« 井戸端会議とイチゴの買い物 | トップページ | 雪が降ったよ »

2008年2月 2日 (土)

ぼくの肺活量

ちょうど一年くらい前に撮った次男のスナップなんですが、

これ。

Lsimg_0071

(KDN + SIGMA 17-70mm)

健保の雑誌が来たので見ていたら・・、

Lsimg_0005

あれま、

Lsimg_0003j

Lsimg_0004j_2 

載ってました(=⌒▽⌒=)

そういえば夏頃、健保で家族の健康にまつわるフォト募集とかしてたっけ・・・・と思い出した(笑)。ただのスナップなんだけど健康にまつわるように見せかけるため「ぼくの肺活量」という画題をつけておきました。

  

吹くとぴーひょろろって伸びるおもちゃの笛で遊んでただけなんですけどね。

   

なんにせよ、写真を趣味とする身としては嬉しいもんです。この前の昆虫の森のフォトコンは応募者全員展示だったけど、コレは一応選ばれて掲載ってものだし。

このピンクの部分のページだけ勤め先に応じて差し替えられる部分だと思いますが、それでも5000部くらいは出るものだと思います。

  

景品はハワイ旅行ですか?40Dでもいいですよ。

嬉しいのでこれから酒飲みます(〃⌒ー⌒)

|

« 井戸端会議とイチゴの買い物 | トップページ | 雪が降ったよ »

コメント

掲載オメ。
自分の撮った写真が印刷物になるとなんだか嬉しくなるよね。今夜は良い酒になるでしょ。

>>奥方へ
旦那に普段より1本余分にビール出してあげてやってください。

投稿: VINCO | 2008年2月 2日 (土) 21:59

フランカーさん、こんばんは~♪
写真掲載おめでとうございます^^
次男君の肺活量からすると、この笛では物足りないくらい
でしょうけど(^^;楽しいタイトルに今にもこちらにぴーひょろろ
って伸びてきそうで見てても楽しくなりますね^^
今頃フランカーさんはぴーひょろろってしているのでしょうか?(笑)
あ、違った。ピロピロピロ?(笑)美味しいお酒でしょうね♪

投稿: Lovepan | 2008年2月 2日 (土) 22:07

こんばんは。そしておめでとうございます!!
そういえば昔、父の会社の社内報でもこういうコーナーがあって弟が載ってたのを思い出しました
これは真空パックして保存!ですね
いいなぁたれ目の男の子。私はつり目だから羨ましい。
この笛(笛なのか!?)正式名は何て言うんですかね(..)?


投稿: 一香 | 2008年2月 3日 (日) 00:03

おめでとうございまーす!

選ばれる、というのは何とも気持ちの良いことですよね♪
景品が・・・ハワイor40Dだとしたら・・・
来年から応募者殺到しそうですよ 笑。

投稿: あおい | 2008年2月 3日 (日) 00:47

こんにちは、フランカーさん。美味しいお酒が飲めたのではないでしょうか(^-^)?
写真もそうですが、キャッチーなタイトルがいいですね(^-^)。

投稿: たか++(たかひろ) | 2008年2月 3日 (日) 09:36

おめでとうございます♪♪♪ 肺活量、すごいですね! 飛び出してきた吹き戻しが迫力あるな~。二男君にはぜひ、今度は10本くらいいっぺんにピロロッて出るやつに挑戦してもらいたいです(笑)
確かこれ、「吹き戻し」って言うんですよね。淡路島に「吹き戻しの里」っていうのがあるんですよ。

http://www.fukimodosi.org/

投稿: sumi | 2008年2月 3日 (日) 09:55

>VINCOタソ
んにゃ。焼酎グビグビ行かせていただきますた。奥方は社内の奥方友達にメールしまくってた(笑)
しっかし分からんものだね。L玉やマクロで三脚使って渾身の気合入れて撮ったものがあっさりボツになるかと思えば、今回みたく2秒で構えてパシャっと撮ったのが採用されてみたり。
応募100通くらいだって言ってたかな?とりあえずGJ俺、って感じで(笑)


>Lovepanさん
アハハそうね昨夜はぴ~ひょろろ?(笑)。フォトそのものより画題の遊び心がウケたんじゃなないかと推測してみました。
こういうカジュアルな応募の方が自分には性にあってそうな気がします。プロがじっくり審査するようなハイレベルなのは玉砕するもん(^^;
週明け職場で自慢してきます( ̄ー ̄)


>一香さん
モノクロってのがちょっと残念ですがまあよしとしよう♪
普通のレンズ使ったけどほっぺふくらませてるのとアングルの関係で顔がプチ魚眼というかまんまるになっちゃった、まあいいか(笑)
将来はフルート吹きにしようかと。一香さんに師事します( ̄ー ̄)ノ


>あおいさん
なんか来たなと思って2,3日読まずに放置されてたってのは内緒です。危うくそのまま古紙で出されるところでした(爆)
来年もギャグ系のノホホンとしたフォトで応募してみます(笑)


>たか++さん
アルコールが抜けてきたら写真よりタイトルの勝利だった気がしてなりません、まあいいかって事で(笑)
人物撮りって実はあんまりしない(逃げられる)んですが、やっぱ面白いなーなんて思ってみました。


>sumiさん
構図はど真ん中日の丸だしなんの芸もないフォトなのにいいんですかこんなの載せちゃって、と恐縮しちゃいました。
10本ピロロ、ですか。今度やらせてみます。
ちなみに自分はこの写真くらいの年齢の時にストロー3本使って牛乳飲んで激しくむせたことを今でも覚えています。って関係ないですね( ´,_ゝ`)

投稿: フランカー | 2008年2月 3日 (日) 11:44

フランカーさん、こんちは。
写真掲載おめでとうございます。

自分が撮った写真が掲載されるなんてすごいですね。
オイラもがんばるぞ!って、無理かな。

投稿: rsk | 2008年2月 3日 (日) 14:01

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)

美男くん、あ、ちがった、次男くんの写真が掲載されたんですね。
自分の作品が載るって照れちゃうけど嬉しいですよね~
写真も可愛くていいけど、タイトルがGOOD!

ちゃんと撮影者の名前も載っているのね。
これでちょっと有名人??
あ、すでに有名人かしら~(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2008年2月 3日 (日) 17:32

フランカーさん、こんばんは~~♪

わぁ、おめでとうございます。
いやいや、さすがですねぇ(〃∇〃)
次男君の表情もとってもカワイイ!!
パパの愛情が感じられるいい写真ですねーー♪♪
景品、ハワイだったらいいですね。
そしたら、スーツケースの中に入れてもらおうっと。
・・って、無理だから(笑)

投稿: mint | 2008年2月 3日 (日) 19:31

40D?? &Dじゃなくて(笑)!?
ダメですよぉぉぉ。会報に載っちゃったら~~~
ライバルが増えるじゃないですかーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
って違うね(笑)。

ぴ~ひょろも懐かしい!!
懐かしいといえば、日曜日の朝にやってる「がっちりマンデー」っていう番組で、今日は駄菓子を取り扱っていたんですが、懐かしすぎて萌えました(笑)。
日曜日もちゃんと起きてるよっていうことを暗にアピールした&Dでした(笑)。

投稿: &D | 2008年2月 3日 (日) 22:24

>rskさん
今回のはコンテストというよりはフォト募集?って感じだったかと思うのでまあある程度の倍率の中たまたま選ばれたのかな、ということで。
なんにせよ嬉しいことです。お互いまた頑張りましょう。
デジイチを手にして初めての春がもうそろそろ・・・ですがマクロが欲しくなって仕方がなくなると思います(自分がそうでした)。その手のフォトがあちこちのブログで咲いてきますから、自制心か貯金かどちらかが必要です( ̄ー ̄)v


>ぶっき~さん
ウチの母(次男から見たらばーちゃん)が次男はハニカミ王子に似てるとか言ってますが、う~ん微妙??
小心者なのでペンネームの方が良かったかなーなんて(笑)。またぴ~ひょろろ買ってあげようかな。


>mintさん
これ技術もセンスも必要ないただのスナップだろ・・と自分に突っ込みつつキツネにつままれた気分がいまだにちょっとあります(^^;
賞品のハワイ旅行(んなわきゃない)が次男だけだったら泣きます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あ、スーツケースの中に俺だけ入れて連れてって下さい。暖かいところ、暑いところ大好きです!!


>40Dさん
じゃなくて&Dさん、好きな子はいないのか?って突っ込んでみたら「今はとものり君が一番大好き、シンユーになったんだ」だそうです(*≧m≦*)
日曜日は寒くて布団から抜け出して薔薇のない花屋と交渉人の録画観てました。日曜朝って恐竜キングと仮面ライダーとゴーオンジャーが立て続けなんでかなり争奪戦なんす(笑)
で、40D買ってくれるんすか(爆)

投稿: フランカー | 2008年2月 4日 (月) 10:42

うっそ!!!「すこファミ」じゃん!!(うちではそう言っている)
うわ~~!!!!慌てて探してみたんだけど、
どうやら業種によって真ん中のページの内容が変わるらしい(涙)。
うちの組合のPRページが折り込んでありました・・・。
おしゃべりカフェの「ちょいワル坊主」は載ってたんだけどね←これかわいい

投稿: しのぶ | 2008年2月 6日 (水) 22:17

>三佐
うむ、あのちょいワル坊主には完敗じゃ。あっちはカラーだし。
ページには○○健保組合のページ、みたいになってたでしょ?ピンクモノクロってのがちょっと残念だけど、まあとりあえずヨシとしよう(笑)

投稿: フランカー | 2008年2月 7日 (木) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/17931911

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの肺活量:

« 井戸端会議とイチゴの買い物 | トップページ | 雪が降ったよ »