« IS初の県外遠征、マークXジオ視察 | トップページ | 奥利根湯けむり街道、照葉峡を行く »

2007年10月20日 (土)

R2・町内会スペシャルエディション

ちょっと奥さん!今日はR2がなんかすごいことになってますよ!

2lsimg_0061

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

なんでも明日の廃品回収の宣伝カーの役目を仰せつかった、らしい。

車内はなんか怪しい配線がトグロ巻いてます。

2lsimg_0062

近所の修理工場のおっちゃんのスペシャルチューニング。カセットデッキと拡声器が直結されてて、電源はシガーソケットから取れるようになってます。かっちょええ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━.!!

  

で、エンドレスカセットテープ(懐かしい!!)を入れると、子供の棒読みな声で「こちらは○○町、子供会です。明日朝9時から・・・」とアナウンスが流れます。

   

このスーパーアイテム、ルーフにシートを敷いて、その上にマグネットで拡声器をどん、と置きます。なんかベコって屋根が凹んだような・・・って気のせいでした(汗)

2lsimg_0058

スネークマンショーでもかけながら町内走ってみたいもんです(≧∇≦)

というか、奥方結構楽しそうに出撃していきましたが・・間違えてハワイアンとかかけないように(^^;

2lsimg_0065

|

« IS初の県外遠征、マークXジオ視察 | トップページ | 奥利根湯けむり街道、照葉峡を行く »

コメント

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)

宣伝カーって簡単にできるんですね。
特殊な車なのかと思ってました(笑)

でも、自分の声じゃないのが流れるのね~
ちょっとつまんない??(≧∇≦)
アドリブで「よ~ろしくお願いしま~す」
くらい言えたらいいのにねぇ~
でも、運転しながらは危ないか(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年10月20日 (土) 20:36

ちょんまげキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ていうか、これなんて波動砲?

投稿: VINCO | 2007年10月20日 (土) 21:05

フランカーさん、こんばんは~♪

おお、本当かっこええ~~。
「毎度おなじみのちり紙交換・・」とか言ってみたい(笑)
あたし変??(*≧∇≦*)
R2くん、なんだか得意げな表情にみえますw
ハワイアン・・いいんじゃないですか~~♪♪

投稿: mint | 2007年10月20日 (土) 22:21

広報車ですか
このままにしておくと税金安いですよ~
拡声器の台って木の板?

投稿: EZZY | 2007年10月21日 (日) 11:23

フランカーの兄貴、Aloha・・!。

>宣伝カーって簡単にできるんですね。
>波動砲?
も88ナンバー扱い・・ですよね・・!。

えぇっ・・!、違法改造・・!(笑。

町内会の行事にとやかく言うな・・・って・・(笑。

でも、波動エンジン乗っけたら”違法改造”・・?

波動エンジンは、設計図一枚の
簡単なエンジンだから作れそうですね、

でも、車検通るかな・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2007年10月21日 (日) 11:47

フランカーさん、こんにちは。
廃品回収の宣伝カーに自家用車が変身するってすごいですね(^▽^;) カッコイイ!
流石にありえないですけど、「い~し、焼き芋~、焼き芋っ♪」って言ってみたいわ(^m^)
ウチの方は、広報スピーカーがあるので、迷子からなんでもそれです。

投稿: めい | 2007年10月21日 (日) 16:46

こんばんは、フランカーさん。
スネークマンショーとは懐かしい(^^(^^; ・・・突っ込むトコが間違ってる(^^;?

投稿: たか++(たかひろ) | 2007年10月21日 (日) 18:32

>ぶっき~さん
今日は収集する本番日だったんですが、近所の女の子の協力により生トークで拡声器マシンの勤めを果たしてきたようです。選挙カーみたいだよ(^^;
最初このスペシャルツールを見た時はゲゲっと思ったけど、簡単にくっつけられるので面白いなあと。コミカルなデザインのR2にはよく似合ってました(笑)


>VINCOさん
つーかさ、
俺「テープだぁ?R2だってテープなんざ今時かかんねえぞ」
奥方「ううん、こんなこともあろうかとカセットデッキ一体型なの」
俺「おまいは真田さんか」
と既にヤマトネタを投入していましたが、それが何かw


>mint姫
ちり紙交換というと反射的に「イシハラ商店」を思い出す・・ってスペシャルローカルですんません(ひょっとして分かる??)
ハワイアンをBGMにかぶせられれば注目度はかなり高いと思うんだけどなあ・・あ、カーステで窓全開でかければ良かったか!!来年そうします(≧∇≦)


>EZZYさん
拡声器が木製の台に固定されてて、その台の底面にマグネットがついてるという西部署の大門団長もびっくりのスーパーツールでした。税金安いんすか!?つーかR2ってデフォで7000円くらいだったような(^^;


>jazzさん
波動砲ってエネルギー充填120%とかって無茶するからダメです( ´,_ゝ`)。ハイテク兵器の割に目視照準ってところは愛嬌があって好きです。
あー、R2には波動エンジンなんて勿体ないっす。合法的な46馬力で充分です(笑)


>めいさん
音声ファイルを送ってもらえれば次回使いますよ(笑)。コブシの回し方には熟練のテクニックが必要かと思いますが( ̄ー ̄)ノ・・・は、めいさんひょっとして経験者?(爆)
なんかのどかですよね、一応県庁所在地なんですが、ココ(^^;


>たか++さん
スネークマンショーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━. いやー誰か突っ込んでくれないかなと思ってたんですわ。拡声器というと「桑原もいち」ネタを思い出します。なんか聴きたくなってきた・・ぷぷぷ。

投稿: フランカー | 2007年10月21日 (日) 21:57

おお、出遅れてる間にR2がバージョンアップしている!(笑)
廃品回収って、うちの町内は張り紙してるだけだけど、宣伝カーが出るなんてすごいですね~。それから、こんな加工ができる近所の修理工のおじさんもすごいです。手に職を持ってると強いなぁ… って、それはちょっと違う? (^^;

で、最後の写真、なんかすごく気合が入ってる人がいるんですけど…。来年はアイちゃんが広報担当ですか???

投稿: sumi | 2007年10月21日 (日) 22:40

>sumiさん
この日は夕方、Lのお店に行って世間話の中で「R2の方が今メガホン乗っけててかくかくしかじか、来年はISで・・?」と話したらウケちゃいました。
いえいえ冗談でなく、子供の頃ポルシェで焼き芋売ってた車輌見たことありますよ。スーパーカーブームの男の子心をグっとつかんだものです。

投稿: フランカー | 2007年10月22日 (月) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/16818032

この記事へのトラックバック一覧です: R2・町内会スペシャルエディション:

« IS初の県外遠征、マークXジオ視察 | トップページ | 奥利根湯けむり街道、照葉峡を行く »