« メガウェブ潜入part2~レクサスLSとヒストリーガレージ編 | トップページ | 日曜夜の1シーン »

2006年10月23日 (月)

R2とゼリーフライ

週末、金曜の夜からですが愛知の兄家族が遊びに来ていました。

やってきた車を見て仰天。

Img_0001_1

ぐはっ、先を越された(爆)・・というか俺から見たら夢みたいなもんですが。

にしても買ったなんて一言も聞いてねぇぞぉ~。よりによって自分が先日試乗したグレード(IS250)にオプションまでそっくり。色が違うだけ。何なの一体。。クルマの趣味は違うと思っていたのになあ。

で、土曜日は赤城山にドライブに行った後、埼玉の実家に兄弟で顔出しに行こうということに。レクサス大好きな次男坊は喜んで拉致られてISの狭い後席に収まって埼玉まで行っちゃいました。けっ、俺が乗りたいくらいだよ・・・

ウチは、山へは軽はきつかろうとカミゴンで行ってたんだけど、ま、平地埼玉ならアルツでいいや、と開き直ってR2で出撃。実家では両親も兄の買い物は聞いていなかったので目が点。R2とISの2ショットには苦笑いしかありませんでした(いーんだよっ!)

あ、そうそう、実家行く途中にコレを買いました。行田名物ゼリーフライ。次回こそは「フライ」もインプレしないとだな(笑)。それぞれの詳細はウィキペディアでも見てみてください(URLが化けちゃってリンクうまく貼れないです・・)

【追記】これでどうかな。

ゼリーフライ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4

フライ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4

Img_0089

以前しのぶ三佐が撮影したアングルでいただき( ̄ー ̄)

Img_0090

コロッケみたいなもんです。美味しいよ!気になるお値段は確か一個60円也。

 

おうちでゼリーフライをはふはふ食べている間、自動車業界の中の人(技術系)な兄はR2のボンネットを開け、飽くことなくEN07型SOHC4気筒エンジンを眺めていました。「なかなかいいエンジンだな」と感嘆してましたよ(ちょっと鼻高々?)。解説を聞いたけど3秒で言葉が理解不能になって撃沈、詳細略。手抜きなくしっかり作られており、車体84万円という価格はバーゲンプライスにしか見えないと。うひひ群馬の技術力を舐めんなよ( ̄ー ̄)ノ

 

兄には5歳の娘がいるんですがR2の見た目が随分気に入ったようで、近所をちょこっと乗っけてあげました。確かに子供受けする冗談じみたスタイルですから。

それでね、乗せた後「パパのレクサスとこのR2、どっちがいい?」と聞いてみたですよ。

「てくさす」

「・・なんだって?」

「てくさす」

「ほんとにぃ??」

「・・・・・・やっぱりあーるつ~がいい・・・」

 

将来楽しみな素直な姪っ子です。

|

« メガウェブ潜入part2~レクサスLSとヒストリーガレージ編 | トップページ | 日曜夜の1シーン »

コメント

こんにちは♪
ゼリーフライって何???コロッケみたいってどういうことやねん?と思って飛んでみたらゼリーではないんですね
ゼリーを揚げたらどんなことになるんや?と写真をじっくり見ながら思っちゃいましたよ(笑)
姪っ子ちゃんはテキサスが好きなのね って違うか
レクサスね~~


投稿: Lovepan | 2006年10月23日 (月) 15:26

てかおどしてません(爆)?
テクテク、あ違う・・・レクサスはメンズが崇拝する車なんですね。。。
車への関心って何歳くらいからあったんですか?
小さいころに「大人になったらコレに乗ろう!」って決めてはった車ってありますか??ってなぜか質問責めv( ̄∇ ̄)v

ゼリーフライって何々??めっちゃ気になります。
何があげてあるんですか??ゼリーってあのゼリーじゃないですよね???
え?あのゼリーなのっ(爆)???

投稿: &D | 2006年10月23日 (月) 17:07

R2にビルシュタイン入れてるのですかっ!! R2に設定があるの?と思ったら違うのですね(^^;。 前の車(ヴィッツ)のときにビルシュタイン(エナペタル)にしてました。アレックスにもつけたかったのですが(涙)…

ゼリーフライ、ウィキペディアでみてきました。ゼリーフライもそうですが、単にフライといっても行田では一般的なフライと異なるってのがすごいです。近くでもこういった地域の食べ物ってあるのかな? 興味がでてきますネ(^-^)。

投稿: たかひろ | 2006年10月23日 (月) 17:20

「やっぱり」ってとこに姪っ子ちゃんの気遣いが見えますね~。
でもねフランカーさん、ちっちゃい子、おどかしたらだめですよ(笑)

ゼリーフライ、食されたんですね♪ おいしそう~。しのぶさんとこで見て、「食べてみたいなぁ」と思ってる食べ物ベスト3です。近所のスーパーで売ってるがんもどきにとってもよく似てるんだけど、がんもどきじゃないんですよね、これ。1個60円かぁ…(関西から行田までいくらかかるかなぁ・涙)

投稿: sumi | 2006年10月23日 (月) 18:17

そうそう!R2とR1って実は「アホかっ」ってくらい
中身はご立派なのよ~~~。
ただ、その辺がなかなか消費者に理解されにくいというか
どうしても「軽は安くて室内が広いのが良い」のが一般的とされてるし
ボンネットあけて中身まで確認して、
更にその良さを理解できるって人もそうそういないしね。

スバルとしては「R1、R2は客を置いてきぼりにしてしまった、
ステラを先に出しときゃ良かった・・・」と
少し後悔しているらしい。
バカねえ、こういう客を置き去りにしちゃう車こそが
「スバル」なんじゃんねえ!

確か、お兄ちゃんの方だっけ?
「レクサス?
えっ
なんだそりゃ?
かっこわり~」
って言ってたの。
弟くんはレクサス好きなのね、お兄ちゃんもこれを機に
レクサスの良さが分かるといいね、
ってその若さであんまり分かられても困るか(笑)。

んでゼリーフライ!!「ピタットハウス」の看板が懐かしいです(笑)。
来月は深谷(というか川本町)の方に行く予定なんだけど
行田まで足を伸ばせるかなあ、そしたらまた食べに行きたいなあ。

>sumiちゃん
ガンモを油で揚げたものと雰囲気は似てますよ~~。

投稿: しのぶ三佐 | 2006年10月23日 (月) 18:45

ゼリーフライ キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ってことで地元代表?mntがやってまいりました(笑)
なんだかほっとする見慣れた風景だわ^^
この前職場の人が差し入れてくれました。おいしかったデス。

で、なんとお兄様はレクサスでしたか~。
いずれは兄弟お揃いの車になったりして^^
姪っ子ちゃま、気を遣ってよい子ですね(笑)
うんうん、確かにR2の目、カワイイですよね~♪

投稿: mint | 2006年10月23日 (月) 22:06

ゼリーフライ皆さんも気になってますね
私もすんごく気になります。
レクサスやられましたね(笑)
ゼリーフライを買っている写真ぴたっとハウスの
グリーンの丸がR2からの吹き出し見たいで
なんか台詞書いたら面白いかも知れませんね
”ゼリーフライってなんだ?”みたいに

投稿: azmomohiro | 2006年10月23日 (月) 22:33

車のことはよく分かりませんが。。。(^_^;
何せウチの場合、ラパンを買った理由は、
可愛い&うさぎだから←嫁
嫁はうさぎ大好きです
シートがフルフラットになるから←オレ
車で寝ることを想定していました

ゼリーフライって、ソースはかけないんですか?
ちゃんと味がついているのかな?

投稿: たらばがに | 2006年10月24日 (火) 00:24

アルツ、レクサスを撃沈!とあまり声高に喜ぶと「そんなにいいんならカミゴンの後釜にもう一台アルツどうよ」と奥方に突っ込まれるのでほどほどにしている今日この頃です(汗)


>Lovepanさん
ゼリーとは全然関係なくて「銭富来」って語源説もあるらしいですよ。おからを揚げたもの、です。なかなか美味しいんだなコレが。今度は「フライ」もいってみますんで、研究してご自宅で作ってみては♪
テキサス、面白い!そのネタいただき(笑)


>&Dさん
崇拝ってほどじゃないですけどね(笑)、男子たるもの小さい頃はかっこいい車には憧れてそれに乗りたい!なんて思うものです(ま、その憧れが日替わりなわけですが)。
料理の上手な人なら作れると思うんで・・まずは地元民のあのお方に作ってもらいましょうかね、うしし。
おどしてないですよ、確認しただけです、ぷぷ。


>たかひろさん
ビルシュタインのステッカーを標準装備してます。ホンモノがあれば(絶対ないと思う)、車体より高いと思われ・・(笑)。後ろについたスバリストはじめ車好きの人に失笑を買うための最終兵器です。
典型的なB級グルメではありますが、実家にいくとつい食べちゃいます。美味いんだなこれが!って言いつつ(笑)


>sumiさん
おどすなんてとんでもないです。5歳ならアルツの良さが分かるよね?と聞きなおしただけですってば(笑)
1個60円ですけど食べに来たらここの読者の関東人がおごります。交通費モトが取れるくらい食べまくってくださいな。


>三佐
ん、鼻っ柱強くて口も悪いヤツが660ccのちっこいエンジン見て何を言い出すかって身構えてたら意外でしたわほんと。
で、長男の男のドリル事件、あったねー、いやー書いた俺も忘れてた(笑)。
なんかLのお店のキッズルームが面白いみたいで最近悪口言わなくなったなあ。ちなみにでかい店舗だけどキッズルームはダイハツのそれに比べたら3割程度の狭さだよ(^_^;

確かに社長インタビューで「まずステラがあってその後に個性的なR1、R2が続けば良かった」なんて言ってたっけ。まあいいじゃないか、スバルなんだから(爆)って感じだよねー。
決して広く大きくはないアルツだけど、後席見て義姉が「ISより広いのね」と感心してたよ。「じゃ取り替えてあげてもいいよ」って言ってぶっとばされるところでした(汗)

で、深谷川本ぉ?寄ってけぇ~。mintさんにおごってもらって(爆)、あ、請求書は引き受けるよ。


>地元代表mint姫
姪っ子は兄に似ない素直な性格で一安心です。今度はふるさわのフライを食べさせてあげよっと。姫なら作れるんじゃないですかコレ。この記事読んだ全国10人くらいの人がこれからこの土地に押し寄せるので、作ってスタンバっててくださいな(笑)。しのぶさんは大人買いする人なので要注意です、ぷぷぷ。


>azmomohiroさん
小さい頃からこの土地にいると、この食べ物は名物という意識がなくて一般的なものかと思ってました。まあ典型的な素朴な田舎グルメなんですけどね。
ぴたっとハウス、実際に落書きしてから撮ろうかな(無理)。地元民なら10個食べてご飯代わりにすることもできます・・・かもしれない、です(笑)


>たらばがにさん
ラパンは確かにうさぎのイメージがありますね。アルツは豚か?
ゼリフラ、揚げる衣に味がついていて、このままで全然おっけーです。マクロ使って表面を激写!なんて面白いですかねえ。今度やってみまする。

投稿: フランカー | 2006年10月24日 (火) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/12387650

この記事へのトラックバック一覧です: R2とゼリーフライ:

« メガウェブ潜入part2~レクサスLSとヒストリーガレージ編 | トップページ | 日曜夜の1シーン »