさんもいるとか?

点検待ちの間は、いつものように?(笑)、車眺めたり「写真撮ってっていいですか~?」「どうぞ♪」って感じでのんびりと待たせてもらいました。

2lsimg_0025

女性ブロガーならお洒落なお店とかってフォト撮りたくなりますよね?それと同じ感覚ですよ、うん(笑)

綺麗で静かで落ち着いた雰囲気。夫婦で見に来るとダンナの方はクルマを気に入り、奥さんの方はお店の雰囲気にコロっといっちゃうってケースがあるそうな?

自分も最初は足を運ぶたびに緊張してましたが、スタッフの皆さんは丁寧なだけでなく実はとても気さくなので最近はリラックスできます(ちょっと小心者?)。

ISの展示車は黒。所有するには綺麗に保つのが大変な色ではありますが、展示する分には黒ってものすごく綺麗ですよね。

2lsimg_1018

(KDN + SIGMA 17-70mm)

艶がとってもセクシーです。

2lsimg_1020

奥に見えるのは商談スペースですね。俺ここに何十回座ったっけ(笑)

クルマという被写体も結構面白いですね。どのアングルが一番綺麗に見えるか、車種によって違うでしょうし。風景と混ぜ合わせてそんなことも楽しんでいけたらいいなと思いました。 

そうこうしているうちに点検も無事終了。タイヤを夏モノに戻して圧は規定値より気持ち高めに窒素充填。ちなみにオイルは5.9リッター入りました。結構飲みこむのね。車検までのメンテナンス代は車輌代に含まれているので費用は一切かかりません。少し重くなったハンドルの感覚を愛おしく思いながら帰路につきました。

  

・・・・今日はさらりと書きましたが、行く前と帰った後、1本20kg近いタイヤの積み下ろし(のべ8本)で腰が砕けましたcrying

  

|

« 次男の怪挙 | トップページ | 早朝散歩でお花見しよう♪ »

コメント

>V6というより、今旬なのはカツーンかな

それを言うなら

カトゥーン(KATUN)

ではないかと。

まあね、オイラも「ごくせん」見てなかったら知らずにいただろうけど。
そういやぼちぼち新しい「ごくせん」スタートじゃなかったか?

投稿: VINCO | 2008年4月 5日 (土) 18:25

>VINCOタソ
うむ、ここだけの話だけどジャニ系のトラバが飛んできた(笑)
ごくせんは俺の由紀恵が出るもんな、見逃すわけにはいかねぇw

投稿: フランカー | 2008年4月 5日 (土) 19:02

こんばんは。
この前のエイドリア~ンは、わからなかったけど・・・
KATUNは知っています。カツーンは違うな~と
思っていたら↑bleah
車の話題でしたね。
知人に19年車を大事に乗ってる人いますが
いつもピカピカshine
フランカーさんも長く可愛がってあげる予定ですか?

投稿: brin | 2008年4月 5日 (土) 19:16

>brinさん
かつーんで通じるのかと思ってました(恥)修行が足りませんね(^^;
デザインも性能も気に入ってますからね、10年くらい乗りたいなと思ってますよ♪もっとも10年後はガソリン車なんて走ってないかもしれないですよねー、そんなことはないかなrvcar

投稿: フランカー | 2008年4月 5日 (土) 20:00

三尉、お久しぶりです。聞かなくとも(笑)お元気そうですね。
いつの間にか(!)三尉、レクサス所持者なんですね~。びっくらこいた(爆)。お金持ちなんだなぁ~。ウチなんて、、、(以下自粛)。

実はお知らせに参ったのですが、再三の失敗に懲りずに(汗)ブログ再開しました。よかったら遊びに来てください~。お待ちしております!

投稿: coply | 2008年4月 5日 (土) 23:34

>coplyさん
おかげさまでビンビン、じゃなくてピンピンしてます。ってモニター上見分けつかないなこりゃ"( ゜,_ゝ゜)"
いえいえ2千円札も見たことないような質素な生活してますよ。レクサスごとき、ハンコ握りしめてイーヤッホウ!!と叫べばどうにかなります(汗)。奥方も車好きなので運転させたら一発で気に入ってくれて、後は1年金策に走ってハンコ押しました。
ブログ、長続きさせて下さいねー。coplyさんの独特の雰囲気の独白が結構好きなので。。heart01

投稿: フランカー | 2008年4月 6日 (日) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/40750052

この記事へのトラックバック一覧です: 半年点検、お店でのんびり:

« 次男の怪挙 | トップページ | 早朝散歩でお花見しよう♪ »