« 奥利根湯けむり街道、照葉峡を行く | トップページ | 静かなる湖畔の1シーン »

2007年10月30日 (火)

赤城の紅葉風景 part4

照葉峡からまた赤城に戻りますよー。時間軸が自分でも分からなくなりそ(^^; part3までは10/21(日)の撮影でしたが、この日赤城神社が激混みで満車だったので、その数日後、平日に休みを取って出直しました。我ながらすげえ気合(笑)

5lsimg_0003

(KDN + SIGMA 17-70mm C-PL)

大沼湖畔で一枚。湖面と木々と青空があれば、もう何も要らないって感じ。気持ちいい~♪

平日とはいえ、駐車場は8割がた埋まっていました。さすがに今の時期はたくさん人が来るんですね。とはいえ榛名・伊香保のような温泉街を抱えたエリアではないので、全体的に静かにたたずむ、という雰囲気の場所です。自分はこういう雰囲気、好きですね。

境内のあたりを。

5lsimg_0015

(KDN + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

最近塗りなおしたようで、朱色も鮮やか。愛車への交通安全のお守りはここのをつけてます(ここって何の神様なんだろ、ほんとは・・←無知)

5lsimg_0017

今年は魚眼も加わって、より幅広い風景を無理やり(笑)押し込められるようになりました。最近はファインダーのぞいて両脇がグニャってないと不満です(←重症)。

願掛けの鯉。みんながエサあげまくっていろいろお願いするもんだから、体長1mくらいありますよ!

5lsimg_0062

神社のシンボルの一つとも言える橋。この日は改修中で通行止め。補修や塗りなおしをしてるんでしょうかね。

5lsimg_0022

なので遠目に広角で(笑)。

キラキラ光る湖面にはボートがちらほら。

5lsimg_0030

(KDN + EF70-200mm F4L)

誰か一緒に乗りましょう。ただし、漕いでね(爆)、俺撮る係。

|

« 奥利根湯けむり街道、照葉峡を行く | トップページ | 静かなる湖畔の1シーン »

コメント

こんにちは~♪
自分が行ったところをほかの人の視点からの写真が見られるって楽しいですね~。そういえば私も運転するようになったので今回ここでお守り買いましたよぉ^^ 歩いてるコースがほぼ一緒なので思い出しながら笑みを浮かべちゃいました。3枚目紅葉の色合いとかもとっても綺麗ですね。
魚眼の写真が加わって楽しさが増してるようでいいなぁ。
あ、アッギーがいる!(赤城山なのでネッシーじゃなくアッギーね 苦笑)
> 誰か一緒に乗りましょう。ただし、漕いでね(爆)、俺撮る係。
ってやっぱり私みたいに自分で漕いで写真を撮らなきゃぁ~!(爆)
キラキラ水面がいいですねっ♪

投稿: Lovepan | 2007年10月30日 (火) 15:01

フランカーさん、こんばんは。 気合入りまくってますね(o^∇^o)
大沼湖畔のフォトいいですね。見事な紅葉。こちらは杉が多いらしくて、緑の中に紅ちょこちょこって感じです。自然の為にも、杉花粉症の人の為にも、広葉樹をいっぱい植えようよ~。
群馬いいとこね^^

投稿: めい | 2007年10月30日 (火) 17:44

フランカーさん、こんばんは~~♪
これまた素敵な紅葉フォト。
これで今年は見にいかなくてもいいかな(笑)
こちらにくるだけで、紅葉狩りをした気分になりました(*^^*)
魚眼や広角で工夫されていてさすがです。
最後のキラキラ、素敵~~。
でも・・漕ぐのは大変そうだわ。筋力つけて出直して
きますナリ(;´Д`A ```

投稿: mint | 2007年10月30日 (火) 18:11

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)

天高く、皆肥ゆる秋・・・ですね(≧∇≦)
願掛けの鯉なんているんですね~
じゃあ、うちの巨大な金魚も願掛け金魚ということにしようかな(笑)
毎日願掛けしよう~(≧∇≦)

キラキラの湖面が素敵♪
ボートこぐこぐ!!
・・・でもね、ちょっとしたらすぐに疲れちゃうの(笑)
そしたら交代ね(≧m≦)ぷぷっ!

投稿: ぶっき~ | 2007年10月30日 (火) 21:28

湖面の光、きれいですね~。白鳥のボートがいい感じ… って、あれ? ピンク色だ。あれ? しかも変なとこから出っ張りがありますよ。
えええ、これ、白鳥じゃないんですか!?
しかも「アッギー」って名前まであるなんて(驚)
なんか、まだまだ謎が隠れてそうですね、赤城神社。鯉も含めて、すごいとこだなぁ。

投稿: sumi | 2007年10月30日 (火) 22:13

なんかさ、重火器で喜んでたらココログがメンテになっちゃったよ(笑)
ちなみに今回は、最後の1枚も良いのですが、4枚目が気に入りました。
まあるい水…って所がなんとも。。。
んー。私も平日に休みをとって、のんびりドライブでもしたいもんです。。。もちろん助手席で(笑)

投稿: 檬花一尉 | 2007年10月30日 (火) 23:10

そちらのほうは、やはり紅葉がイイ感じになってきてますね~。
都内はまだまだ青々としてます^^
で、>湖面と木々と青空があれば、もう何も要らないって感じ。←これはスッゴクよく分かります^^
紅葉に限らず、緑の木々でもOKです♪
ちなみに今回は歪んだ5枚目が好きです。
それと↓の回のラストの紅葉と渓流のカットが、またイイですネ^^

投稿: YKND | 2007年10月31日 (水) 02:16

おはよーございます('▽'*)

平日にお休みを取って出直したんですかー?
すごい気合ですね( ̄▽ ̄;)。
そういえば高校生の時に「寒いから」とゆって、学校に着いた途端に帰った友達がいました。
休む、早退する理由はさまざまでございますね。

お?ここに来てようやくビリーで鍛えた大腿筋を使う時が訪れたようですヾ(*≧∀≦*)ノ
でもひっくり返ったら(カメラ命の)兄貴に殺されると思うので止めておきまふ(* ̄m ̄)プッ。

投稿: &D | 2007年10月31日 (水) 08:57

>Lovepanさん
赤城の峠道は、この手の山にしては道幅が広く走りやすいと思います。運転してるだけで上達しますよ~♪
ふふっ、今秋の俺のフォト見てると魚眼が欲しくなっちゃうぞ~(悪魔の囁き)。
あ、このボート、アッギーって言うの?知りませんでした。前総理の奥様みたい?(それはアッキー)
漕ぎながら撮影・・、鍛えて出直してきます(^^;


>めいさん
天気と仕事の具合がいい条件になったので、たまには、ね(笑)
スキーをしない寒がりBoyとしては(は?Boy?)アウトドアで遊びづらくなるまでにこの土地を楽しんでおかねば、と必死なのよ(^^;
真冬はここは凍結し、氷に穴あけてワカサギ釣りが出来るんだけど・・道も寒さも怖くて行けません。


>mint姫
わはは、ここ見て紅葉狩りしたつもりに?なかなか素敵な誉め言葉、ありがとうございます♪俺は姫のところで毎日パンバイキングしてます(笑)
んじゃ筋力つけてから漕ぎにきて下さいねー、綺麗なエリアはすっごく奥だと思うので、そこまで頑張って漕いで~(って鬼か俺は・・)


>ぶっき~さん
あの巨大さはね、みんな願掛けしすぎだよーって感じで。めちゃめちゃなついているのか人ごみのところに集団で寄ってくるもんね。
お、ボートボランティアに立候補!?スバラシイ!!交替ですか・・・んーぶっき~さんのためなら頑張れ・・・ると思う(+_+;


>sumiさん
アッギーってえげつない名前が群馬ですなほんとヽ(´ー`)ノ
関越高速のサービスエリアではご当地キャラのアカギサンダーとかグンマンとかって得体の知れないキャラのストラップが都民によく売れてます。
サルはいないけど深夜に鹿を見ましたよ。モスマンとかいないかな?モスマンって何?と思ったらウィキってみてね(笑)


>一尉
いやー参ったなあ、助手席に乗りたいと?(重火器爆)
峠道で気分悪くなっても知りませんよ(*≧m≦*)
そうなんす、魚眼で見下ろすとかなり遠くにある岸まで映りこんだりして、地球がまあるいって感じに見えてそれがまたおもろいです。


>YKNDさん
緯度的に東京より北、という事よりも高度が高く気温が低いので色付きも速いんでしょうね。この大沼で1300mくらいの標高があり、日中の気温も10度を下回っているので。
5枚目、あとちょっと上に向ければ歪みもなくなりますが、標準域のスナップと思われるのがシャクなので(笑)ちょっと下に向け、フレーム両端を跳ね上げさせてみました。
渓流フォトについても、ありがとうございます♪


>&D隊長
今の時期、郡馬(誤字要注意!)の山はこんな感じですよ~。ま、「紅葉の時期だから」と休暇取ったわけじゃないんで(爆)・・ふつーに「私用」とな。間違ってはいまい・・汗。
ひっくり返ったら隊長を殺る前におぼれ死にすると思われます。助けて下さい(*≧m≦*)あ、ライフセーバーに&D夫様を岸にはべらせておこう( ̄ー ̄)v

投稿: フランカー | 2007年10月31日 (水) 15:36

こんばんは。
アッギーって言ったのは冗談ですよ(爆)
普段真面目だから本当かと思っちゃった?(^^;
信じちゃってる人とかいるかなぁ?ふふっ。ごめんなさいね~!

投稿: Lovepan | 2007年10月31日 (水) 17:31

ヾ(@^▽^@)ノあはは  (o_ _)ノ彡☆バンバン
↑笑いのツボにはまってしまった。
アッギーって信じた素直なめいです。
「アッギー乗り場」って札、立てちゃえっ!!(*≧m≦*)ププッ 

投稿: めい | 2007年10月31日 (水) 18:22

>Lovepanさん
お主、かついだな~(≧∇≦)
バケツ持って廊下に立ってなさい。
いや、前日?にここに来ていたとのことで、そういう名前だって知っているのかとてっきり・・・ヤラレタ。


>めいさん
めいさんも担がれたクチですね、正直者に認定(笑)
いや俺もね、ネス湖のネッシー屈斜路湖のクッシーと来れば赤城ならアッシーだろうになんでアッギーなんだろ?と不思議に思っていたんですよ。あー悔しい(+_+;

投稿: フランカー | 2007年10月31日 (水) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/16918215

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城の紅葉風景 part4:

« 奥利根湯けむり街道、照葉峡を行く | トップページ | 静かなる湖畔の1シーン »