« 赤城の紅葉風景 part4 | トップページ | 記念日2つ分 »

2007年11月 1日 (木)

静かなる湖畔の1シーン

2007紅葉特集、大沼湖畔から少し上の方にある小沼へそろそろ移動しますよー。

大沼湖畔、赤城神社のあたりで最後に2枚。

4lsimg_0070

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

勿論木々が倒れ掛かってるわけじゃありませんよー。

背景が陰になっている色づいた葉を望遠で狙撃。陽光に浮き上がる紅葉を裏側から狙うとこんな感じになるんですね。

4lsimg_0078

(KDN + EF70-200mm F4L)

で、赤城神社・大沼エリアを後にして、小沼まではほんの5分程度で到着~♪

ここはボート乗り場もなければ売店も一切ありません。駐車場とトイレと湖畔までの道が整備されているだけで、ほぼ手付かずの自然を堪能できます。静謐、という言葉が似ぴったり。

4lsimg_0094

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

ここはな~んにもせずにぼーっとしていたくなるような雰囲気です。ま、写真は撮りますが(笑)

4lsimg_0105

順光となる側の山肌もいい感じの色合い。

4lsimg_0111

湖畔をぐるり一周することも出来ます。普通に歩いて1時間くらいかかるかなあ。真夏の朝、一人で散歩したことがあります。とても気持ちよかったですよ~。トンボの羽音があんなにうるさいとは、って感じでした。

居合わせた人をフレームにいれてみました。

4lsimg_0118

(KDN + SIGMA 17-70mm)

ちょっとドラマの1シーンっぽくなった、かな?

皆さんなら相方サンとこういう眺めを目の前にしたら、どんな事言いますか?(ってまたセリフ募集か、笑)

え、俺?そりゃ勿論

「この景色よりキミの方が(ry 」

|

« 赤城の紅葉風景 part4 | トップページ | 記念日2つ分 »

コメント

やっぱり、秋の光の感じって独特のものがありますよね~♪ 2枚目の写真、光の透け具合が素敵です。紅葉ってこんなにきれいに輝いてるんですね。
輝く湖面を見やる二人連れもいい感じ~。

おっと、これはセリフ募集ですか? え~っとね、私はやっぱりこうかな。

女性「お昼のうどん、コシがあっておいしかったね~♪ 晩ごはんはどうする?」
男性「うどんでもええよ~」
女性「なんでやねーん!」

でも、私はうどんでもいいです(笑)食べてみたいな~、日本三大うどん。うっとり。気分だけでも楽しもうとスーパーから冷凍うどんとゴマ、買ってきましたなり。

投稿: sumi | 2007年11月 2日 (金) 16:42

フランカーさん、こんばんは~☆
黄色の紅葉もいい感じですね。4枚目の写真の水面にも☆がいっぱい・・(〃∇〃)

セリフですね...文才ないから...ごく普通の会話でも。

女性「ねぇ。さっきからあの人、私をモデルに狙ってるみたい。」
男性「馬鹿だな。俺様に決まってるだろ。この鼻筋。横顔バッチリ撮ってくれよ!」
女性「・・・」

あっ、ウチの会話ね。
めい「氷がはったら、ワカサギ釣りにこようか?」
トトロ「天ぷらがうまそうだな。」
・・・ここでしたっけ? わかさぎ釣りできるの。

投稿: めい | 2007年11月 2日 (金) 19:15

こんばんはー
二枚目の写真素敵です!
後ろのぼやけ具合とか、かっこいー!
四枚目の光具合も優しげでいいですね。

え、セリフですか?笑いはとれませんよ?普通です。
女「水の中に魚がおるね」
男「どえりゃー美味そうだがね」
女「夕飯は魚やね」

何時如何なる時も美味しいものを食べたい

投稿: 一香 | 2007年11月 2日 (金) 22:09

こんばんは~♪
2枚目とラストがとっても綺麗!
フランカーさんにしては珍しい縦アングルですけど、
こういうのいいですね~!
台詞募集?ボートの名前じゃないの?(笑)
真面目なロマンチスト派だからつまらないと思うので
やめときまーす♪
いい雰囲気が出ているPhotoですねっ^^

投稿: Lovepan | 2007年11月 2日 (金) 22:10

フランカーさん、こんばんは~~♪
わお!!素敵~~*:.。☆..。.(´∀`人)
どれもきれいですが、2枚目の写真、最高です。
こんな紅葉のフォトが撮れるなんてさすがですね~。
うんうん、最後のフォトいい感じ。
女性「来年も再来年も・・あなたとこの景色を見たい・・」
なんてな(*≧m≦*)ププッ

投稿: mint | 2007年11月 3日 (土) 21:25

>sumiさん
あはは、さてはお主、うどん好きですね~(笑)、この週末も別の水沢うどんのお店へ行ってきた(ここは三笠宮殿下も来たという有名店)んですが、今まで足を運んだ数店、どこも甲乙つけがたい美味しさ、と思いましたよん。
で、カップルで綺麗な景色を前にうどんの話ですか、さすがsumiさん。三大うどん、すべて制覇してNo1を決めてみて下さい♪


>めいさん
わかさぎ定食は大沼の方にある売店・レストランで食べられますよん。まあ小さいし格別美味!ってほどでも(^^;川魚なら鮎やヤマメの方が上かと。トータルで言えば海水魚の方が数も味もやっぱり一枚上手かなあ、と思います。あー美味しいお魚食べたくなってきた・・。


>一香さん
なぜか名古屋弁?ふうなのが面白い!!2枚目は色づいた一部分を狙い撃った感じで、全体で撮るとたいして美しくない木だったかもしれませぬ。
そうですねー、美味しい食べ物は人生を豊かにしますよね。一香さんの場合は美しい音楽も必須、なことでしょう♪


>Lovepanさん
2枚目は1枚目の左側の勢いのある木の一部分、でした。そう、縦が少ないというのは自覚してるんで、これを少し研究して作風の幅を広くしたいなあと。緊張感あるアングルで面白いですね、縦も。
真面目なロマンチスト派ね、了解♪いつかその文才を拝見させてくださいませ(*^-^*)


>mint姫
2枚目が最高って俺のことですか(自爆)。
前ボケに後ボケにと、いろいろ欲張ったものだけど、やりすぎるとどこにピントが来ていて何を撮ったのかワケが分からなくなりそうで注意が必要なショットでもありんす。背景が陰で黒くなってる部分、という意味で探すと、広い紅葉エリアでも絵になる部分って意外とないもんだなあ、なんて思ってみたりもするナリね。
来年も再来年も、かぁ♪うん、今年よりもっといい絵を撮れたらいいなあ~( ̄ー ̄)v、なので来年も再来年もコメントお願いしまつ(^^;

投稿: フランカー | 2007年11月 4日 (日) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/16943237

この記事へのトラックバック一覧です: 静かなる湖畔の1シーン:

« 赤城の紅葉風景 part4 | トップページ | 記念日2つ分 »