« 驚きのニュースとお散歩の話 | トップページ | ウメが梅~ »

2008年3月 6日 (木)

アウトレットをぶらついて・・

先月末のフォトになりますが、お隣栃木県の佐野プレミアムアウトレットにぶらっとウィンドウショッピングに出かけました。

 

自分はこういうところではあまり買い物はしないタイプですが、まあたまには。

Lsimg_0003_2 

(KDN + SIGMA 17-70mm C-PLフィルター)

ちなみに「アウトレット」ってそもそもB級品というか旧いものというか、そういうワケアリなものを格安で売るという小売スタイルを差すものだと思うので、自分の中では「プレミアム」という言葉とくっつくのがどうも違和感があります・・が、そんな重箱の隅を突付くような事を言うとこのブログの3000人の女性読者様を敵に回すことになりかねないのでやめときます。smile

ま、小洒落たショッピングエリアを指す、と解釈をねじまげておきましょう♪

Lsimg_0002

開店直後で人もまばらなので、割とスナップも撮りやすかったです。

俺的には楽しめるのは雑貨屋をちょっとぶらついたり、BOSEの直営店でシアターシステムの視聴をして店員さんとディープな会話したりってところなんですが・・・、奥方はやっぱりこーゆーところがお気に入りなようで(汗)

Lsimg_0007

横浜に住んでいた頃は地元のキタムラを愛好していたのですが、一つ小さいCを買ってからCもいいなあなんて言い始めてます・・。自分的にはお隣のフルラもちょっとレアでいいと思いますがどうでしょう?>女性の皆様

バッグなんてイオンとかでいいじゃん、と言うと「あんたいくらのクルマ乗り回してんのよ!」とにらまれます・・・やべぇ勝目ねぇ▄█▀█●

ま、この日はえんえん1時間くらい店内であれこれ見た挙句幸い?気に入ったものがなかったようです、ほっ。

で、次に向かったのがココ。

Lsimg_0018

友達にオススメと言われていたショコリキサーとやらをゲット。

Lsimg_0020

630円くらいしたよ・・。まあ確かに美味い!!絶妙な甘さと苦さのハーモニー。コールドストーン・クリーマリーもここも、時期が時期だけにそんなに混んでいませんでした。

上半分はこんな感じ。Lsimg_0023

結局この日はランチとゴディバしかお金落しませんでしたyen

帰りにど~してもストレスが残ったらしい奥方に高崎イオンに強制連行され、1年に1個くらいいいじゃんとダダをこねられ結局Cをゲットヽ(´ー`)ノ

ちなみにこの日は春一番。運転中にめっちゃ巨大な発泡スチロールの箱が目の前に吹っ飛んで来てバンパーとタイヤで粉々に粉砕。ずっとそれが気がかりだったのですが、買い物後に閉店間際のディーラーに飛び込んで下回りのチェック。問題なっしんぐで一安心。

なんか精神的にもアドベンチャーな一日でしたcoldsweats02 

  

|

« 驚きのニュースとお散歩の話 | トップページ | ウメが梅~ »

コメント

おひさしぶりです^^
ここは2度ほどいったことあります^^
買い物目的?ってより
ブラっとどこかのついでに^^

ちなみに一番の目的は
「コールド ストーン クリーマリー」です
でも結構並びました~

GODIVAもなかなか!と聞いたので
今度はそちらを狙ってみたいとおもいます^^

投稿: じゅりまの | 2008年3月 6日 (木) 12:32

おお、ええなあ。
GODIVAだわ。うらやましいです。
おいしそうに見えますね。
ついでに↓で40Dもいいないいなと眺めておりますよ。

投稿: tokorin | 2008年3月 6日 (木) 18:40

わわわ、いいな~~~楽しそう♪♪
あたしは掘り出しモノを探すのがヘタなので、アウトレットでは不完全燃焼が多いです(笑)。
フルラ、素敵ですよね(*^_^*)。
色が洗練されてて、大人なバッグもあるし、、、
何年か前に、春先に出てたピンクのバッグがとっても素敵でした~。眺めているだけで終わりましたが(笑)。

コールドストーン・クリーマリー・・・親分に「ここ美味しいねんで。知ってる?」って聞いたら「横浜に転勤してきて間もない頃に誘われて行った」といわれてしまいました(笑)。
どうやら超甘党の先輩がいて、休憩中に行ったそうですが、男2人でコールドストーン・クリーマリーに行くってどうなんですかね(笑)!?しかもスーツ着て(笑)(笑)。
どんだけ食べたいねん><って感じですよね...( ̄w ̄) ぷっ

投稿: &D | 2008年3月 6日 (木) 21:05

フランカーさん・・こんばんは~3000人の中の一人で~~すhappy01
会員番号2999位?bleah
アウトレットって楽しいですよねっ・・・でも
私も奥様みたいに・・時間をかけてみて買わないで・・・
他で買っちゃうってタイプかな・・・賢い選択です。

強制連行されたのですか?可愛い~ですよっ・・・
だんだん事後報告になり・・・そのうち
こんなバッグ持ってたっけ?と言ったりすると、、、
もってたよぉ~って女性は変化して行くのです。。
知らないでしょう?
私なんて・・・もう使い分けしますからbleah
あっこんな事、教えちゃダメでしたね・・
でもそれくらい許してあげるのが、、素敵なご主人さまですよんheart04

投稿: brin | 2008年3月 6日 (木) 22:52

>じゅりまのさん
こんにちは~、HD調子いいですか?(笑)
コールドストーンは気候が良くなれば混むでしょうねえ。北関東ではココくらい?でしょうし。
ゴディバは高いけどそれだけの味はする、ってところでしょうか。一度食べてみて損はないかと思いますよ~


>tokorinさん
店内のご~じゃすなチョコは見ると目とお財布に毒なので入りませんでした~
40D、使いこなさねば・・、と最近プレッシャーを感じます。キスデジのカジュアルさってやっぱり強い魅力だなあって改めて思いますよ。


>&Dさん
横浜のベイサイドマリーナは素敵なロケーションにありますよねー。あそこと違ってここは買い物してもしなくても駐車場が無料なので(さすが北関東)、のんびり出来るのがイイです。
スーツの男性2人でコールドストーン(爆、爆)!!その姿は充分ブログネタになりますぜお嬢さん(笑)


>brinさん
すみませんサバ読みすぎました(爆)
貧乏人なのですごーくこういう買い物は迷うんですよ。延々と鏡の前で固まって店員さんが疲れ果ててたもの(結局買わないし!!)

投稿: フランカー | 2008年3月 7日 (金) 08:44

フランカーさん、こんばんは(*∀*)

そういえば、しばらく行ってないな~。今度出撃せねばっ!!
Cのバッグ素敵ですよね~。ほかのブランドに比べてお値段の
わりに上質だと思います。と言いつつ持ってませんが。。(泣)
鏡の前で友達とポーズとって満足しています←かわいそう?w

ショコリキサーは別のところですが飲んだことがあります。
濃厚でうまうまdeliciousでも一人ではちょっとキツいような気がします。

わぁheart01一年に一度か。いいなあ。10年で10個sign01ですね(笑)
Cは回転が早く3ヶ月ペースで店頭の品物が変わるそうです。
気に入ったデザインものがあれば即買いしないと手に入らないみたいですよん。

投稿: mint | 2008年3月 7日 (金) 18:29

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)

い、いつの間にファンが3000人もできたのぉ?(≧∇≦)
アウトレットは休日に行かれたんですよね??
なんだか人っけがないですね(笑)
気に入ったものがないからと何も買わない奥様エライ!!
っていうかすでに満たされているのでは?(笑)
私なんかが行ったら欲しいものだらけ~だよきっと(笑)

疲れたときは甘いものですよねheart01
ゴディバ・・・美味しそう~shine

投稿: ぶっき~ | 2008年3月 7日 (金) 22:10

ああ、ゴディバだ! しかもショコリキサーだ!
おいしかったですか? おいしかったんですね。おいしかったでしょう。いいな~(うっとり)

あはは、車と比べられてしまったら、どうしてもフランカーさんのほうが分が悪いですよね。
ショコリキサー、あと3つくらい奥様に買ってあげてください(笑)

投稿: sumi | 2008年3月 7日 (金) 23:42

御殿場にあるプレミアムアウトレットは二回ほど行った事があります。同じ会社ですかね。
アウトレット好きなんで軽井沢・鳥浜・御殿場と結構行ってるなー。佐野はまだなんで温泉にでも行く機会があれば寄りたいです。CO○CHよりボディショップがお気に入りです!雑貨も、買わなくても見るだけ〜で数時間あっという間です。
しかし、さすがゴディバ。高いっす。
アウトレットは犬がいっぱいいるので、商品だけでなく犬にも目がいってしまいますワン

投稿: 一香 | 2008年3月 8日 (土) 00:22

>mint姫
ここ、東北道のアクセスはいいですもんね、埼玉からは行きやすい♪
鏡の前でポーズのみなんてケナゲな・・小さいの一個プレゼントしてあげたいっす(笑)ナンチテ
そう、女性ってなんでバッグも鏡で合わせたがるんですかねー、見れば分かるだろって・・。謎っす。
1年に一度・・・いや、5年に一度に訂正してもらいませ。やべっ(汗)


>ぶっき~さん
休日ですよ。朝一番で行ったのでまだ空いてますが、後半は屋根フォトのアングルでないと人がたくさん入っちゃってスナップも撮れなくなっちゃいました。今拡張工事していて、広さは日本一になるとか言ってたような?
ゴディバ、これまた1年に1回でいいっていうお値段でございました、トホホ。美味しかったけどね(笑)
ぶっき~さんがファンでいてくれればそれだけでいいんです、うふ(*^-^*)


>sumiさん
俺なら同じ値段でゼリーフライを買えるだけ買うね(きっぱり)。
車と比べられて反論出来ず、C買わされました・・とレクサスのお店で担当のセールス氏に泣き言言ったら「まあISと比べられたらねぇ、買ってあげましょうよ」と味方についてくれませんでした~(>_<)


>一香さん
御殿場はないんですがベイサイドマリーナが大好きでした。場所がいいし、外国のヨットハーバーみたいな景色を眺めながらのハワイアンロコモコが美味いんだまた。
雑貨ね、フランフランとか定番ですよねー、こういうところなら俺も見たくなります。結局買わないんだけど(貧)

投稿: フランカー | 2008年3月 8日 (土) 17:29

私も2月に行きました~。
ヤザワ氏に弟子入りしたあのペンギンは
ここのAfternoon Teaで発見されました^^

それと昼飯にしか銭落としてません(笑
お互い、堅実派ですな(笑

投稿: あおい | 2008年3月 8日 (土) 22:42

>あおいさん
おお、あのペンギン君はココで産声を上げたのねん。
うちから往復100km、一体何しに来たんだか・・・っていつもこんな感じです。見るのが目的だそうで、いいんだそうです。女ってのはワケ分かんないっす(^^;

投稿: フランカー | 2008年3月 9日 (日) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/40391663

この記事へのトラックバック一覧です: アウトレットをぶらついて・・:

» ゴディバのチョコリキサー [SHINOblog]
アイスチョコドリンクに生クリームとダークチョコがかかってます。さてここで問題!お値段いくらでしょう( [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 10:31

« 驚きのニュースとお散歩の話 | トップページ | ウメが梅~ »