« イルミの写真は作り物? | トップページ | 想い出よ甦れ 【12/30曲追加】 »

2007年12月28日 (金)

フラワーパークのイルミネーションpart3

part1とか2とかってタイトルはなかったけど、3回目なのでご容赦をm(__)m。フラワーパークのイルミネーションフォトの第3弾です。

まずは温室のツリーから。

3lsimg_0023

(KDN + SIGMA 17-70mm、クロスフィルター)

色自体は綺麗と思うけれど、少しは背景が分かった方がアングルやモノの大きさが分かりやすくなっていいものなのかもしれませんね。

3lsimg_0046

前回まででも紹介してきましたが、ツリーの足元はまた別の花々や植物が植えられていて芸が細かいです。

ちなみに同じ白い葉でもLEDの色によって全然雰囲気が変わります。

3lsimg_0039

外に出て望遠で。せっかく持ってきたので使わないとね。

3lsimg_0063

(KDN + EF70-200mm F4L)

花壇にはしっかり花が植えられています。ビオラ・パンジーなどでしょうか?

展望台の上から望遠気味に。

3lsimg_0076ps2_3

(KDN + SIGMA 17-70mm)

クロスフィルターの有無で両方撮っておいたけれど、このアングルではクロスはうるさすぎ。ない方が気に入ったのでそちらを掲載。リクがあれば参考までに後で載せます(^^;

ラストはフィッシュアイで。

3lsimg_0093

噴水にカラフルな照明と月明かり・・ってのはやっぱり絵になりますね。

 

さーて今年はあと何回更新できるかな。そろそろ仕事納めの方も多いと思いますが、風邪など引くことのないよう、皆さんも気をつけましょうね。

|

« イルミの写真は作り物? | トップページ | 想い出よ甦れ 【12/30曲追加】 »

コメント

フランカーさん、こんばんは~♪

ご無沙汰してました^^;
今日が仕事納めでした。気がつくと今年はあとわずかですね。。
おお!!クロスフィルターのキラキラ、大好きです。
2枚目と3枚目はずいぶん雰囲気が変わりますね。どっちもきれい。
でも今、寒いので(笑)温かさが感じる3枚目がやや優勢かな(*≧∇≦*)
ラストのフォト、これまた素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
月光とイルミの光が見事ですね♪♪

投稿: mint | 2007年12月28日 (金) 19:56

今年はとうとうクロスフィルターを1回も使わないままで終わりそうですが、
イルミには、やはりクロスが合いますね♪
1枚目が特にいい効果で写っていてNICEだと思います。
ラストの魚眼も、幻想的な雰囲気を出していて、
これまたイイですね♪

投稿: YKND | 2007年12月29日 (土) 03:56

>mint姫
mint姫からはクロスフィルターの記事には是非コメントいただきたいなーと思っていたので嬉しいナリ~。
撮っている温室は文字通りぽかぽか陽気なので、青白系のイルミも寒そうな雰囲気はなかったけれど、後から見ると確かに寒そう(^^;
ラストのは、前回コツとして書いたとおり、露出を上げて明るくして撮っているの。なので月明かりで雲が鮮やかに見えたりしてます。ルミたんでも出来る技なので、是非やってみて下さいね♪
最初とラストに投票、ありがとうございます!

>YKNDさん
クロスはフレーム内で多すぎるとウルサくなってしまうので難しいですよね、使いこなしが。当然見る人の好みもあるでしょうし。
いつかYKNDさんのホームグラウンドの都市部のようなところで街並みの夜景を撮ってみたいです。そういう場所だとクロスはなくても充分華やかかもしれませんね(^-^)

投稿: フランカー | 2007年12月29日 (土) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/17500782

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーパークのイルミネーションpart3:

« イルミの写真は作り物? | トップページ | 想い出よ甦れ 【12/30曲追加】 »