« ぼくの肺活量 | トップページ | カレーが辛ぇ~ »

2008年2月 4日 (月)

雪が降ったよ

日曜は関東も広い範囲で積雪しましたね。

雪だるまでも作ってみようかと思いましたが子供達は家の中でファンヒータの前に固定されていたので、一人で外に出てみました。

誰も遊んでくれなくてつまんないから(爆)、いじけて落書き。

Lsimg_0003

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

Lsimg_0004

cafe roomと書いておけば後で画像に字入れる手間がはぶける、と思ったんだけど、そのサイズの字描きは厳しい・・・ということになりfまで描いて断念した残骸がもの悲しいです。

R2のスラントしたボンネットには雪は積もっていませんでした。

Lsimg_0014

コーティングがばっちり乗ってるしね。

午後になってよーやく外で遊ぶと言い出したんだけど、その頃はもう地面がだいぶ顔を出してきていました・・。

悔しいので3年前に一番積もった時の雪だるまを載せておきます。ピカチューをこしらえた、らしい。

Yukiadaruma_rsz

男の子が雪だるまを作ると必ず股間にオマケが付くんですよねヽ(´ー`)ノ

|

« ぼくの肺活量 | トップページ | カレーが辛ぇ~ »

コメント

フランカーさん、こんちは。

我が家は娘なので股間にオマケはつきませんね。(~o~)
滅多に降らない雪ですが、雪を見ると犬のようにはしゃぎまわるオイラです。

投稿: rsk | 2008年2月 4日 (月) 12:24

こちらも雪だったんですね! いいな~、いいな~←子どもかっ
「R2」の文字なんか、雪がけっこう分厚いですよね。これくらい降ると雪だるまもできるんですね~。でも、うちの近所では変ったものが付いた雪だるまは見たことありませんよ?(笑)

あっ、「f」の字の横にぐしゃぐしゃが(笑)この作業、もしかして素手でやったんですか?? うわわ、寒っ、寒っ、しもやけになっちゃいますよ。お大事に~。

投稿: sumi | 2008年2月 4日 (月) 12:30

雪だるまキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
しかも股間に釘付け(爆)!
へぇぇぇ、メンズが作るとおまけが付くんですね。
勉強になりました(笑)。
これから雪だるまを見かけたら、股間チェックをしてしまいそうです(笑)。
文字は何で書きはったんですか?
ちなみに我が家は、出勤前におやかんにお湯入れて、車にぶっかけました( ̄▽ ̄;)。

うって変わって今日は晴天でございます!!
富士山が見えそうなので海まで出かけたいですが、、、、
気持ちだけ向かわせておきます(笑)。

投稿: &D | 2008年2月 4日 (月) 13:41

フランカーさん、こんにちは^^
うちのほうでも雪積もりましたぁ~。
といっても、量的にはフランカーさんのところの半分くらいかな(車に積もってる雪を見て)
うちの子は雪にとっても飢えてるので(私も?)、朝起きてすぐに遊びましたよん。
雨が降ってたので雪というよりはカキ氷のとけたようなものになってましたが(^_^;)
私はというと・・自分の分身をせっせと作って満足満足♪^^

投稿: 雪うさぎ | 2008年2月 4日 (月) 15:21

むしろオマケがメインに…………アームストロング

げふっげふっ
こんにちは。雪降りましたね。もっと積もるかなと思いましたがそうでもなく。
雪が降るとテンション上がりますね。去年の3月に北海道に行った際は誰も雪に興味を示してなかったのがカルチャーショックでした。当たり前か。

来年も降るといいですね

投稿: 一香 | 2008年2月 4日 (月) 16:52

うわぁ(^O^) 雪が積もりましたね。
フランカーさん、こんにちは。
次回はR2のフロントに小さな雪だるまを並べて下さい^^
ミニ雪だるまのマクロ撮りも。
えっと、オマケなしでいいですよっ(*≧m≦*)

投稿: めい | 2008年2月 4日 (月) 19:22

はは、最後の雪だるまに笑っちゃいました
男の子だとそうなるんですかね
立派だ事(笑)

雪は降っているときはまだいいのですが、とけかかったのが翌朝凍結するが恐いですね(><)
変にABSが働くと思った距離では止まりませんからね

投稿: しーたけ | 2008年2月 5日 (火) 08:55

>rskさん
オマケについてですが形にこだわってはいけません。
小遣い必死でためて冬タイヤ買ったので、たまにはその性能を味わってみたいもんです。雪降らないと損した気持ちになります。って発想からして貧しいな_| ̄|○


>sumiさん
きっとね、豪雪地帯だとR2みたいなちっちゃい車は完璧埋もれちゃって、「あれどこに停めたっけ?って感じになりますよ(汗)
変わったもの付きません?↑の子、困った子ですね、親の顔が見てみたいもんです。
素手ではなく、二の腕までカバーする長手袋装着です。洗車ヲタクの必需品ですよ( ̄ー ̄)v


>&40Dさん
いえ、Dさんが作ってオマケつけてもいいですよ( ̄ー ̄)v
スライスした『(』の形のパンプキンを眉毛にしてもいいかも?俺は逃げ出しますが(笑)
そうそうヤカンアタック、出勤前にぶっかけて部屋に戻り、5分後にさあ行くぞと思ったらそのお湯が凍ってた(自爆)意味ねー。
今度富士山フォト是非♪


>雪うさぎさん
おお、文字通りの雪うさぎ、でございますにゃ♪
自分の分身?というとオマケ無しのスレンダーなうさぎちゃんって事にしておきましょう(笑)
春先までマクロレンズ磨いておきます・・。


>アームストロング一香さん
げっ、積もってるよorz・・って感じですが、それでも積もったのが溶けるとちょっと悲しくもあり・・。
んじゃ次回はオマケを拡大して撮っておきます。矢印描いて一香専用、って描いておきましょうか、げふげふ。


>めいさん
このボンネットに積もらせるには群馬平野部の雪では力不足かな?
小さい雪だるま、いいですね。小さいおまけをつけろって?了解(笑)
マクロを持ち出すからにはピントの合う範囲(被写界深度)2mmの世界で遊べって事(=呼吸するだけでピントがずれる)なので、必然的に三脚を持ち出して、とだんだん大げさになっていきます。面白そうだけど寒いの嫌~(>_<)

投稿: フランカー | 2008年2月 5日 (火) 08:57

おっと入れ違い。しーたけさんおはようございます♪

>しーたけさん
そうなんですよね、普段雪道に慣れていないので、スタッドレスタイヤの実力がいまいち分からないです。全然問題なくヨユーなのかもしれないし、凍結の斜面ではズズーっと逝っちゃうかもしれないし。
とりあえずは凍結の心配のない季節になって欲しいなあ~、と思います。

投稿: フランカー | 2008年2月 5日 (火) 09:03

フランカーさん、こんにちは♪
雪、随分積もりましたよね~。
朝起きたら真っ白で、前日スキー場に行ったけれど行かなくても
良かったかな?と思っちゃいました。
私は雪の写真で撮りたいのがあったのですがそれはなかなか上手く撮れず…。
また機会があれば撮りたいと思っています^^

投稿: Lovepan | 2008年2月 5日 (火) 14:49

お、なんかコメント欄がバージョンうpしてますよ、絵が入るらしい。

>Lovepanさんbirthday
↑ケーキつけてみたけどうまく現れるかな?

うん、結構積もりましたね。朝起きて外が明るい!と思ったら白い世界で明るかったのか!って感じ。撮り慣れていないのでなかなか面白い写真も撮れないものだなあなんて思ってみたり。
素敵な雪フォトが撮れたらコツを盗ませて下さいcamera

投稿: フランカー | 2008年2月 5日 (火) 17:17

フランカーさん、こんばんはhappy01notes
オトナですが(笑)しばらく絵文字を使ってしまいそうです。
おおーーっ!!車に落書きいいじゃないですかーー。
あたしもやればよかった~。なんか悔しいbearing
雪がたくさん降ると大変ですが、やっぱり嬉しくなりますよね。
で、オマケって(笑)そういえばピカチューも男の子か・・(≧∇≦)

投稿: mint | 2008年2月 5日 (火) 21:20

>mint姫virgo
最初、雪合戦やろーぜ、とけしかけたんだけど「寒いからいい」ってどっちが大人でどっちが子供なんだか▄█▀█●
ふてくされて一人で落書きしてました(笑)。そうだ次回は是非画伯の腕前を雪を相手にふるってみて下され( ̄ー ̄)ノ
オマケねぇ、別に負けなくていいからって気もするよね、トホホ。

投稿: フランカー | 2008年2月 5日 (火) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/17952479

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ったよ:

« ぼくの肺活量 | トップページ | カレーが辛ぇ~ »