« 奥利根湯けむり街道 照葉峡 part3 | トップページ | 西から来た男 »

2007年11月14日 (水)

伊香保の山頂の公園にて

ココログがメンテしてたんですね。ブログのトップに強制的に小さく出すとかしてくれても良さそうなのに・・。コメント書いて送信しようとしたときに初めて跳ねられて悔しい思いをしたことのある方も多いかと。

 

さて赤城、照葉峡と紅葉フォトを連発してきましたが、伊香保版もあるんですよ、ふっふっふ・・。先日出かけたロープウェーに、また行って来たんです。なんとかと煙は高いところが(以下略・・

前回と同じく、不如帰(ほととぎす)駅からスタート☆

6lsimg_0006

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

この日も天候に恵まれました~( ̄ー ̄)v

頂上では徒歩5分足らずのところに展望台があります。前回も載せたけれどまたここからの景色を。

6lsimg_0059

(KDN + SIGMA 17-70mm C-PLフィルター)

渋川の街中方面を見渡すアングルです。

この時期、見ものはここからの眺め・・・ではなく、この公園の敷地そのもの、と言えるでしょう。

木々の葉がとても綺麗に色づいているんです。

6lsimg_0033

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

青空をバックに元気よく!も良いけれど、やっぱり暗めのしっとりした感じも捨てがたいですよねー。そんな雰囲気が伝わればいいのですが(^^;

6lsimg_0036

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

6lsimg_0065

(KDN + EF70-200mm F4L)

青空を覆いつくすような木々、地面を埋め尽くした色づいた葉、ちょっと肌寒いくらいの秋の風が通り抜ける中、撮影と散策を満喫しました。

6lsimg_0048

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

目線より低いところまで「わたしを撮って~」と言わんばかりに色づいた葉が。魚眼でリクエストにお応え。

  

って感じで、似たような雰囲気のものばかりでしたが、最後まで見てくれた方、ありがとうございます(^-^)

|

« 奥利根湯けむり街道 照葉峡 part3 | トップページ | 西から来た男 »

コメント

こんにちは~♪
伊香保の紅葉もこの目に焼き付けたかったけれど、時期がもう外れちゃったようで今年は残念かな?と思っている私です。
展望台があるところに広い公園もあるのかな?4枚目、ずっと続く紅葉のトンネルみたいで、午後の光を受けて雰囲気出てますね~!
5枚目も紅葉の裏側からグラデーションがとても綺麗。
紅葉の写真って高いところにあるのが結構多いように思うし、目線より下に撮ることもできるっていいなぁ~と思いました^^

投稿: Lovepan | 2007年11月14日 (水) 13:43

最後まで見ちゃった(*≧m≦*)
フランカーさん、こんにちは~♪

うん。3枚目のフォトは遠足のお結びが似合うね。
4枚目はカップルでコーヒーが似合う。もう少し木枯らしならココアも似合う。

そして...落ち葉を見ると想い出す。
落ち葉をかき集めて焼き芋をした日のこと(´ー`)..。o○

投稿: めい | 2007年11月14日 (水) 13:59

ここず~っとの紅葉三昧、羨まし気に拝見してます(笑)
ここしばらく天気のいい休みの日は、旅客機を撮りに行ったり、あるいは雑用をこなしつつ寝てたりで、
紅葉はまだ実際に見ていません^^;
で、今回は伊香保の紅葉ですかぁ…これまたいいですね。
そんな中で、渋川を見下ろす2枚目と、
やはり定番の5枚目がイイですね~^^

投稿: YKND | 2007年11月14日 (水) 16:04

昨日今日と山口までふぐを食べに行ってきたんですけど、やはりというか、なんというか、あまり紅葉してなかったです。仕方ないのでフランカーさんのところで紅葉見物(笑)
わ~、すっごいきれいですね♪ 足元の紅葉もいい感じです。
そうか、こんなふうによく見ると、地面の上も紅葉してるんですね。今度から気をつけてよく見ようっと。

投稿: sumi | 2007年11月14日 (水) 23:15

>Lovepanさん
ええっと、ロープウェーを上ったところが公園。なだらかな斜面の一部を平らにした、みたいなところです。お子さんウケのいいロープをピラミッド状にした遊具とかありますよん。
広角で低いアングルから地面に落ちた紅葉を強調、ってのは一度撮ってみたかったアングルです。やっぱり陽の光を受け色鮮やかに見える葉を裏から撮るのは王道ですよねー。


>めいさん
最後まで(笑)、ありがとうございまーす。めいさんは忍耐力のあるお方だ(^^;
オニギリ→コーヒー→ココア、となんかお洒落度?がUPしていって最後に焼き芋!なんかもう完全に意表突かれました~(>_<)
ココアとかエスプレッソとかカフェラテな感じの写真を増やせればいいなあ~


>YKNDさん
こちらには絵になるビルとかないですし、今の時期はこんな感じのフォトばっかりになっちゃいます~。
広角で何を撮ってもそれなりに、というものより望遠でかっこよく一部を切り取る、の方が難易度は上かと思うので、ちょっとその辺も意識してみたいものです。5枚目、ありがとうございます♪


>sumiさん
ふぐって食べたことないな~、ピリピリするんでしたっけ。あ、それって危ないところ?(汗)
そう、木々を彩るだけが紅葉じゃないんです。大地一面を紅に染め上げる、そんなシーンも、楽しんでみたいもの。焼き芋が付いてくればもう最高(笑)

投稿: フランカー | 2007年11月15日 (木) 15:00

メンテ、終わられたんですねー。先日コメントしようと思ったら「メンテ中です。」て最後にお知らせが出ていました。出るようになったようですよー。

紅葉の写真を見て、ある歌を思い出しました('▽'*)。
ジュディー&マリーの歌の一部に「秋の散歩道にはヒラヒラ落ち葉ンのメロディー♪」という歌詞があるんですよね。
もう何年もこの歌は聴いてないし、思い出したこともなかった歌なのに、兄貴の写真を見たら、ほんと急に頭の中で歌が出てきました。
写真で昔好きだった歌を思い出して、ちょっとおセンチな&Dでした。( ̄w ̄) ぷっ

投稿: &D | 2007年11月15日 (木) 19:05

>&D隊長
おお、普段アクティブでパワフルな隊長がフッとおセンチになるのってなんかすごぉくお色気がありましてよ、オホホ(*^-^*)。ふとうつむいたその瞳に映るのはオレンジの葉?それとも誰かの面影?なんちって、なんちって~(笑)

紅葉は心はいっぱいになれるけどおなかはいっぱいにならんっす。やっぱ焼き芋?これに似合うのは・・。お豆とお芋、どっちがHNとしてイケてるかな??(爆)

投稿: フランカー | 2007年11月15日 (木) 19:19

フランカーさん、こんばんは~♪

お色気ゼロのmintでございます。誰かください!!(*≧∇≦*)
これまた素敵なフォトですね。
どんだけ引き出しがあるんでしょうか。
4枚目、5枚目は特に好きかも。
絵画っぽい雰囲気がいい感じです。
本当、紅葉たちが自らの美しさを誇っているように見えますね(*^^*)

投稿: mint | 2007年11月15日 (木) 19:32

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)

紅葉の写真が続々と続出してますね(≧∇≦)
もう写しに行かなきゃいられない病ですか?(笑)

頂上からの写真がなんとも寒そうです。
落ち葉の絨毯もステキよん♪
あ、もちろん、それを必死に撮ってるフランカーさんもね。
(≧m≦)ぷぷっ!


投稿: ぶっき~ | 2007年11月15日 (木) 21:21

>mint姫
え~姫はパン作りの名手なんだもん、充分フェミニンな魅力はありましてよ♪
4と5・・はてこの雰囲気は、まさに今の姫のテンプレに通ずるものがあるではないかっ(^-^)。自らの美しさを誇るように・・詩的な表現にうっとり。
そう、彼ら彼女らは、地面に落ちても見る人の心を惹きつけていますよね。


>ぶっき~さん
そうだよー男の子が必死にガンバってる姿は女の子のハートをつかむものです、ね、ね?
そうですねーこれからもっと寒くなると、スキーでもしない限り極端にアウトドアでの娯楽に弱い群馬県なので、今出掛けておかないと後悔しそうで(+_+;
オトナな感じのぶっき~さんにも、きっと落ち葉の絨毯は似合いそう♪

投稿: フランカー | 2007年11月15日 (木) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/17066501

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保の山頂の公園にて:

« 奥利根湯けむり街道 照葉峡 part3 | トップページ | 西から来た男 »