« ありがとう&さようなら | トップページ | 白い恋人 Part2 »

2007年5月 9日 (水)

白い恋人

先日ぶっき~さんがコメントにて、またギャグ交じりのアップを、と励ましてくれたのでそれに応えましょう!って感じのエントリーです。

 

連休前半、愛知から兄が娘を連れて遊びに来てました。姪っ子はうちの子たちよりちょっと小さく、今幼稚園の年長さん、可愛い盛りです。彼女のリクエストで、以前にも連れて行ったぐんま・昆虫の森へ連れていきました。

 

そこで出くわした白い恋人。おみやげで有名ですよね。俺も大好きなホワイトチョコレート。

 

3lsimg_0031

(KDN + SIGMA 17-70mm)

かっ、カイコじゃねえかよっ!

ウケましたかぶっき~さん、え、殺意抱いた?(汗)

ではお口直しに新緑を・・・。葉っぱがきれー♪

3lsimg_0005

(KDN + TAMRON 90mm MACRO)

おいっ、これはカマキリだろうが!

ちなみに画像をひっくり返したんじゃなくて、水槽の天上にへばりついてるんです。感心感心・・・・あ、感心してる場合じゃないですね(汗)

あ、今度こそ新緑です♪

3lsimg_0006

(KDN + TAMRON 90mm MACRO)

ゴルァ!これカナヘビだろうがっ!!

いやあそれにしても綺麗な緑で・・。え、もう緑はいい?じゃあ地面を。

そろそろ皆さん怒りに震えつつ身構えてきてると思いますが、

3lsimg_0003

(KDN + TAMRON 90mm MACRO)

「あーどうも、東京からやって参りましたトウキョウダルマガエルです、ゲコゲコ」

ちょっともぐってみるとこんなのが。これは希少なんジャマイカ。

3lsimg_0033

(KDN + SIGMA 17-70mm)

ゲンゴロウでございまーす♪誰だい、水中緑ゴキブリなんて言ってるのは。

目をそむけると木の枝にはこいつが。

3lsimg_0010

(KDN + TAMRON 90mm MACRO)

「えーとワタシは何者?撮影者覚えてないみたい~、多分、八重山諸島のトカゲでごいす」

肌の質のシャープな描写はさすがタムロンの銘玉マクロレンズ・・・なんて言ってる場合じゃないですかそうですか。 

 

えー、このままではコメントがつかなかったりリンクからはずされたりしそうなので、最後だけニンゲンを。次男と姪っ子を望遠で。

3lsimg_0064

(KDN + EF70-200mm F4L 1.4×テレコン)

こら、パンフ投げて遊ぶでない。そんな次男はサウスポー。

|

« ありがとう&さようなら | トップページ | 白い恋人 Part2 »

コメント

( ̄□ ̄;)!!
こーゆーたたみかけ……大好きです!!

投稿: 英 | 2007年5月 9日 (水) 18:31

・・・・・・。

か・い・こ???
かいこ??・・・・。
コラーッ!!(ノ ̄- ̄)ノ ┫゜・∵。

ホントにお菓子だと思ったさ。
ああ、そう思いたい自分がいたのさ。

今夜はうなされそう・・・(T_T)

投稿: ぶっき~ | 2007年5月 9日 (水) 21:28

時々思うんだけどさ。

旦那って、チャレンジャーだよな。うん。

ガキの頃さ、好きな女の子に意地悪するタイプだった?

投稿: VINCO | 2007年5月 9日 (水) 23:20

普段はヘビやトカゲにゾッとするんだけど、今日は平気みたいです。カナヘビがきれいに見えてしまいましたよ。
小さい子の笑顔に和ませていただきましたー

投稿: 一香 | 2007年5月10日 (木) 00:14

>英さん
うひゃひゃ、ウケてもらえて何よりです。
大好きとか言われると、またなんか考えちゃおうかなぁ~


>ぶっき~様
大切なぶっき~さんをどん底に突き落としてしまった罰でしょうか、昨夜は土石流に飲み込まれる悪夢にさいなまれました、いやほんとに。
ギャグとグロは違うんだということを肝に銘じて今後も精進いたしまする。
え、アタマ丸めて出家しろって?


>VINCOタソ
チャレンジャー認定thx。いやぁでもさ、マクロで狙う爬虫類の肌は萌えだと思わない?これぞ生命の神秘、見る者に勇気と感動を与えるよね(違?)
あ、かつて授業中に好きな子の三つ編み引っ張って遊んでて先生にグーでぶたれましたがそれが何か。


>一香さん
おお、強い女性がココに♪ほんと、よーく見ると実にナマメカシくて綺麗な色でしょ。
ガラスへだてた向こうにいるんだもん、へっちゃらへっちゃら。
次男はイトコと妹の区別がつかないようで、いまだに遠くに妹がいると思ってるみたいです。誰に似たのかおめでたいやつだ・・

投稿: フランカー | 2007年5月10日 (木) 11:29

1枚目の写真は本物のカイコですよね?
いやぁ~~こういうの好きですねぇ~
ちょっと前にカブトムシやクワガタの写真撮ってたの思いだします。

投稿: EZZY | 2007年5月10日 (木) 14:15

がははっ!
カイコはシャレにならんでしょうね~
ちょっとグロすぎやしませんか?wオレは平気ですが。。。
で、カイコは美味しかったっすか?

投稿: たらばがにんにく | 2007年5月10日 (木) 17:30

>EZZYさん
最初ははく製というかリアルな模型かなーと思ってじっと見ていたらウニョウニョ動き出しまして・・(滝汗)、ということでホンモノです。
読者受けがヒドいのでこの辺にしときます(^_^;


>たらばがにんにくさん
いやいや、272Eじゃなくて17-70で撮ってるからまだ手加減したつもりなんすよ。272Eで撮ってたらすごかったかな(笑)
カイコの味ですが・・・。うーん時間の楽しみにとっときます(爆)

投稿: フランカー | 2007年5月10日 (木) 18:18

…見ちゃいました、再び。ええ、再び。以前、チラッとのぞいたのに。
こういうのを怖い物見たさっていうんでしょうか。
カイコが怖いです。前振りのせいかやたら怖いです。
これのせいで白い恋人が食べれなくなっちゃったらどうしてくれますか(逆ギレ)

他は平気なんだけどな~、足がないのと目がないのが嫌なのかも。
ツルツルさ加減が許せません。←けっこうじっくり見てる?

投稿: sumi | 2007年5月12日 (土) 13:23

>sumiさん
そうそう、今回のエントリーはまさにその人間の深層心理を深くえぐるのが一つのテーマだったんですよ( ´,_ゝ`)
是非次回、白い恋人食べる機会に今回の記事を思い浮かべてくださいネ(殴)
足があって目があればおっけーなんですね。うーん・・・毛むくじゃらで足がいっぱいあるやつ、今度探してみまーす♪

投稿: フランカー | 2007年5月12日 (土) 20:50

フランカーさん、こんにちは♪
白い恋人・・今、ネットで高く売れるそうですよ。
って、その白い恋人じゃないんですね(^_^;)
『白い恋人』で検索して、ヒットしたのはたくさんあったんですが、これかなぁ・・って思って(あと、白いダンゴムシもみました~)カキコしました。
カイコ・・・初めてみたかも(@@)
気持ち悪いというか、こんなんなんだ~♪とマジマジ見てしまいました。
きっと実物見たことないから平気なのかもです(笑)
どっちかというとカエルのほうが苦手かも(>_<;)
私も以前アゲハの幼虫をマクロで撮って、お友達にかなり迷惑かけたことがあったんですが・・私達、似たものどうしですね♪(^^)♪(笑)
これからもキモ虫、楽しみにしてますね~(うそです(^_^;))

投稿: 雪うさぎ | 2007年9月10日 (月) 11:20

>雪うさぎさん
あちこちサーチして見ていただき、ホントありがとうございます。それにしても平然とこの記事をスルーするあたり、歴戦の猛者といいますか、さすが男の子のお母さんと言いますか(笑)・・
いずれもクリックで大きく表示されるので、是非そのナマメカシイ生態をまじまじと見てみて下さいね、うしし。
また雪うさぎさんの記事と関連する過去記事があれば紹介していけたらと思ってます。気持ち悪いやつね(爆)

投稿: フランカー | 2007年9月10日 (月) 12:03

フランカーさん、こんばんは☆
カイコちゃん、また見に来ちゃいました~♪(爆)
キモ虫ではないですが、自分の過去の虫マクロ、リンクさせてもらいました。
良かったら見てくださいね♪
あっ、最新の記事にコメントせずにごめんなさい。
クマとサルのセリフ、良いのがあったらコメしにきます(笑)

投稿: 雪うさぎ | 2007年9月11日 (火) 21:15

>雪うさぎさん
枝に止まって周囲と一体化している毛虫とかって、動かないもんだからマクロでも狙いやすいんですよねー。思いっきりビビッドな色合いをしていたりして、マクロでのぞくと冷汗出てきたりします。
またキモ虫・・いえキモチイイ被写体も是非(笑)

投稿: フランカー | 2007年9月12日 (水) 09:21

最悪・・・・・・。。。。。。。

必死で探してたどり着いたら、、、、〓■●ポテッ
吐きそう(爆)!!!

くっそーーーーー今日作った、かぼちゃサラダを撮っておけばよかったーーーーーーΣ(゜д ゜)


株が監査入りしましたぜ、兄貴(爆)!

投稿: &D | 2008年11月15日 (土) 22:20

最悪・・・・・・。。。。。。。

必死で探してたどり着いたら、、、、〓■●ポテッ
吐きそう(爆)!!!

くっそーーーーー今日作った、かぼちゃサラダを撮っておけばよかったーーーーーーΣ(゜д ゜)


株が監査入りしましたぜ、兄貴(爆)!

投稿: &D | 2008年11月15日 (土) 22:20

興奮のあまり、連続投稿。。。

謝らなきゃいけないけど、謝らない(* ̄m ̄)

投稿: &D | 2008年11月15日 (土) 22:21

>&Dさん
いやーご高覧を賜り恐悦至極に存じますhappy02
連続投稿、焦りとマジ切れがかいま見えてオモローなのでこのまま放置( ´,_ゝ`)
お土産の白い恋人、是非おいしく召し上がって下さいcoldsweats02

投稿: フランカー | 2008年11月16日 (日) 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/15008655

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人:

« ありがとう&さようなら | トップページ | 白い恋人 Part2 »