« 駆け抜ける歓び | トップページ | 新レンズでHappy birthday to me? »

2007年7月 7日 (土)

オレ、史上最大の危機!?

じめじめした天気が続いてるけど、みんな元気かい?イェ~イ!

ヤザワJr、久しぶりの登場だぜぃ。みんなオレの事、覚えてくれてたかい?

今日も元気にテーブルの上を散歩してみたんだけどよ、

Lsimg_0006_4

・・・・・・・・・・・

なんか後ろに変なのがいねぇ?(汗)

・・・・・・・・・・・

Lsimg_0007_5

なんじゃこりゃぁぁぁっ!!

って松田優作の真似しちまったぜ。昨夜までは何もなかったのに、今日になったらこんな馬鹿でかいティラノサウルスがいやがった!!

一瞬焦ったけどよ、とりあえず背中によじのぼって、どっちが格上か分からせてやったぜ。

Lsimg_0009_5

これで上下関係は分かるよな?・・・・え?説得力ないか?そうか?

なんでも昨夜、ここんちの次男が一晩で創り上げたらしい。あの子ったら将来の夢は「コスタリカで恐竜のカセキを探す」と学校で宣言したくらいの恐竜マニアだからなあ。

ヤツの知識は結構すごいんだぜ。ここんちの電信柱、おっと大黒柱が本見て「これティラノサウルス?こっちはプテラノドン?」とかってテキトーなこと言うとすかさず「違う!アロサウルスとケツァルコアトルス」とツッコミを入れてくるんだ。

このデカいの、昨夜一生懸命作ってたらしいよ。これ↓から産まれたらしい。

Lsimg_0010_5

体調1m~!!っと驚くパパ、いい顔してるぜ( ̄ー ̄)。この本一冊がペーパークラフトのパーツと作り方になってるんだそうだ。

通常「3日間くらいで作れます」と書いてあったんだが、あの子は3時間で創り上げたよ。その情熱宿題とかに回せよ、とオレも思うが、まあそんなことハチュウルイの心配するこっちゃねぇや(笑)

本の中はこんな感じだってよ。

Lsimg_0011

一晩で残骸に( ´,_ゝ`)

Lsimg_0012_2

うーむ、オレも10数個のパーツで出来たカラダなわけだが、こいつの方が手間はかかってそうだ、確かに(笑)

ま、よくよく見ると結構愛嬌ある顔で、こないだのティラノやアロの野郎に比べりゃ、オレも仲良くやっていけそうだぜ( ̄ー ̄)

  

ところでおまえ、普段どこにいるつもり?オレみたくテレビの上とか言うなよなぁ~

Lsimg_0013_3

よろしくなぁぁ~~

  

【追記】

リクエストにお応えして追加画像だよん。

Lsimg_1002

なかなかイケてる組み合わせじゃん( ̄ー ̄)

|

« 駆け抜ける歓び | トップページ | 新レンズでHappy birthday to me? »

コメント

私もツッコミ(笑)。
ハチュウルイじゃなくてチョウルイだよ(笑)。
いいですねえ、この頭と尾を平衡に保った姿勢、最高ですね。
それにしてもすっごいねえ、これ3時間で作っちゃったのね~。
手足の部分とか、けっこう難しそうなのに。

>>ところでおまえ、普段どこにいるつもり?

アルツの屋根の上とか。

投稿: しのぶ | 2007年7月 7日 (土) 12:52

こんにちは。
本からものすごく大きな恐竜が作れちゃうんですね。
短時間で作った次男君、恐竜のことが大好きなだけあるな~。
難しそうなところもスイスイと楽しかったんでしょう。
でもほんと、置き場所が困っちゃうかな?(笑)

投稿: Lovepan | 2007年7月 7日 (土) 16:57

うおおお!アルツが~~~っ!!
次男くんに言って!
「頭が小さくて、手足が長かったらヴェロキラプトルみたいだねっ」

投稿: しのぶ | 2007年7月 7日 (土) 17:38

でっか~い! なんだかパーツがたくさんある~(汗)

すごいですね、「親子で挑戦」って書いてあるのに、一人で、しかも3時間でこんな恐竜をつくっちゃうなんて。アルツに乗っても、全然負けてませんよ。Jr.残念、巨大君の勝ち(笑)場所もだけど、ところでなんて名前にするんですか?

投稿: sumi | 2007年7月 7日 (土) 20:51

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)

次男君の力作ですね。
こういうの作るの私も結構好きかも。

で?
顔の横にあいてる穴はなんですか?
鼻の穴はちゃんとあるみたいだし。
エラでもないだろうし(笑)

投稿: ぶっき~ | 2007年7月 7日 (土) 21:33

すごいデカイ(笑)!!たったの3時間で仕上げたんですか??
ちなみに口は開けっぱなしですか(笑)!?
アロサウルスとケツァルコアトルス・・・文字を見ても言うことが出来ないのはあたしだけでしょうか(笑)?

○げTシャツ着用者が増えてきました(笑)。
そろそろデビュってください(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

投稿: &D | 2007年7月 7日 (土) 22:44

ヤザワさんとフランカーさんこんばんは。
最近の子は遊ぶものがおおくていいですね。いや、遊びながら学べる物ですね。はさみと糊で出来てしまうんですか!?大人でも楽しめそうですね。

次男さん将来有望(*´∇`*)集中力が半端なくあるのでしょうね。作品大事になさってください。保管が大変だと思われますが。  

投稿: 一香 | 2007年7月 8日 (日) 01:58

フランカーさん、おはようございまーーす。イェ~~イ♪♪
あははっ。小気味よいギャグ満載ですね(笑)
それにしても次男君、なかなかやりますねぇ。
すごいわ~~。かなりの大作ですよね(*^^*)
オメメが妙に愛嬌があるところもいいかも♪
だんだんこの手のものがこれからも増えていくのかしら??
ヤザワ、がんばれ~~!!(笑)

投稿: mint | 2007年7月 8日 (日) 08:04

ヤザワJrよ、おまい最近カゲ薄くねえ?
やばいぜ実際、うかうかしてると後輩にアタマ取られちゃうよ、ここらでビシッと威厳を見せとかないとナメられちゃうよマジでさ。白い恋人とかできて浮かれまくってると知らない間に紙っぺらの野郎にパシリやらされてましたとかならねえようにしとこうぜ。

ていうか旦那。
これ新種の空力パーツ?

投稿: VINCO | 2007年7月 8日 (日) 21:33

あのヤロウ、ちょっと持ち運ぶたびに手足がボロボロ脱落する軟弱モノなんだぜ、元祖キャラとしてはあんなやつには負けるわけにゃいかねえってもんよ。
んじゃレスいってみっか。


>三佐
そうなんだよ、この低く構えた格好は今風っつーかさ、上体起こしてる俺がマヌケに見えちまうのが悔しいってワケよ。金曜の夜に作り初めて、土日でやればぁ?って言ったらしいんだがすさまじい集中力はさすがコスタリカだよな( ̄ー ̄)
アルツに乗せたら、科学文明を絶対的暴力をもって睥睨するジュラシックパークをちょっと思い出した、とフランカーさん言ってたぜ。
手足長くしたらヴェロキラプトルみたいじゃん、って伝えたらしいけど、「そうだね、よくそんな恐竜知ってるじゃん」と軽くいなされた模様( ´,_ゝ`)
ちなみに、さすがにバランス取るのが非常に難しいんだわ(見てのとおりフロントヘビー)。尻尾の中にチラシとか詰め物してるんだぜ、あっはっは。


>Lovepanさん
うん、1mとはオレもびっくりだぜ。このオレと数十倍体長が違うなんてずるすぎだ。あの目立ちようは俺の存在感がちょいとばかしヤヴァイことになりそうだ(汗)
置き場所・・・コドモの手の届かないところかぁ?(笑)。とりあえず輸送に耐えうる強度を補強しないといけないらしいぜ、軟弱なやつだ、うけけけっ☆


>sumiさん
親?全く関知せず発泡酒飲んでたらしいぜ(笑) まじでさあ、あのちっこいクルマ踏み潰すくらいの迫力があるんだよなあ。どうする?オレ?あー名前?そうだなあまさかファミリーに迎え入れるわけにもいかねえし、次男になんかつけてやれ、くらいは言っとくわ( ̄ー ̄)


>ぶっき~さん
恐竜ブームの昨今、この手のグッズはその手の店には結構あるんだけどさあ、次男は板を使う骨格系の模型よりこういうのが好きらしいぜ。
穴?あーなんだろね。顔の凹凸を表したかったんかな??ゴツゴツした怖い顔を演出したかったんだろうけど、まあその辺のリアルさくらいは、オレの勝ちってとこだな、イェ~イ!!


>ビリー・Dさん
恐竜ヲタクのあの子にかかればチョロイもん、らしいぜ~。そうそう、マヌケ面で口は開けっ放しで舌がだら~んとしてやんの。
大丈夫、フランカーさんもケツァルコアトルスって言えないみたいだから。
マルゲねぇ、リクにお応えしてそろそろ着てみっかぁ?とフランカーさん言ってたぜ(笑)


>一香さん
次男いわく「作ることにイギがある」だそうで、作った後は横倒しで放置!足が取れてる!!フランカーさんブツブツ文句言いながらセロテープで補修してたとさ。
前足が極端に小さくて、姿勢が前傾になってるあたりは最近の恐竜グッズらしいと言えるかもしんない。次男に集中力という字は普段は普段ナッシングなんだけどさあ、こういう時だけはやたら萌える、いや燃えるらしいのよ。


>mint姫
おー姫、オレのこと覚えててくれたかぁ?イェ~イ!え?こんなヤツが増えてきたら・・?マジでおうちの中がジュラシックパークになっちまうじゃんかっ!(汗)
オレだってニンゲンどもの知恵を総動員する立体パズルで出来た身なんだが、作る手間で負けるとニンゲン社会における地位ってもんも下がるんかなぁ~ひぃぃ(涙)


>VINCOタソ
さすが大将、イイコトイッタ!!そうなんだよ、オナゴにうつつ抜かしてるうちにこんなデクノボウに存在感を奪われてよぉ、まさに脅威の新人ルイスザウルスだぜ、と感心してる場合でもねえし(笑)
でもオレの愛しいカノジョってば、最近挙動がヘンでさあ、止まり木にコカン押し付けて一人でハァハァしてるんだがありゃなんだい?(爆)、まさかオスだった?(汗)

うむ、あのデカイのが乗れば『ダウソフォース』が増して、アルツが時速300キロ出せば理論的には天井の屋根に張り付いて走れるはず・・・と川合ちゃんと森脇さんが言ってた( ´,_ゝ`)

投稿: ヤザワJr | 2007年7月 9日 (月) 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/15678803

この記事へのトラックバック一覧です: オレ、史上最大の危機!?:

« 駆け抜ける歓び | トップページ | 新レンズでHappy birthday to me? »