« 宇宙人!? | トップページ | バトンと、あの人に似合うCD(追記あり) »

2008年4月26日 (土)

ISのオリジナルグッズ大小

オリジナル?のカーグッズを2つ紹介。

テンプレにも使っているお気に入りのフォト、こいつを・・

Gaku

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、C-PL)

A1サイズに引き延ばしてみたっ!!↑

新聞を広げたサイズですよ。

Lsimg_0002j

今キタムラでA1の引き延ばしキャンペーンで、通常より安く出来るんです。このプリントで1950円だったかな。写真の面積を考えれば安いかも!?

こんなサイズに引き延ばしたのは初めて!さすがに迫力あります。風で飛び散る桜の花びらもバッチリ映っているし、心配された拡大による粒子感、ボケて眠い感じなどはありません。飾る前にLのお店にも見せに行っちゃいました。スタッフの皆さんびっくりされてました、うししsmile

額も用意したのでリビングに飾ることにしましたよ。

Lsimg_0007_2 

毎日眺めてニヤニヤしそうです(笑)。「たまにキャンペやってるから一度やってみ?すごくイイ刺激になるよ」と耳打ちしてくれたVINCOさん、ありがとう!!

  

続いてはこれも最近入手した、ISのユーモラスなイラストが描かれたキーホルダー

Lsimg_0012

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO、以下すべて)

クールアートというイラスト屋さんのグッズを扱うモーターパレードというお店でネット通販でゲット。

実は前車のプリメーラも同じキーホルダーを持ってます。このテイストが大好きなので。。

Lsimg_0011

イェ~イ!! ←久々登場?

モーターパレードさんのメールマガジンを購読してるんですけど、ご意見ご要望はお気軽に、って書いてあったので「レクサスISを是非!」とお願いしてたんです、IS注文した頃に。

そしたら、こちらの代表の坂野さんって方がとてもいい方で、なんとお返事をくれまして「検討いたします」と!

・・・で、自分のリクエストがかなったのかたまたまか、とにかくISイラストが出来たんですよ~、速攻で注文しました!!

車好きの方、ご自分の愛車の大迫力の爆笑イラストのグッズ、いかがですか(笑)ものすごい数の車がありますよ~。興味のある方は是非↑のリンクをクリックしてみて下さい。

うーむ、Tシャツまで欲しくなってきたぞぉt-shirt

|

« 宇宙人!? | トップページ | バトンと、あの人に似合うCD(追記あり) »

コメント

a1サイズですかぁ。でか!
オイラもそのサイズでプリントできる写真を撮りたいものです。

投稿: rsk | 2008年4月26日 (土) 23:47

フランカーさん、こんにちは。
大きなプリントの額装、とっても素敵ですね。
ヤザワくも、おひさしぶりです。

投稿: mickey | 2008年4月27日 (日) 01:31

おはようございます、入れ知恵したVINCOでございます。
おお、ISのこれでやってみたのね、やっぱりでかいと迫力あるっしょ?
デジカメで撮った写真て普段はせいぜいPCのモニタより大きいサイズで見ることがないのよね。プリンタも大半がA4サイズ、上位機種でもA3が限界。それに比べればこのA1サイズというのはとびぬけて大きいからその違いは歴然。
ちなみにオイラはこれの1枚目をやってみた。
http://blog.goo.ne.jp/vinco/e/5992fc911d2efd03d3ac234886bbde04

でもね、オイラこれプリントしたけど額装してない(笑)。
ポスターみたくテープで壁に貼りましたよ。

投稿: VINCO | 2008年4月27日 (日) 08:58

でっか~い! でも、リビングの壁に映えますね♪ おしゃれだな~。
あ、写真のそばに写っているのは例のクマさんではありませんか!? わ~、かわいい。
キーホルダーもそうだけど、車関連のグッズっていろいろあるんですね。身近に愛着のある関連グッズがあるのっていいなぁ、と思いまする。

ところで(↓)ぺヤングってマジでわかりません。焼きそばの一種?? 何かのスポーツ競技かと思いました(汗)

投稿: sumi | 2008年4月27日 (日) 12:36

こんにちは。
フランカーさんのお家、おしゃれできれいですねshine
車好きのかたは関連グッズにも目がないのは、どなたも一緒なんですかね。周りにも何名か心当たりがいます。でも、A1写真はフランカーさんくらいでしょうsign01

投稿: 一香 | 2008年4月27日 (日) 15:52

フランカーさん、こんばんは~♪
おお!!すばらしいshine
ポスターサイズにすると迫力あるでしょうね~。
お部屋もますます素敵になりますね。
白を基調にされたお部屋もこれまたステキング!!

キーホルダーもいいっ。車が生き物みたい。
躍動感あるイラストは見ていて楽しいですね(*∀*)

投稿: mint | 2008年4月27日 (日) 21:52

すんません。また来ますた^^;
グルグル回るバトンの記事を自ブログにUPしました。
お忙しいところ恐縮ですが、次に受け取っていただきたいのです。
よろしくお願いします<(_ _)>

投稿: mint | 2008年4月27日 (日) 23:02

こんにちは♪
お気に入りの写真を新聞の見開きくらいの大きなサイズでいつも
眺められるっていいですね~。
白を基調とした綺麗なリビングに、もうずっと前からそこが定位置
だったかのように写真がとっても映えます。
愛車のグッツも増えて楽しそうなフランカーさんが目に浮かぶようです^^

投稿: Lovepan | 2008年4月28日 (月) 10:54

モーターパレードさんに本記事掲載の連絡とリンク依頼をしたところ快諾してくださったので、←のリンクに追加しました~。これでISオーナーからの注文が殺到するに違いない?


>rskさん
いわゆる銀塩処理ではなくポスタープリントなので、写真より気持ち仕上がりの質は・・と言われましたが何のその、全然気になりませんでした。若干色が薄いかと思ったので、次からはRAW現像時にカラーをもう+1しておこうかと思います。って次はないと思います(笑)


>mickeyさん
ありがとうございます。額はですね、お値段ピンキリでして自分は一番安いの買いました。3000円でお釣りが来るくらい。もっとふちが大きいとより存在感が出そうですね。


>VINCOタソ
うん、こりゃいいや、やってみて正解。
あちこちでクルクルほどいて見せたもんだから結構シワというか折り跡みたいなのが付いちゃって、額装するべえと。
A4なら自宅でできるし、安い額買ってきてあれこれ飾るのもいいかなと思い始めましたわ。デジカメ写真、やっぱ印刷しないのは勿体ないね。


>sumiさん
この一角『だけ』先日やたら気合を入れて作りまして(笑)、なので横アングル撮影はNGというエリアなんです。
そう、例の熊。購入まで(勿論今でも)ずっと丁寧に対応してくれたセールス氏(28歳独身イケメン)の名前で「○○ちゃん」と呼んでます( ´,_ゝ`)
ペヤングは関東ではUFOと同じくらいメジャーやカップやきそばですよ。関東に来たら食べるものが一つ増えましたね( ̄ー ̄)v


>一香さん
A1を使う酔狂なヤツは俺くらいだと思います(笑)。Tシャツ作るべく小遣い貯めようかな。ネットのレクサス仲間にも教えたのでモーターパレードさんにもいいPRになったかなあと(笑)


>mint姫
今度「女優+化粧品」みたくお手製のパンを持って微笑むところをボクに撮らせてくださいっ!
白いボックスとかは最近買い込んできたようで、空いたスペースに勝手にフォト貼ったらすげー怒られた(爆)、けど「もっと上、で、右!そうじゃなくて・・それ行き過ぎ!」とかかなり細かいツッコミが(涙)。
楽しいイラストキーホルダー、愛用のバッグにぶらさげることにしましたよ。
バトンの件、了解♪がんがりまつ(σ ゚*゚)σ


>Lovepanさん
まあISも40Dも今一番の宝物なので(^^; それらの合わせ技なグッズということでこれは我ながら気に入りました。これからの季節感とのギャップはこの際気にしません(笑)
たまにはちょっと大きめプリントして玄関とか廊下にワンポイント、飾ってみるのもお洒落かなあと思いました♪Lovepanさんも是非!

投稿: フランカー | 2008年4月28日 (月) 15:20

おはようございます。
GWのんびりしていたら、UPについていけてなかったです。
ショックweep
フランカーさんのお宅って、めちゃくちゃ綺麗ですね~
時々、ブログで室内が出ていて感心することが多いですもの。

フランカーさんはきっと福山雅治みたいなお方と私はず~っと
思っておりまして、shine
奥様も、すっごい美人でしょうね。

福山雅治さんも写真されていますよね~
何かを極めた人や頭のよい方の写真は違うと思います。

フランカーさん↓でカメラがあれば・・・と言われていましたが
フランカーさんの写真は、それとは、違いますよね~heart


投稿: brin | 2008年4月29日 (火) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/41003381

この記事へのトラックバック一覧です: ISのオリジナルグッズ大小:

« 宇宙人!? | トップページ | バトンと、あの人に似合うCD(追記あり) »