« ニューカマー | トップページ | 驚きのニュースとお散歩の話 »

2008年3月 3日 (月)

「みんから」のレクサスオフ会に潜入してみました

700件めの記事は愛車ネタで。

レクサスのオーナーズSNSサイトで親しくさせてもらっている隣県の方から連絡をもらいました。「○○さんが購入されたディーラーに近隣のみんから仲間が集まるんですがよろしかったらどうぞ」とな。

私もあんまり詳しくないんですが(爆)、みんからって車関連に特化した内容をつづるブログなんですよねきっと。さぞかし濃ゆい&面白いメンバーさんが集まるに相違ないと思い、無改造の大人しいISで前橋店に乗り付けてみました。皆さんと初対面ですワタクシ。ちょっと緊張?

話はお店にも通してあるとのことで、既に簡単なテーブルが用意されお菓子が待ってましたcafe

「いらっしゃいませ、皆さんお待ちですよ~」

8人ほど集まった中で前橋店での購入オーナーは自分を含めて3人。でも、他店のお客さんにも変わらぬ対応をしてくれるのがレクサスの良いところです。

他のお客さんの迷惑にならないようひっそりと(?、笑)歓談し、市内郊外の公園へ移動しましょうかと。。

2lsimg_0056j

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

撮りながら「うわー後でナンバー隠すのめんどくさそ~」と言っていたのは俺だけじゃないはずだ(笑)

左から2番目がMyISですが、隣にパールホワイトさんがいてくれるとようやく青っぽいのね、と分かるんですねart

2lsimg_0057j

おねぃさんからみんなにお土産のハンドタオルまでいただいてしまいました、場所借りた上にスミマセン、と皆さん恐縮。

 

ここでいきなり、 「ぶぉばぼぼぼぼぼぼぼ」 とレクサスらしからぬ低音を響かせてIS Fが試乗から帰還してきた模様。

IS Fを試乗車として常時用意しているのは北関東では前橋店のみ。物珍しさもあり皆さん2秒でカメラ小僧に化けました(笑)

2lsimg_0059j

男の子(子!?)ってのいくつになっても速い車が好きなんです(^^;

 

移動先の公園で、空いている端っこの方に止めて車談義第二弾のゴングが鳴ります。か~ん!

2lsimg_0062j

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

GSが2台とISが6台。みんなヒマなんだな~(俺も)

年齢的にも幅が広く、皆さん気さくな方で初参加にも関わらず楽しく溶け込むことが出来ました。こういうオフ会って、車に詳しくない人やカスタマイズをしていない人には敷居が高いと思われがちですが、そういう雰囲気がさほどないのは初参加する側からしたらありがたいです。(ええそりゃあね、ものすごーくディープな人もいらっしゃいますが、そういう方との話もまたオモシロイ)

気取ったセレブの集まりって感じもしなかったので、庶民のあたしゃほっとしましたよ♪

お持ち帰りしたいパーツは山ほどあったけどさ~

2lsimg_0067j

のんびりしていて雰囲気の良い公園ですが、ココ実は墓地公園なんです。アスレチックや芝生などの遊び場もあるけどね。夕方以降はさっさと帰った方が精神的によろしいようで(^^;

GSは黒が人気色と聞いていますが、今日の2台も黒。さすがにISよりボディにボリューム感があります。

2lsimg_0080j

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

「そろそろなんか出てくくる時間じゃね?」

「帰るか~」

2lsimg_0073j

ということで珍しく車ばっかしのネタでお送りしてみました。

参加された皆さんはみんからが主流と思いますが、もしココ見てたら足跡お願いしまーす。今後とも仲良くして下さいね。

 

【追伸】

参加された方のみんからブログに分かる限りトラックバック連射してみました。ココログからのTBは着弾するのかなあ(^^;

|

« ニューカマー | トップページ | 驚きのニュースとお散歩の話 »

コメント

mint再び♪
おお、700件目の記事なのですね~~。すごい!!
確かブログ同級生でしたね。あたしはやっと600件くらいかな。。
でもこの600件っていう数字に自分自身びっくりです。
目指すは1000件sign03これからもよろしくお願いいたしますナリ。

わ~~、レクサスがいっぱい!!!迫力ありますね。
年齢がちがっても趣味や好みが同じ人たちって初めて
会っても話が合いそう。
こういうオフ会もいいですね。たのしそう♪
フランカーさんのIS・・普段ブログで見ると白っぽいイメージでしたが、きれいなブルーなんですねshine

投稿: mint | 2008年3月 3日 (月) 09:41

めい、みたび^^;
流石ですレクサス。黄砂もはねつけ全車ともピカピカshine
皆さん、磨いてますね。黒もこの通り。
本当だ。フランカーさんのISが綺麗にやさしいブルーに見えます。
レクサスが8台も続いて走っていたら、振り向かれたでしょう?
集まった人達の年齢がさまざまってとこも楽しいですよね。
思いの幅が広がるような気がします。

40Dの感触は、手ごたえは如何ですか~(*^o^*)

投稿: めい | 2008年3月 3日 (月) 10:10

みんからって聞いたことがあります。よく知らなかったんですけど、車専門のSNSなんですね。
最近、私も交流会みたいなのに参加することがあるんですけど、趣味が近かったり共通する話題があったりするからこういう集まりも楽しいですよね♪(^^)

ほんとだ。フランカーさんの車は「白」ってイメージだったんですけど、ホワイトって名前の付いた車は真白なんですね。隣同士だと違いがよくわかりますね。
それにしても、ずらっと並んだところは迫力あるなぁ。これはもしかして色の濃淡とか種類順ですか?(笑)
でも繊細なグラデーションが出ててきれいですね~。

投稿: sumi | 2008年3月 3日 (月) 11:43

「お土産のハンドタオルまでいただいてしまいました」・・・
ハンドル、と読み間違えてしまいました( ̄▽ ̄;)。
ハンドルいただけたら兄貴、大興奮ですよね(笑)。
モザイクを施してる場合じゃない...( ̄w ̄) ぷっ

やはり趣味が同じ方と集まるのって楽しい♪
話のねたがつきませんよね。
それにしても車に戯れる殿方達・・・いくちゅですか(笑)!?

皆さんも書いてはりますが、あたしも兄貴の車は「しろ」というイメージでした。でも並べて比べてみると違いが歴然としていますね。
あたしが欧米にいって、ガタイの大きい人達の中でちょっと安心するのと同じ?←全然違うし、、、(笑)。

投稿: &D | 2008年3月 3日 (月) 11:55

こんにちはhappy01
700件め・・・よく頑張りましたって感じですぅshine
ブログ初心者の私には偉大な感じです・・
777件めはいつかな~・んじゃ7000件め・・7777件め
何言ってんの?だって7好きだも~ん!ラッキー

だから・・今日はフランカーさんもラッキーな日。
コメントずれずれsweat01
フランカーさんの車・・青っぽいですね。。てっきり一番左かと
思って見てました。へ~っでした。
2枚目の写真のお店と車の写真 ちゃんと(  )の中も見るようになりましたから・・ 
お魚レンズ?おもしろいですね
下の写真も・・車の顔がなが~~くて。
公園では色別に並べたのですか?こだわり?偶然?


 

投稿: brin | 2008年3月 3日 (月) 15:15

こんばんは。昨日はありがとうございました。
こちらは初めての書き込みになりますね。
年齢が離れていても皆さん車のことになると熱く語り出しますね(笑)
皆さんと楽しい時間を共有できて良かったです!
それと同じブルーイッシュのお仲間がいて良かったです(^^)
では、また会いましょう!!

投稿: mono | 2008年3月 3日 (月) 20:12

>mint姫
そうですね、1000件目指してお互い頑張りましょう♪
達成の暁には・・・桜あんぱんを是非♪俺はそれを撮って食べる係ね(笑)

今回のオフ会は年齢層もかなり幅広かったけれど、共通の話題のもと楽しいひとときを過ごせました。
自分も普段純白と思ってたけどようやくブルーイッシュパールだったっけ、と思えてきましたよ。近所の人もいるようで、また誘って下さいねと言っておきました~♪


>めいさん
さすがに皆さんボディのコンディションには気を使っていますよね。オプションのボディコーティングは艶も耐久性もお値段もスバラシイ(約10万円)のですが、皆さん施工してるんじゃないかなあ。うちのアイちゃんも代償にグレード下げてまでこのコーティング施工はしてますから。磨き上げた黒に映りこむ景色はすごくかっこいい。白系のボディではこうはいきませんよね。
走行中は確かに周囲の人がギョっとしてたかもしれません。皆さんさすがに運転もスマートで上手。群馬のアベレージよりはかなり上という印象で、走っている間も楽しかったです。
40D?うん、次の記事で。


>sumiさん
今日のメンバーさんも多くがご自身のみんからに内容をUPしてますが、どうも部外者からはコメントも書けないようで・・代わりにこの記事のTBは着弾したみたいです。良かった良かった。
そうですね、並びは一応車種、色を意識しています。あとモザイク入れてますがナンバーの数字にもこだわりがありまして、IS250のうち3台がナンバー「250」でした。ベタすぎるだろう、と皆で笑いつつやっぱり珍しい(笑)


>%Dたん
誤記と読み間違えはいつでもウェルカムですぜお嬢さん(*≧m≦*)
殿方達・・この年齢層の幅広さは何!?って感じです。自分の年齢より±10以上の範囲(若っ!)でおられるようで。
ゑ、Dさんって実はガタイがデカイんですか!?俺の中では上戸サンなんですが(火暴)絶対携帯はソフトバンクでお父さんは犬だと思ってるんですが(´ρ`)


>brinさん
7000件まで生きていたいものです( ・∀・) 。そうですね一気に仲間が増えたという意味ではラッキーな一日でした。端整でシャープなデザインの車も、フィッシュアイでデフォルメしてやると面白いフォトになるでしょう。よそ様のレクサス車なんてあまり見る機会もないので、見ているだけでも楽しかったです。


>monoさま
お~、よくぞお越し下さいました!(感激)
今回は暖かいお声かけ、本当にありがとうございました。
  (ホイールください)
ブルーイッシュが少数派とは正直意外でした。次回は350にも乗せて下さいね
  (エンジン取替えっこしてください)
お店には私からもD-mailでお礼の連絡入れておきますね。

あれ、なんか心の叫びがノイズで入ってるような気がします?

投稿: フランカー | 2008年3月 4日 (火) 08:33

わぁ面白そうなお車会合ですね。私もレクサス買ったら参加しなくちゃ。
フランカーさんのお車は白だと思ってました。
そういえば学校によく停まってるGSは黒です。見掛ける度にうわぁっshineな気持ちです。白系もまっ黒もいいなぁ
皆さん色々な拘りがあるようで。
しかしこれだけレクサスが集合すると壮快ですなぁ。

投稿: 一香 | 2008年3月 5日 (水) 18:01

>一香さん
自分のISは白じゃなくてカラー名称としては「ブルーイッシュパール・クリスタルシャイン」というものでしてトヨタにはないL専用色です。晴れていると白、曇りや雨のもとではうっすらとブルーパールの色が出るような色彩。
来年は女性向けなややコンパクトな車輌がデビューするらしいですからね、カタログもらいに行ってあげて下さい(笑)。お値段も少し手ごろなものになりそうな??VWゴルフみたいなお尻がつるんとした2BOXか?と勝手に想像。

公園を訪れた人達、遠めにギョっとしてました(^^;

投稿: フランカー | 2008年3月 6日 (木) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/40352682

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんから」のレクサスオフ会に潜入してみました:

« ニューカマー | トップページ | 驚きのニュースとお散歩の話 »