« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

天高く、

sun鯉も恋する春の空♪

2lsimg_0044

(EOS 40D + EF70-200mm F4L、以下すべて)

そんなワタシは小学生の時からカープファンです。北別府と津田と正田と野村が好きです。(あ、あれ!?)

さて普段は三脚使用で精密な静止物フォト撮影を好むワタクシですが、この日は望遠一本の手持ち撮影で近所の川原を散歩してみました。子供達はチャリンコで付き合うとな。

2lsimg_0050

やつらは早速バトルを開始。

負けじとセキレイ?もレースをスタートしたようです。キミ達の方が速いよ・・

2lsimg_0104

上空ではカラスが餌を取りこぼしました!!

2lsimg_0184

・・と思いきや、これを道路に叩き付けて割っていた模様。2,3回これを繰り返していました。頭良いなあ~、と感心。

川原は地元の有志の手によって、パンジーなど季節の花が彩りを添えています。

2lsimg_0107

木漏れ日の中に早春の忘れ物を発見。

2lsimg_0199

桜が数輪、残っていました。ちょっとトクした気分。

新緑一色となった桜の木の中で、野鳥がさえずっています。

2lsimg_0198

汗ばむ陽気の中、帰宅したらクルマの上で蝶ちょが昼寝してました。

2lsimg_0200

今年のGWは絶好の行楽日和が続きそうですね。遠くに出掛ける予定もありませんが、とりあえず天気がいいというのはそれだけで気持ちがイイものですsun

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

バトンと、あの人に似合うCD(追記あり)

いつも素敵なお花や空、そして美味しそうなパンの記事を紹介しているmintさんからバトンというものが回ってきました。断ると寝覚めが悪いし罰ゲームがアレなので(爆)、喜んでお引き受けすることに。

名前は?
フランカーでございます。

年齢は?
永遠の28歳

恋人は?
ええと。。自分を取り巻く人・物の中で嫌いなもの、苦手なもの以外すべて(笑)。
ま、ここはこのブログらしく、愛車のIS250と愛機40Dを上げておきましょうか。
あとは4羽のインコ(ラプター、ライトニング、ムスタング、ピカチュー)と毎朝俺から授かるエンゼルを楽しみにしている7匹の魚(ば、ぼっちゃん、ポト、ナミちゃん、ムサシ、コジロー、ニャース)もついでに。

好きなタイプは?
優しい人。料理の上手な人。
ルックスをとやかく言えるほど自分自身がアレじゃなくてソレなので、ここはあまりこだわりませんねえ。

嫌いなタイプは?
攻撃的な性格の人。思いこみの激しい人。

好きな漫画は?
ジパング、エリア88、ゴリラーマン。(←誰もつっこめないと思う)

好きな食べ物は?
レバーを除くお肉全般。お魚も大体OK。お酒は洋酒と日本酒以外のライトなものなら人並みには。ポテトチップ。じゃがバター。って両方イモじゃんw

好きな音楽は?
フュージョン系。かつてはカシオペア、今はディメンションとフォープレイ、noonさんに小林香織サマnotes
最近はラウンジ系?とやらにはまっていて、ツタヤで良くそのコーナーから借りてきます。ジャズトロニック、フリーテンポ、カーゴなどなど。

あとはゲームのサントラですがエースコンバットシリーズのサントラもハリウッド映画並の完成度の高さとカッコよさが感じられて大好き。04、5、ZEROどれも最高。

好きなブランドは?
・・・ブランドって何?(爆)
ブランドと呼べるグッズには縁がないですが・・しいて言えば運転中にかけるレイバンのクラシックメタルくらいか?腕時計は防水ソーラー電波以外認めない性格ゆえ(笑)今はカシオを愛用。クルマは一生レクサスに乗り続けたいと思っています。

罰ゲームは?
自分の撮影でフラワーパークでポートレートを撮られる。

 

うーん、自分の回答はあまり(全く?)面白くなかったかと思いますが、誰かに投げないといけないので・・最近よく一番乗りしてくれるbrinさんにお願いしましょう。見てくれてますか?お願いしまーす。

ルールがあるらしくて・・

・次の人には3日以内にまわすこと

・嘘、偽りなく答えること

・アンカー禁止

・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

・ルールが守られていなければ罰ゲーム

とは言っても・・やはり3日以内は厳しいと思うので、2日以内でもいいですsmile
よろしくお願いしますね。

 

**********************

 

さて、↑で好きな音楽を考えながら一つ思いついた事を追記してみます。テーマは、

「あの人に似合いそうなCD」

です。

ワタクシの事ですから、「あの人」とはよく来ていただいている女性コメンテーターに限定させていただきました(爆)。

選定にあたり自分に課したルールは「CDラックを見ながら10秒以内でその人に似合いそうなCDを1枚選ぶ、かつ、できればその人はこれ知らないだろうなー、という一枚であること」です。

普段の文章から感じ取れる雰囲気のみ、しかも10秒即決ですから、ものすごくいい加減なセレクトです。ま(汗)、「あたしも登場するかしら?」と思った貴女はコロコロしてみてください。

手始めは爆弾バトンを投下してくれたmintさん(笑)。

Simg_0027

葛谷葉子 「 MUSIC GREETINGS VOLUME TWO 」

J-pop好きなあなたにはこの人の恋する乙女心をつづった歌詞と洒落たアレンジはしっくりくるかなあと思いまして。全曲の歌詞を本人が書いています。

次いでmintさんにバトンを投げたぶっき~さん。

Simg_0028

小林香織 「 GLOW 」

フュージョン界のアイドル小林香織サマの3rd。サックスなのに口ずさめるような聴きやすいメロディはそのままに、音も円熟度を増してきました。春夏っぽい感じの一枚は明るくパワーのあるぶっき~さんに似合うはず。

次いでいつもパワフルで楽しい&Dさん。あなたにはこれ。

Simg_0024

角松敏生 「 SEA IS A LADY 」

カドマツにしては珍しい歌ナシのインストゥルメンタルのアルバム。夏の海をイメージしたダイナミックな音はいつ聴いても心地よい。イメージディスクはフロリダのセブンマイルブリッジを駆け抜ける赤いシボレー・コルベットの映像に曲がかぶっているのですが、このイメージはドンピシャ!卒業旅行はこのアルバムのカセットを持参してセブンマイルブリッジを走り抜けた・・というのは自分の一生の想い出。

次はレベルの高いフォトときめ細かいパン作りをいつも見事に両立されているLovepanさん。

Simg_0025

佐藤正美 「 Healing Bossa Ⅱ 」

これはCD屋さんじゃなくて雑貨屋さんでゲットしたお気に入りの一枚。騒々しくない洒落た音楽は雑貨屋さんやカフェが似合うイメージ。パン作りのBGMにいかが?

ついでめいさん。

Simg_0026

noon 「 FOR YOU noon's best 」

これまた聴きやすいジャズシンガー、noonさんのベスト版。ジャズというと難解なメロディをアドリブで延々と回す雰囲気がありますが自分もそれは苦手。。でも彼女の曲は聴いたことのあるスタンダードナンバーからオリジナル曲まで、とても聴きやすく心にそっと入り込んでくるよう。普段の記事、コメント、ブログテンプレからイメージしてみました。ちなみに背がすらっと高くてちょっと勝ち気そうだけれど声は優しい、こういう女性タイプだったりしますheart04

次は音楽通の一香さん。

Simg_0029

re:jazz 「 EXPANSION 」 (すんませんこれは焼いたCD-Rです^^;)

ジャズトロ好きな一香さんなら多分しっくり入れるかなあと(てか、知ってそうだなあ~)

好みの分かれそうな音だけれど、音楽センスのレベルの高さはすごいなと目を見張る一枚。テンションコードの構築が素敵。

そしてバトンの次の漂流先のbrinさん。なんとなく自分の印象では黒が似合うお方、と思っているので、深夜の高速をイメージしつつこれを。

Simg_0023

cargo 「 The Scene 」 (これもCD-Rです)

ツインの女性ボーカルの声質がクールでセクシーでかっこいい。新世代の音楽って雰囲気があるけれどアレンジからして凝った音作りにはまりました。ウネウネしたベースの旋律が背筋をゾクっとさせます。深夜の高速道路、カーナビの明かりに青白く浮かび上がる助手席の恋人の横顔・・って感じ。

学術的要素とコミカルな要素がいつも絶妙にブレンドされているsumiさんには。。

Simg_0031

Sotte Bosse 「 moment 」 (CD-Rです)

青空にちぎれ雲がふわふわ浮かんでいるのを見上げるようなCDです。おなじみのJ-POPがひと味違うアレンジで、和みたい時にぴったり、かな。

  

・・・とこんな感じでセレクトしてみました。「あたしのイメージCDってどんなの?」と興味を持った方はツタヤにでも探しに行ってみて下さいな。

でも、「何コレ、全然好みじゃない!?」などと言われても、

一切責任は負えませんよ(  ´∀`)

  

番外編。

ブログのイロハを教えてくれたしのぶさんにはこれしかねーだろ(笑)

Simg_0022

機動警察パトレイバー2 the movie プレ・サウンドトラック

押井守作品の音楽といえば川井憲次しかありえないわな。スクランブルシーンのBGMとメインテーマは涙ちょちょ切れるかっこよさ。聴くには大口径のウーハーを従えたスピーカーをオヌヌメ。

 

「わたしのイメージCDも是非」という奇特な方がもしいたら名乗り出てもらえれば考えますよ、10秒間ね(笑)

 

(4.29追記)

あおいさんがありがたくもリクエストをしてくださったので、ルールどおりに(笑)、10秒間考えてみました。絞り開放フォトで小物をふわっとシンプルに見せる(魅せる)あおいさんにはコレ。

Simg_0001

ウィンダム・ヒル レーベル 「 Guitar Sampler 」(ギター作品集)

アコースティックギター一本で情感あふれる曲の数々を、ウィンダム・ヒル・レーベルのギタリスト達が丁寧に奏でています。その旋律はただひたすら静かで美しい。生楽器ってやっぱりいいよなあと思わせる一枚です。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ISのオリジナルグッズ大小

オリジナル?のカーグッズを2つ紹介。

テンプレにも使っているお気に入りのフォト、こいつを・・

Gaku

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、C-PL)

A1サイズに引き延ばしてみたっ!!↑

新聞を広げたサイズですよ。

Lsimg_0002j

今キタムラでA1の引き延ばしキャンペーンで、通常より安く出来るんです。このプリントで1950円だったかな。写真の面積を考えれば安いかも!?

こんなサイズに引き延ばしたのは初めて!さすがに迫力あります。風で飛び散る桜の花びらもバッチリ映っているし、心配された拡大による粒子感、ボケて眠い感じなどはありません。飾る前にLのお店にも見せに行っちゃいました。スタッフの皆さんびっくりされてました、うししsmile

額も用意したのでリビングに飾ることにしましたよ。

Lsimg_0007_2 

毎日眺めてニヤニヤしそうです(笑)。「たまにキャンペやってるから一度やってみ?すごくイイ刺激になるよ」と耳打ちしてくれたVINCOさん、ありがとう!!

  

続いてはこれも最近入手した、ISのユーモラスなイラストが描かれたキーホルダー

Lsimg_0012

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO、以下すべて)

クールアートというイラスト屋さんのグッズを扱うモーターパレードというお店でネット通販でゲット。

実は前車のプリメーラも同じキーホルダーを持ってます。このテイストが大好きなので。。

Lsimg_0011

イェ~イ!! ←久々登場?

モーターパレードさんのメールマガジンを購読してるんですけど、ご意見ご要望はお気軽に、って書いてあったので「レクサスISを是非!」とお願いしてたんです、IS注文した頃に。

そしたら、こちらの代表の坂野さんって方がとてもいい方で、なんとお返事をくれまして「検討いたします」と!

・・・で、自分のリクエストがかなったのかたまたまか、とにかくISイラストが出来たんですよ~、速攻で注文しました!!

車好きの方、ご自分の愛車の大迫力の爆笑イラストのグッズ、いかがですか(笑)ものすごい数の車がありますよ~。興味のある方は是非↑のリンクをクリックしてみて下さい。

うーむ、Tシャツまで欲しくなってきたぞぉt-shirt

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

宇宙人!?

地球の皆さんコンニチハ。

2lsimg_0026_2

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

温室に咲いていた熱帯植物です。ん?咲いてた?って言い方でいいんでしょうか。これ花??

↓これは胡蝶蘭の横顔かな?マクロレンズで花をフレームアウトさせる寄り方で撮るのはやっぱり楽しいです。

2lsimg_0031

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

チューリップもいいけど、小さい花の生命感をクローズアップするのも捨てがたいものです。

2lsimg_0055

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

と言いつつやっぱり今の主役はチューリップ?この色結構好きです。漆黒の旅客機、スターフライヤーを思わせます。(ええ、乗った事ございませんよairplane

2lsimg_0067

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

↑こんな色のチューリップが似合う人ってなんかかっこいいな、と漠然と思ったものですが・・・ほらそこのあなた、立候補しない(笑)。

↓ってことはこれはポケモンジャンボか?(やや強引)

2lsimg_0071

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

この花も、この記事をアップする今日は思いっきり開いて見る人の眼を惹き着けているんだろうなあ~。 

明日からGWですね。この春新しいデジカメやレンズをゲットした方もそうでない方も、自分なりの春、を切り取ってみて下さいねtulip  ウチは「安・近・短」ですが(笑)、皆さん楽しい連休を♪

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

チューリップがいっぱい

桜の次の春の風物詩はやっぱりチューリップですよね。

今まではフラワーパークでは温室ばっかり足を運んでぬくぬくしていましたが、この時期は屋外の大花壇が一番綺麗ですtulip

2lsimg_0072

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

望遠を使うと中空から撮ったように見えますよ。

2lsimg_0067

(EOS 40D + EF70-200mm F4L 以下すべて)

ご覧のように、今年は花壇の中に通路が作られていてベンチも用意されてます。石畳にカメラを据えてタイマーでダッシュ!というイイ運動が出来ます(汗)。シャッター押してから5秒で椅子に到着。残りの5秒で息を整えるのだwobbly

花壇のそばに来たら気が済むまで、ナントカの一つ覚えのように望遠の絞り開放で撮りまくるのみ!

2lsimg_0062

毎年毎年、今までと違う見事な花壇を披露してくれますね、ココは。プロの造園技術を堪能、といったところか。

2lsimg_0050

この時期はさすがにカメラを構えた人がたくさん!ですね。ロクヨンを使っている猛者もいましたよ。

2lsimg_0144_4 

2lsimg_0052

2lsimg_0131

展望塔の上ではキスデジを構えたおばちゃんに声をかけられカメラ談義。KDN、KDX、KX2をかなり数多く見かけました。ついでシャッターボタンの下に赤いアクセントの入ったNikonが多かったかな。

↓お、またコレやってきたな、と思ったあなたは鋭い!おなじみの「白熱電球」です。

2lsimg_0136

↓同僚がいたく気に入ってくれまして彼女のPCの壁紙に採用決定、な一枚。

2lsimg_0143

一眼を使っていない方からは「どうしたらこうやって前後がふわっとした写真が撮れるの?」とよく聞かれるんですが、それは一眼レフだから、としかいいようがないんですよね(^^; でかいのはダテじゃなくて、撮像素子のサイズがコンパクトとは違うため、その差がこういうボケを生み出すんだそうです。

腕でも撮影上の工夫でもなく、一眼レフと望遠レンズを使えば子供が撮ってもこうなります。こういうのが撮れたら楽しいだろうな、と思った方は是非デジタル一眼の扉をたたいてみて下さいcamera

似たような写真が並んじゃいましたが、最後までコロコロ眺めてくれてありがとうございましたtulip

  

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年4月23日 (水)

デジカメデラックス

長男がデジカメデビューしました。

じゃ~ん!

Lsimg_0005

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、以下すべて)

これは何かというと、

じゃ~ん!

Lsimg_0006

1年生の時から赤ペン先生の課題提出のたびにもらえるシールをず~っと貯めてたところ、最大ポイントのデジカメゲットまで貯まった、っていうのが種あかし。テストの点はアレですがよくがんばった!ぶいっ!scissors

自分も大学受験の時に進研ゼミやってましたが、今時の努力賞は小学生でもデジカメやらMP3プレーヤーやら・・時代を感じますね(^^;

背面はこんな感じ。おお、なんか今風ではないか(笑)。小学生には充分!

Lsimg_0009

一眼な人向けにスペックを公開しちゃいますよ。

Lsimg_0014

アルカリ単4×2本でCIPA規格で100枚ほど撮れる、と次のページに書いてありました。

あー、そこのあなた、

「焦点距離8.34mm、って35mm換算でどれくらいよ!?」

とか

「300万画素って言われてもさあ、CCDなの?C-MOSなの?撮像素子のサイズは何インチ?」

とか

「画像サイズのmaxがなんで5メガなの!?」

とか突っ込まないように。(いや冗談抜きで3つ目の疑問はワケが分かりません)

だって、泣く子も黙る 

 

F2.8単焦点だぞっ!

(↑例えばマクロレンズもF2.8単焦点。これだけ見れば画質に優れるレンズの頂点に君臨するとも言える。) 

 

光学ズームは付いておらず、画質劣化するデジタルズームなので長男にはズーム禁止令を出そうっと。単焦点で腕を磨け!とな(←自分の事はこの際棚に上げておきます)。ホワイトバランスと露出補正は付いているのでいじりがいはあるな、うひひひ。

 

さて通常このブログでは、(EOS 40D + SIGMA 17-70mm) などと使用ボディとレンズを記していますが、今後コレで撮った画像載せる時ってどうしよう(笑)・・品番とか書いてないんですよコレ(ちなみに中国製)。

やっぱりそのまんまの、

Lsimg_0007

(デジカメデラックス)

と書きましょうかねえ(0^~^0)

SDカードって持ってないので後で買って来てみます。動作保証1GBまでってことだけど、今1GBのSDカードっていくらくらいするんだろ??

 

40Dでデジカメデラックスに負けたらどうしよう、って密かにプレッシャーを感じますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

我輩は花見猫である

名前はまだない。

その日、フラワーパークはチューリップが満開だったのにゃtuliptulip

3lsimg_0001

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

我輩、園内を散歩してみたのだ。

てくてくてく・・・。なあに、顔出すほどの者ではない、我輩はシャイなのだ。このブログのライターと一緒。

3lsimg_0094

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE、以下すべて)

レンズにFISHという言葉があって釣られて見に行ってみたんだが、どうやら食い物ではないらしい。ちぇっ。

立ち止まって・・・。

3lsimg_0095_2 

花でも眺めてみるかにゃ。

3lsimg_0096

ちょこん。

チューリップを愛でるのもなかなか風流なものではないか。

3lsimg_0097

ほえぇ~っ、

綺麗だにゃ~。

 

--------------------------------------------------------------

 

3~5は腕を伸ばしてノーファインダー撮影、です。意外と面白いフォトが撮れたりするものですねcat

チューリップを見つめてたたずむノラネコ君、40Dのシャッター音にもまったくたじろぐ様子もなく、花の前にしばらくたたずんでいたのだにゃ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

Illusion

この時期は花フォト一色(そのほとんどがフラワーパークでの撮影)・・・に染まるこのブログですが、今日は趣向を凝らしていつもとは違う雰囲気の幻想的なフォトを集めてみました。

温室に入るとフワっとレンズが曇るんですが、それを活かして曇りが取れないうちに撮ったフォト、です。まあ今のご時世後からソフト加工なんてワンクリックで出来るじゃん・・・ってツッコミはご容赦を(^^;

2lsimg_0031

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

薄曇りの陽光が温室に差し込んでます。魚眼で見上げてパシャ。この握りこぶしよりさらに大きい身はカカオ、だったかな。ホワイトバランスは「日陰」を当てています。

次は天井からぶらさがるヒスイカズラ。この色が映えるのはやっぱり「白熱電球」かな。ブルーイッシュな陽光も幻想的でいいものです。

2lsimg_0035

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

同じく温室にあった、その名も「パンノキ」。ベーコンエピとかなってそう・・・なわけないか(^^;

2lsimg_0036

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

このブログにはLovepanさんやmintさん、&Dさん、ぶっき~さん、めいさん、brinさんなどパンのプロフェッショナルな皆様が多くいらしてくれるので、この木に何がなるのか、つっこみを楽しみにしていますlovely 「はい、あ~んしてネ」と書いてくれた人のコメントを一番信じます。

この日はキスデジと40Dの2台体制で行ってみたんですが、まあメリットとデメリットの双方がありますね。レンズ交換の手間が減り、ダスト混入のリスクをそれだけ下げられるのはいいし、重くなるのはNG。充分と思っていたキャパシティのカメラバッグ、2台となると当然音を上げます。また40D+望遠では今の三脚では安定性が心もとないシーンもあり・・うーむキリがないぞこの道楽(汗)。

2kgちょいくらいまでの機材をがっちりホールド出来て開脚&低背機能付き、本体重量2kg以下で実売1万5千円以下でいい三脚ご存知の方、教えて下さいm(__)m

さて、バッグの中のマクロレンズも少し曇ってました。

2lsimg_0038

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

↑これは中心部だけ軽く曇りをぬぐった結果、ちょっと不思議フォトになりました。

ラストは曇りが取れた後に屋外にて、おまけショット。

2lsimg_0048

(KDN + SIGMA 17-70mm、映っているのは EOS 40D + EF70-200mm F4L、ややこしや~)

チューリップはこの次の週のお楽しみですね。(というか、勿論それも押さえてあります、お楽しみに?)

  

今日中には20万アクセス行くかな。わーい\(^▽^\)(/^▽^)/

これからも見る人が綺麗だなと思ってくれるようなフォトとお笑いの道に精進します。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

花より釜飯

先日は人間ドック。自分はなんともありませんが毎年奥方が何かしら引っかかる。レントゲンで肺に何か映って3,4日入院、と言い渡されました。。。が、翌日の再検査では経過観察、ということになり帰宅、一安心。特に専業主婦の方、健康診断を受けられる機会があれば是非受けておいて下さいね。無ければ、是非機会を作ってみて下さい。

さて、今日は緑化フェアのお花フォトの続き。今の時期は花フォト連打、です。

まずは皆さんのブログでもよく見かける、この時期のお洒落な小さい人気者。

3lsimg_0031

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

スノーフレーク。この造形は大好きです。「ふちの緑の飾り」が洒落てますよね。

これは何でしょうね。ボールのように四方八方へ春をふりまいているような雰囲気が気に入りました。しべへのピント合わせが良く見えないのでライブビューを有効活用。

3lsimg_0035

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

前回紹介した噴水を別アングルで。

3lsimg_0040

(EOS 40D + EF70-200mm F4L SS 1/3200秒)

噴水って流れのように見えるけど、落ちる水は水滴のつながりだったんですね。人間の眼にはこうは見えませんhappy01

温室内は通路にそって綺麗なバラが並んでいます。その道のプロの先生がいけたもののようです。(いけた、という言い方でいいのかな?)

3lsimg_0045

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

バラというと情熱的な原色のものを思い浮かべるけれど、淡い色も素敵ですね。

温室と温室をつなぐ通路には紫陽花の鉢がずらりと。キスデジ+魚眼でお遊びショット。

3lsimg_0028

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

この状態で40Dとタムロン90mmマクロ(自称Lレンズ)で撮ったのがコレ↓

3lsimg_0046

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

雲間に浮かぶ新緑の森・・・というのは後から考えたclover

お昼は群馬名物、おぎのやの釜飯が出店していたのでそれを買って桜の樹の下で食べることにしましたよ。

3lsimg_0030

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

端麗グリーンラベルは緑化フェア限定ラベル。くぅぅぅ~っ、飲みてぇ~っ!という衝動をこらえてこれは奥方に。自分は伊右衛門ティーで我慢しました~。

うん、釜飯最高に美味しかったです。器は持ち帰りだったので今は子供の丼として毎日活躍してますrestaurant

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

花見の間はお留守番

千本桜の続きです。

小学生の男の子相手に「桜が綺麗だから見に行こう」とか言っても説得力皆無です。なので、花見&撮影散策の間は子供達は隣のドイツ村で遊ばせていました。

と言うか、元々はドイツ村に入園してそこの千本桜ゲートから花見に突入したって事なんですけどね(笑)

後半は奥方もドイツ村に戻ったので、一人で撮ってました。

まずは空を見上げて。

3lsimg_0148

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

今回は桜と青空と雲の3色コラボから。

普段は若干色の薄い描写をする白レンズ。たまにツボにはまると綺麗な青空を出してくれます。そのツボって何なのか、いまだに分かっていません。。当然ながら映りには何の不満もない優秀なレンズです。小遣い少ない自分には高かったけれど、一生モノと思ってます。

風が弱まった一瞬で一応マクロもかじっておこう。

3lsimg_0165

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

気持ちの良い春のそよ風も、マクロ撮りからみたら「お願いだからやんでください」なんですよねcoldsweats01

沿道の外、芝桜のエリアで。

3lsimg_0183

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

街灯が気持ち良さそうに伸びをしています。

ワンちゃんも気持ち良さそう♪

3lsimg_0188

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

犬というともらいものの雑種しか飼ったことがないので、カワイイ、と思うより先に高そう・・と思ってしまう自分がいましたdog

ドイツ村に引き上げてくると、閑散とした広場で、子供達はサッカーに興じていました。後半は脱力系フォトになります。

ここ、真夏は池になるんですけどね。

3lsimg_0241

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

キックをしくじった瞬間。ぷぷっ。ていん、ていん、とはずむ子供向けサッカーボールの音に哀愁を感じます。

お兄ちゃんはボールが来なくて退屈してます。

3lsimg_0244

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

へたくそ、なーにやってんだよぉ~soccer

最後はラマにエサあげて帰りました。名前は「サクラ」ちゃん、と言うんだって。もうすぐ4歳になるオス、と書いてありましたよ。

3lsimg_0261

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

腰の引け具合、小心者ぶりにかすかにDNAを感じずにはいられません。

一個あげたつもりがモナカごと奪われていた模様です。サクラ、食い意地張ってるな(笑)

さて、日も傾いてきたことだし、帰りますかねー。

3lsimg_0275

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

めぇぇぇぇ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

千本桜

平地の桜が散って一週間。今の時期はちょっと山すそに上った赤城山南面の桜の名所が見ごろです。その名も「千本桜」。

平野部にお住まいの方から見たら「え、まだ桜?」と言われそうですが、ここは今が満開!!

4lsimg_0180

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm C-PL)

2kmほどの道をずらっと桜が覆いつくしています。今年から沿道の外側に芝桜がびっしりと植えられ、ますます華やかになりました。

下の方は出店もたくさん、週末ということもありすごい人出!

4lsimg_0173j_2   

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

沿道の外にはところどころに花壇が整備され、芝桜以外にもビオラやパンジー、チューリップなどが植えられていましたよ。

チューリップ畑から。

4lsimg_0195 

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

沿道の反対側に咲くのは木蓮・・でいいでしょうか?水色の空とピンクの桜、白い木蓮。春の3色の競演。

4lsimg_0155

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

桜って一つ一つを見るとピンクって感じはあまりしないんですよね。不思議だと思いません?

4lsimg_0146

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

ごつい幹からこんな可憐な花が出て来るっていうのも、不思議な感じがします。

結局日が傾いてくるまで撮ってました。

4lsimg_0223

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

↑目の高さまで下りてきていた枝と花があったのでそれを中心に太陽に重ね、周囲をぐるりと背後の桜で・・と見せたかったんですが、肝心の真ん中の桜が見えづらいですね(^^;

4lsimg_0137

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

望遠で切り取るとダイナミックな感じがしますね。幹の力強さと花の繊細さ、そのコントラストが桜の魅力なのかな、と改めて思いました(^-^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

小さな被写体

今日は群馬は昼頃から小雨が降っています。春爛漫な感じの花フォト風景フォトを記事にしようかと思ったけど、天気に合わせてちょっとシックな感じにしてみようかなと。曇り空のもと出掛けたフラワーパークでの、小さくて地味~なフォトです。

3lsimg_0034

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

温室のシダ植物。水滴がたくさん葉の上に宿っていました。

3lsimg_0040

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

これも温室にて。色彩感が乏しかったので思い切ってブルーモノクロに。たまにはこういうのもアリかな。

3lsimg_0043

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

元気を失って横になった茎。水滴がいっぱい。ずーっと待っていればしたたり落ちる瞬間を捉えられるのかな。それもまた難しそう。

写真映りのいい水滴を求めて温室内をウロウロ。一つの小さな花を見つけてはしゃがみこんで背景を考えつつ左右からキョロキョロ。。ハタから見たらやっぱり怪しいかな? ま、今の時期は花があるところは一眼レフを構えた人も多いので、気にしない気にしない。

だんだん明るいフォトにしていきますよ。

3lsimg_0049

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

これくらいがこのレンズで寄れる限界かな。ときどきもっと大きい、水滴の中に景色が映り込んでいるようなフォトを見ることがありますが、180mmとかのマクロ使ってるのかな。

後半は水滴以外の小さな被写体を。

3lsimg_0054

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

背景を大きくぼかせられるマクロレンズなら、小さい被写体が一点、というのも絵になるもんだなあと。

3lsimg_0037

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

温室に入った直後の一枚。地べたにある小さい花を狙ったら不思議フォトになりました。無加工です。レンズ周辺が急激な温度変化でちょっと曇り、周辺ソフトフィルターとなってくれました。

普段は色彩感がダイナミックできりっとしたフォトが多い気がするので、たまにはこういう色が少なく淡い水彩画的なものもいいかなと思いました。

・・・え、らしくないですか?(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

温室のヴィーナス

緑化フェアの続きです。温室の中のフォトを中心に。

中はフラワーパークも負けないくらい、綺麗にいろんな花々が植えられていましたよ。

今日はキスデジはフィッシュアイを付けて奥方任せ。自分はマクロと望遠をメインに。

階段上がったところからぐるりと。

4lsimg_0027

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

ぐるっと歩けば1分もかからないかもしれませんが、フォトブロガーたるもの、このエリアで軽く1時間は胸躍らせて撮りまくることが出来るってもんです。

中央の大きい木の向こう側は、小さい花がたくさん植えられていて1m刻みで移動しては三脚でカシャ、って感じ。通路は充分広く、三脚禁止令も出ていませんでした。

ここからは40Dで行きますよ。

4lsimg_0026

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

なかなか洒落た石像が。適度に薄汚れた感じがかえってイイです。農家のおばちゃんと言うには優美にすぎますね。温室の女神に認定。

4lsimg_0022

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

↑すずらんに似てるように思うけど、これなんでしょうね?

4lsimg_0027_2

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)

↑これはライブビューで。液晶表示させて構図を決めたあとは四角の枠をしべと奥側の水滴部に合わせてそこを5倍に拡大表示。緻密なマニュアルフォーカスを楽しみつつレリーズをバシャっ。この機能がない一眼レフからは考えも付かない撮り方です。これからの一眼レフはこういう機能が増えてきそうですね。

4lsimg_0041

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

フラパでも見たことない花です。「フラガール」と奥方が命名。巧い。

小さな噴水なんかもありました。

4lsimg_0036

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

陽光を浴びる水滴は絞り開放F4でこれくらいの丸ボケ。F2.8ならもっと大きな魅惑の丸ボケが楽しめるんでしょうね。そのための投資は諭吉さんあと10枚。金銭感覚を麻痺させる甘美な世界が、そこにはあります。

とはいえこのエフヨンだって赤鉢巻の蒔き餌と呼ばれるだけのことはあるコストパフォーマンスの高いレンズです。今日の最後はこのまま手前にフォーカス。

4lsimg_0037

(EOS 40D + EF70-200mm F4L SS 1/1000秒)

2枚とも気に入ったので両方載せてみました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

全国都市緑化ぐんまフェア・敷島公園会場より

今群馬では県を上げて「全国都市緑化ぐんまフェア・花と緑のシンフォニー」というイベントを県内各地でやっています。詳細はこちら。高崎や前橋に複数の会場を設け、サテライト会場も県内各地に。主な会場は入場無料です。

サイト内より抜粋:緑化フェアとは。。

*********************************

全国都市緑化フェアは、都市緑化の意識を高め、知識を広め、緑豊かな潤いのあるまちづくりを目的に建設省(現国土交通省)の呼びかけにより、昭和58年から毎年全国各地で開催されている花と緑の祭典です。

平成20年に群馬県で開催される「全国都市緑化ぐんまフェア」で、25回目となります。

*********************************

この日はメイン会場の一つである前橋市内の敷島(しきしま)公園へ行ってきました。このフェアに備えて2年前からバラ園を一旦閉園し、リニューアルをしてきてたんですね。

5lsimg_0006

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm C-PL)

中は桜も満開です。

公園ではボート遊びも出来ます。背後にそびえるのは方角的に赤城山かな。

5lsimg_0007

会場は元々が公園ですからのんびりできます。気を遣わずに三脚もぐいっと広げられます。高そうな一眼を構えている人がたくさんいました。携帯から写るんですからコンデジから一眼まで、みんな思い思いに花を愛でています。ヨイですねこういう雰囲気はcamera

5lsimg_0017

右手奥に見える温室内も、綺麗な花壇が植えられていました。ライブビューマクロ撮影は背中とモニターに視線を感じますが(←気のせい、笑)、そんなフォトはまたおいおい。

望遠で低い位置から。

5lsimg_0019

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

桜も満開です。

5lsimg_0073

手前の花はスズランでいいでしょうかtulip

立ち上がってフォーカスポイントを変えれば全く違うフォトになります。

5lsimg_0062

桜は週明けの雨で散ってしまったかも。。これから先はここはバラが楽しみですね。

次回は温室内のフォト中心に紹介する予定です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

朝の光に包まれて

前回に続いて朝の桜フォトです。

4lsimg_0031

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

プロが撮る桜フォトって木全体ではなく中望遠で一部を切り取ったようなアングルが多いような気がします。その枝っぷりや光の加減から生まれる生命の躍動感、そして絵としての緻密な構築ぶりはやっぱりすごいな、と舌を巻きます。到底及びませんがとりあえず標準ズームをはずして望遠で撮ってみました。

次のは標準ズームで。ただし焦点距離は48mmとちょっと望遠気味にしています。

4lsimg_0042

(2~5枚目:EOS 40D + SIGMA 17-70mm C-PLフィルター)

ある程度の距離を置いて撮った桜フォトってちょっと好きなんです。

平日の朝はジャージ着てのんびり走ってる場所ですが、今日は荷物があるのでISで出撃。

4lsimg_0034

車体より下からの目線で見ると車ってなんかかっこいいな、と思いました。

これなんかも早朝っぽい雰囲気がするかな。

4lsimg_0006j

土手の反対側は順光。PLの効果がバッチリな角度を探して一枚。

4lsimg_0020

再び望遠を装着。桜・・って雪のようにも見えますね(笑)・・と浅間山。オマケに電柱の上のカラス←言わないと分からないsmile

4lsimg_0043

(6,7枚目:EOS 40D + EF70-200mm F4L)

優しい朝の光に包まれて、穏やかなウィークエンドが幕を開けます。。

4lsimg_0073

・・・・って記事をアップする今日は月曜日なんですけど(笑)!!

桜を眺めて癒されるのも今だけですものね、写真なり脳裏にめいっぱい焼き付けておきたいものですね(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年4月 6日 (日)

テンプレを春バージョンに

このブログの陰のシンクタンクのしのぶさんの強力な協力をいただいて、テンプレを春モードにしてみました!!

しのぶさん毎度毎度ありがとぉ!!!

桜とISのコラボしたテンプレ、狙ってたんですよ~。

ちなみに早朝散歩時にはこんな感じ。

4simg_0082j_2

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm C-PL)

光の加減がいまいちだったので、午後出直しました!ブロガー魂?tulip

風も強くなったのが幸いして、桜が舞ってます。なかなか気に入りましたよ、うん。

  

・・・冬までこれ使おうかな(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

早朝散歩でお花見しよう♪

こちらもようやく桜が満開になってきました。

朝は5時半から目がパッチリ。6時過ぎには家を出て近所の桜スポットのジョギングコースを散歩してみました。5lsimg_0074

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm C-PLフィルター)

毎年このアングルを撮るのが楽しみなんです。

エイドリアン階段(と勝手に命名)あたりを2枚。

5lsimg_0055

↓これは対岸から。桜を撮るなら朝か午後3時以降、と風景フォトの教本に書いてありました。ほぉ、そうなんですか。。

5lsimg_0012

望遠を付けたら桜の花に中に鳥を発見!これなんでしょうね。

5lsimg_0049

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

200mmでここまで大きく撮れたのはラッキーでした。

木の幹にくっついた桜の花。日が当たるのは朝のうちだけかな?

5lsimg_0023

天気に恵まれてホントに良かったです。朝のうちは風も弱く、バッグに三脚を抱えた散歩の足取りも軽いものになりました。

今日のラストは魚眼で。

5lsimg_0028

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

これだけはホワイトバランスを「太陽光」ではなく「日陰」にしてちょっとオレンジっぽくしています。たまにはこういう味付けもいいかな、と。

たくさん桜フォト、風景フォトを収めて来たので、またのんびり桜ネタを引っ張ります。お暇な時に眺めに来て下さいねcamera

  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

半年点検、お店でのんびり

9月に我が家へやってきたIS君が半年点検となりました。5000kmほど走りました。

入庫前には洗車していきましたが、今回夏タイヤへ戻すのでホイールは特に入念に綺麗にしときました。

2lsimg_1001

(KDN + SIGMA 17-70mm)

こないだのオフ会で「高そうなホイールですね!20万円くらいしたんじゃないっすか?」と言われましたが12万円でした~!!17インチのスタッドレスも安くなりましたね(汗)

さて今日は初のオイル交換です。いまどきの車って買った直後の1ヶ月点検ではオイル交換不要なんですね。

2lsimg_1003_2

ぅわ何にも見えねぇ~。遮音の徹底ぶりがうかがえます。

V6というより、今旬なのはカツーンかな、とこぼした後つまらん、と自分に突っ込んでみました。coldsweats02

2lsimg_1004j 

助手席のドアを開けたところ。目に見えるところでTOYOTAの文字があるのはここくらいだと思います。

洗車後はいつもお世話になっているレクサス前橋店へGo!

 

結構お客さんがいたけど途切れた一瞬にパチリ。ここはオーナーズラウンジ。

2lsimg_0037

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

どこのお店でもそうですが、買うまでここには入れません(^^; ウォーターフォールという名の滝の絵は千住博さんという結構有名な画家のものだそうです。遠方からこれを見に来るL乗りさんもいるとか?

点検待ちの間は、いつものように?(笑)、車眺めたり「写真撮ってっていいですか~?」「どうぞ♪」って感じでのんびりと待たせてもらいました。

2lsimg_0025

女性ブロガーならお洒落なお店とかってフォト撮りたくなりますよね?それと同じ感覚ですよ、うん(笑)

綺麗で静かで落ち着いた雰囲気。夫婦で見に来るとダンナの方はクルマを気に入り、奥さんの方はお店の雰囲気にコロっといっちゃうってケースがあるそうな?

自分も最初は足を運ぶたびに緊張してましたが、スタッフの皆さんは丁寧なだけでなく実はとても気さくなので最近はリラックスできます(ちょっと小心者?)。

ISの展示車は黒。所有するには綺麗に保つのが大変な色ではありますが、展示する分には黒ってものすごく綺麗ですよね。

2lsimg_1018

(KDN + SIGMA 17-70mm)

艶がとってもセクシーです。

2lsimg_1020

奥に見えるのは商談スペースですね。俺ここに何十回座ったっけ(笑)

クルマという被写体も結構面白いですね。どのアングルが一番綺麗に見えるか、車種によって違うでしょうし。風景と混ぜ合わせてそんなことも楽しんでいけたらいいなと思いました。 

そうこうしているうちに点検も無事終了。タイヤを夏モノに戻して圧は規定値より気持ち高めに窒素充填。ちなみにオイルは5.9リッター入りました。結構飲みこむのね。車検までのメンテナンス代は車輌代に含まれているので費用は一切かかりません。少し重くなったハンドルの感覚を愛おしく思いながら帰路につきました。

  

・・・・今日はさらりと書きましたが、行く前と帰った後、1本20kg近いタイヤの積み下ろし(のべ8本)で腰が砕けましたcrying

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

次男の怪挙

我が家の誇るエンターテイナー、小2の次男がなんか標語で賞を取ったらしいです!

何賞?え、特別賞?金賞銀賞銅賞の次のオマケみたいなもんね(笑)

標語は環境保護にまつわるもので、次男が作ったのは

 

「リサイクル ぼくらがまもる みらいのちきゅう」です。

 

公民館で表彰式をするとかで、とある週末行ってきましたよ。

パンフをもらって・・・

Lsimg_2667j

一枚めくったら、

目が点!

Lsimg_2669jps

特別賞って一番上の賞じゃありませんか!coldsweats02

先に行ってた次男はなんか一番前の「特別賞受賞者」って紙貼られた席に座ってます。

おお、この人は我らが30万都市の市長のTサンですよ!びっくり度合いがさらに加速してきました。

Lsimg_0006

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

で、当の本人は緊張しているのかと思ったら・・・、

Lsimg_0005

伊右衛門で頭ポリポリかいてます。

なんでも市内のこのあたりの地域の小中(4小2中)で環境標語を募集し、集まった数百点の中から最優秀賞に選ばれちゃったってことらしい。へぇ~。たかが標語で行政や教育のエライ方々がたくさん来るんだ!今のご時世、そういうところを子供相手にも重視してるんだね。

特別賞の3人の学年はウチのが2年生、あと6年生、もう一人は中学生。年少の次男が一番先に表彰を受けました。40Dの数撃ちゃ当たるぜ攻撃が火蓋を切りました。

Lsimg_0015

あんたはエライ!となんかの理事長さんか満面の笑顔です。

会場の隅には特別賞受賞標語が立て看板になってました。

Lsimg_0046j

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

地区内の学校や地域に掲示されるそうです。スッゲー!!

実は自分も去年社内の環境標語で佳作(優秀賞のいっこ下、2000点くらいの応募の中でのトップ10くらい)に入ったんですがポスターもなんもなしです。

 

完璧に負けました。

 

まじめな感想としては、今時って小学校低学年からリサイクルとか地球温暖化、省エネとかって問題を叩き込まれているんだなってことを改めて認識したって事ですね。自分たちが子供の頃って、せいぜい「ゴミを捨てるな」とか「川を綺麗に」程度でしたよね。

こういう世代が大人になって車や電気製品を買うとき、環境というキーワードは付録的なものではなく性能の一部としてより重視、評価されるんでしょうね。

 

会場を後にする際、事務局の方に声をかけられました。「保護者様でいらっしゃいますね?この看板を掲示するにあたって、お子様のお名前が入っておりますがこのままで構いませんでしょうか・・?個人情報のため親御様の確認を取るルールになっておりまして・・。」

勿論構いませんよ(笑)・・・これも時代だね、やれやれ。

賞金の図書カードは速攻で恐竜図鑑に化けましたとさ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

中途半端な桜フォトの続き

こないだ店頭で新型デジタル一眼のkissX2をいじってみました。想像以上に出来が良くてビックリです。弱点だったファインダーが広くなったし連写もスピードアップ。直感で使いこなせそうな操作系もグー。シャッター音が元気があってものすごく個性的なのはご愛嬌か。めいさんが買われたとのことで今後の彼女のフォトが楽しみです。

・・・つーか40Dでもウカウカできないスペックです、マジでヽ(´ー`)ノ

併売されるキスデジXも値段がさらにこなれて、普通に撮る分にはお買い得感は依然抜群。基本機能重視で簡単に撮りたいか(=KDX)、機械の使いこなしに自信や興味があるか(=KX2)、で選べばいいのかなと思います。KDXも性能的に時代遅れってことは全然ありません。

 

さて今回もビミョーに咲いてる桜フォトの続きです。

比較的咲き誇っている枝一本を見つけました。

3lsimg_1031

(KDN + SIGMA 17-70mm)

ここの川原は通路が上下2段であるので、下から。

3lsimg_1028

天気のいい朝はここをジョギングして駆け登って行くんですが、登りきったらガッツポーズで「エイドリア~ン!!」って叫びます。 

  

・・・・・・・・・誰か突っ込んでクレ

  

点検に出す前にしっかり手洗いしていったのですが、点検には洗車がサービスで付くので(←忘れてた)、この日は半日で2回洗われたことに。せっかくのボディコンディションも、天候がうす曇だったのが残念です。

6桁近い金額のレクサスボディコート、お値段だけのことはあります。購入検討中の方が見ていらしたら、これはオススメのオプションです。防汚性能が極めて高いです。洗車がすぐに終わります。

3lsimg_1029

白系は映りこみという点では不利ですよね(^^; 空の青さや桜のピンクが映るのか、後で試してみます。

望遠でスナップを2枚。

これは北にそびえる赤城山。てっぺんの白いものもほとんどなくなったようです。そろそろ夏タイヤで行けそうかな。

3lsimg_0064

(追記:撮影は先週末ですが、昨日降ったらしくまた白くなりました・・・)

水面を滑空するカモを狙撃。40Dになってこの手のフォトの「命中率」が上がりました。

3lsimg_0063

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

車を10分ほど走らせて別の公園でパチリ。このアングルはテンプレに使えるかな?もうちょっと桜のボリュームが欲しい気もしますが、こういう雰囲気は好きです。3lsimg_1041j

(KDN + SIGMA 17-70mm)

この公園は住まいよりはちょっと山寄りの位置になるせいもあり、梅が見ごろでしたcamera 梅フォトもまだまだ蔵出しできそうです(笑)

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »