« 伊香保にハワイがやってきた! | トップページ | 海水浴 part1~海と空は青かった! »

2007年8月11日 (土)

年に一度の海行ってきます♪

明日から二泊三日で海水浴行ってきます。ひたすら東へ。行き先はここ数年の恒例となった茨城県は大洗。

この日のために2GBのコンパクトフラッシュを新調。去年はほとんどJPEG一発撮りでしたがこの容量を持ってすればRAW撮りで200枚はいける。予備に今まで持ってた1GBをもう一枚。

忘れちゃいけないのがこの日のために用意した魚眼レンズ。うにょうにょにスネークしたホライズンのピクチャーをテイクしてくるぜぃ(ルーかおまえは・・)

Sdpp_23

(KDN + EF70-200mm F4L)

去年宿のベランダから望遠で撮った一枚。早朝5時頃のフォトです。

今夜は早寝しようと思ったのに寝付けなくて更新しちゃった(^^; 精神年齢何歳なんだ(笑)

ってわけで明日から泳いで寝て飲んで食べて撮ってきます。

皆様もこの時期まさに夏休みというケースが多いと思いますが、事故や病気などに気をつけて、楽しく元気に過ごしてくださいね♪

|

« 伊香保にハワイがやってきた! | トップページ | 海水浴 part1~海と空は青かった! »

コメント

魚眼でうにょうにょホライズン楽しみにしていますよ。
いまムーディ勝山が唄っています。
上から落ちてくるものを只見ているのか~

投稿: EZZY | 2007年8月11日 (土) 23:37

残暑お見舞い申し上げます。
昨年の海、朝早くからサーファーたちが海に繰り出して
いますね!
今年も天気よさそうなので魚眼の写真も楽しみですね。気をつけていってらっしゃーい。(^▽^)ノ

投稿: yama | 2007年8月12日 (日) 01:05

ハッピーお盆days!
水難事故にはお気をつけて楽しんできて下さい
( ̄ー ̄)紫外線にも注意です

投稿: 一香 | 2007年8月12日 (日) 01:11

おはようございます。
天気に恵まれて楽しい夏の思い出ができるといいですねっ。
フィッシュアイならではの素敵なフォトも楽しみにしています。
ではでは、お気をつけて行ってらっしゃ~い。

投稿: Lovepan | 2007年8月12日 (日) 06:18

いってら~♪
ビーチで一眼ふりまわして職質されたりしないようにw

投稿: VINCO | 2007年8月12日 (日) 09:06

今頃は海を満喫されていることでしょう(*∀*)
今年も朝の海の写真、楽しみにしています。
魚眼レンズもどんなふうに海を写してくれるのか?
とっても興味ありありです。
楽しい夏休みをお過ごしください♪♪

投稿: mint | 2007年8月13日 (月) 17:44

わあ、楽しみですね!
お土産写真がまたまたすごく楽しみです!

投稿: tokorin | 2007年8月14日 (火) 12:18

海だ、海だ♪ 花火にお祭りも夏っぽくていいけれど、海があればもう完ぺきですね。うにょうにょのスネーク写真、楽しみにしてます~♪♪♪

投稿: sumi | 2007年8月14日 (火) 15:02

お返事遅れてスミマセン。実家で一日過ごし無事に帰還しました~。天候にも恵まれ、体全体が真っ黒・・じゃなくて真っ赤っか(痛)。
で、何々?館林では40度を超えたとか・・ありえねぇ~(苦)もだえつつレス行ってみます☆なかなか皆様のところにも行けなくてすみません。明日から各所に出没したいと思ってまふ。


>EZZYさん
ホライズンうにょりました~。
やっぱ海で使うと面白いっす。これ年に一度しか撮れないのか・・苦しい・・。
明日からRAW現像頑張ります(200枚)。


>yamaさん
ありがとうございます。打ち身一つしたくらいで無事帰還しました。この日のために用意したAT-X107、自分なりに真価を発揮させてきました☆。このレンズは海が良く似合いますね!


>一香さん
紫外線・・・お腹真っ赤っかで痛いよう、コパトーン塗りまくったのに痛いよう・・。
一香さんも勉強に音楽に楽しい夏休みを過ごしてくださいね。海岸で聴きまくったalneoが壊れてないか心配(って大丈夫っぽいけど)。


>Lovepanさん
なんと、その書き込み時間はほぼ出発した時間に等しいですね。早朝からありがとうございます。北関東の東西の移動は帰省やUターンラッシュとはほぼ無縁なのだけが救いです。それでもほぼ下道なので時間かかるけど・・(^^;
2GBフルに撮ってPCに吸い出すのに30分かかりました(>_<)。明日から現像頑張ります。


>VINCOさん
いやちょうど宿で見たニュース番組でビーチで望遠振り回すジーパン姿の野郎に要注意とか言ってたからさあ、これ他人事じゃなくて(汗)。
子供を白筒で狙う時は海パン一丁になって奥方を隣にはべらせたよ。こゆ時は白筒マジで恥ずかしい・・。18-200とかに限るなぁと。あるいは高倍率のネオ一眼の方が絶対いいね。砂浜で熱風浴びながらのレンズ交換、オレはアフォかと、ヴァカかと(汗)

>mint姫
来年こそはハワイ!?と貯金を決意した今日この頃ですが(無理ポ)、朝の海の写真?うーん・・・とりあえず4時起きで頑張ったよ!去年より綺麗に撮れたらという一心で。やっぱり海はええのう、と日本一海から遠い県庁所在地に住む身としては痛感したナリ・・。


>tokorinさん
去年に比べると魚眼一本増えての海参戦、加えてCFの容量増加で今回は全部RAW撮りをしてきたし腕も去年よりは・・・と適度なプレッシャーをいまだに感じておりまする。さてどんなフォトが出てくることやら・・・(まだ見てないんです・・)


>sumiさん
スネークフォト、浜辺と海と青空、絶対似合うはず・・と意気込んで使いまくってきました。おもしろ~い!と思ってもらえるようなお土産フォトが出てきますように♪

投稿: フランカー | 2007年8月16日 (木) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/16080648

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の海行ってきます♪:

« 伊香保にハワイがやってきた! | トップページ | 海水浴 part1~海と空は青かった! »