« 鏡よ鏡よ鏡さん | トップページ | 言葉に出来ない »

2007年12月21日 (金)

ISにマフラーカッターをつけてみたよ【12/30画像追加】

今日は自己満足なクルマネタです。読み逃げしてもらってOKです(^^;

ISのテールがちょっと大人しい感じだなあと思いまして・・・。

Lsimg_0004j

マフラーの出口をちょっといじくってみようかと。マフラーカッターと呼ばれる部分を交換してみようかなと思い立ちました、ある日突然(笑)

テール部分にCRC-556をシュッシュと噴いてグリグリ動かすとポコっと純正のマフラーカッターが取れます。

↓取った後。なんか可愛いテールエンド。

Lsimg_0008

で、ここにより大型なマフラーカッターを付けるわけですが、ISの場合ホンダS2000用のマフラーカッターがネット上では定番。ジャストフィットで大型化されてかっこいいとのこと。

ま、今回は別のものにしてみようかなと言うことで、カー用品店で汎用のものを買ってきました。

Lsimg_0007

上の二つが純正のカッター、下にあるのが買ってきたものです。

純正は出口の口径が95mm×70mmのオーバル(楕円)形状で、装着状態で車体を真横から見ると下側がカットされたスラッシュタイプ。買ってきたものは円形の95mm径。長さが2cmほど長くなりスラッシュカットもされていないので、見た目はちょっと大型化されるはず。

つけてみるとこんな感じ。

Lsimg_0009

うん、上出来。純正よりはスタイリッシュになったかな(←こういうのは自己満足が大事)。あまりに大型化しても下品になるだけで車の性格に合わないと思うので、さじ加減はいい感じかな?

見に来てくれた奇特なISオーナーさんがいるかもしれないのでもう2枚ほど。(←良かったらコメントお願いします)

Lsimg_0029j

Lsimg_0034j

見た目を変えただけなので、勿論爆音になったわけでもなく、傍若無人な運転をするわけでもありません(むしろこの車に乗り換えてマナーにはより気をつけるようになりました)。

 

そんなアイちゃんも納車3ヶ月が経ちました。

オーナーズサイトのマイページ。

Lsowners_j

ログインした時点での走行距離や平均燃費、ディーラーからのお知らせ、整備履歴などの情報が見えます。今2971kmってことはこの週末に3000km突破ですね。次回給油までの航続可能距離もここで見えるので、「あれ、そろそろ給油だっけ?」みたいな事もすぐ分かって便利です。

エンジンを切ると途端にレーダー探知機がピコピコ誤動作して鳴り出すことがあり、「あーオマエ今なんか情報発信してるな~」って事もしばしば。この相棒は知能を持っているような錯覚を抱かせてくれます(←「戦闘妖精・雪風」の読みすぎか?)

師走の忙しい時期ですが皆さんもどうぞ、安全運転で(o^∇^o)ノ

 

【12/30画像追加】

フィルムシールにレクサスのロゴなどを印刷してステッカーを作ってみました。

2lsimg_0008

右用と左用で。ロゴの下には型式を書いてみました。

そのままでは雨で一発で文字が流れてしまうので、同じ透明フィルムシールを重ねて貼っています。

これを貼り付けるとこんな感じ。

2lsimg_0009_2

2lsimg_0010

遠目にはテールパイプに刻印されているように見える・・・・はず(笑)

純正とは違う見栄えで、個人的には充分満足ですね。

2lsimg_0011j_2

|

« 鏡よ鏡よ鏡さん | トップページ | 言葉に出来ない »

コメント

オーナーはじめ、よほどISに思い入れがないとわかんないレベルのモデファイだぁね。
車いじりはのめり込みだすと際限がないからご注意。
今度会ったらVIPカーになってた、なんてオチはないですかそうですか。
まあ、この程度ならレクサスでもツッコミこないのかな?

投稿: VINCO | 2007年12月21日 (金) 21:22

すいません、変化がよくわからなかったです(..)?
これ変えると燃費が良くなったりするんですか?

投稿: 一香 | 2007年12月21日 (金) 22:58

フランカーさん、こんばんは。
レクサスっていろいろ細かいサービスがあるんですね。
さすがTOYOTAの最高級車ですね。

マフラーカッターは純正よりカッコイイです。
ISを見かけたらマフラーを見てしまうかも・・・

投稿: rsk | 2007年12月21日 (金) 23:24

すごいな、レクサスの情報交換サイトのレクサスマストのbbsに今回の内容を書いたらそこから見に来てくれた人が80人くらいいますよ!(@_@)金曜日のアクセス数はいつもの1.5倍です。
ISオーナーさんのコメントもお待ちしております♪


>VINCOタソ
うん、あまり大袈裟にやるとイメージ壊れるしね。若い頃はいろいろヤンチャもしたけど(笑)、この車は手を加えたいとは思わないっすね、基本的に。
VIPカーでつか、うーんまずは白いの敷き詰めてハンドルカバーから初めてみようかな(絶対嘘)。


>一香さん
そうですね、これやると20psくらい脳内で馬力Upして、GT-Rも追撃できるように・・・・なりません(^_^;
見た目がちょこっと変わるだけのお遊びです。マフラーエンドのテールのパイプがちょこっと大きくなってます。後でフォト撮り直そうかな~。
車検に通らないような事をしたらお店に出入り出来ませんからね、そんなあほな事はやりませぬ(笑)


>rskさん
電子装備や通信にまつわるところの機能やサービスの多彩ぶりには目を見張るものがありますね。
こんな酔狂なことをしているISは近隣ではあまりいないと思うので・・見かけたら手を振ってやって下さい(^^;


投稿: フランカー | 2007年12月22日 (土) 00:09

兄貴、こんにちわ~
んんーーーーわかんない(爆)!けど遊びにきました(笑)。
この世界はもう男の世界ですよねぇぇぇ。全く理解できないっす(笑)。クルマに対してお金をいくらでもつぎ込むのって、レディースが「体は一つなのにかばんをいくつもほしがる」のに似てるのしら??
クルマを買い換えたがっている親分にゆったら「そうや同じやねんで。」だから理解して。。。。というふうにゆってきましたが、「車の購入とかばんの購入とではゼロの数が違うやろ?」って反論しときました。親分は黙りマスタ(笑)。

投稿: D&D | 2007年12月23日 (日) 09:53

>D&Dさん
うーんまさにその通りかもしんない。買いもしないのにショッピングモールをぶらぶら歩く「ウィンドウショッピング」という言葉の意味すら俺とか多分親分にも理解できましぇん(笑)。
今回のは、テール部分を他のISとはちょっと違う外見にして個性を出したいなあっていうお遊びです。
あはは、確かにゼロの数は違うよね~、高い買い物なので買い換えたらホトさんみたいに1年間に50回洗車しようね♪億劫なら群馬までパン持参で自走してきて下さい(≧∇≦)、あ、Lなら戸塚のお店に知り合いいるので紹介しまつ。

投稿: フランカー | 2007年12月23日 (日) 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/17433425

この記事へのトラックバック一覧です: ISにマフラーカッターをつけてみたよ【12/30画像追加】:

« 鏡よ鏡よ鏡さん | トップページ | 言葉に出来ない »