« おもてなしと夢の話 | トップページ | 紅葉ドライブ改め、IS250ワインディングインプレ »

2006年10月 6日 (金)

紅葉ドライブ!

雨が続き一気に寒いくらいの陽気になってます。こんにちは、白馬の、もとい群馬の騎士?フランカーです。(ほらここネタだぞー)

うちの会社は年度アタマに「この日は休暇取ります!」みたいな休暇を強制的に2日ほど設定出来るんですが、今日はその日でした。4連休になるからいいかー、ってノリで4月に設定しておいたんですけどね。

で、雨だったけど子供が学校から帰ってくるまで、赤城山に紅葉具合を確かめにドライブにでも行ってみるか、と言うことで行ってきました。

下の方はまだまだ緑ですが、上がっていくにつれ少しずつ木々が色づいてきてます・・。あと1週間か2週間したら出なおそう、と胸の内にメモ。

 

標高1600m、ドライブインみたいなところで休憩。寒!!

Dpp_01ml_6

(KDN + SIGMA 17-70mm)

 

ちょっ・・・、フランカーさん、何乗ってんですかっ!!!

 

Dpp_03ml_1 

勿論借り物ですから(汗)。こないだのアレです。IS250。

こんな長距離の試乗、気持ちよくOKしてくれました。しかもお店の人の同乗ナシで。素晴らしすぎます!!

 

峠道のインプレはまた後ほど。(雨なので景色全然撮ってないっす。紅葉も、また後ほど)

|

« おもてなしと夢の話 | トップページ | 紅葉ドライブ改め、IS250ワインディングインプレ »

コメント

戦闘機であるフランカー(さん)で騎士…… 似合ってますね(^-^)。

IS250の半額もしない車に乗ってるたかひろです(^^;。同じ6速ですが、私のはマニュアルですね(笑)。6速MTな日本車…… 少なくなってしまいました。

峠道のインプレ、楽しみにしています(^-^)。

投稿: たかひろ | 2006年10月 6日 (金) 20:13

うわあ!この車、ジェントル過ぎ~~~っ!
やっぱりトヨタ車は頭良さそうねえ~。
群馬の夜、じゃなかったナイトにはピッタリの車だねっ。
とりあえず私には似合わないな(汗)。
てゆうかさあ、もう上の方はこんなに紅葉ができあがってるのね、
岩手よりずっと早いじゃん。

投稿: しのぶ三佐 | 2006年10月 6日 (金) 21:48

群馬の騎・・ま、いいか(笑)
フランカーさん、こんばんは~♪

わ~なんだか高級感漂いまくりの車だわ~。
2枚目の写真、車が( ̄ー ̄)ニヤリッとしている
ように見えるのは私だけでしょうか(笑)

赤城山はそろそろ色づき始めているのですね。
・・寒そうっ!!ぶるっ。。
フォトブロガーの血が騒いでくるのでは?
紅葉、楽しみですね(*^^*) ではでは☆

投稿: mint | 2006年10月 6日 (金) 22:08

わ、白馬ですよ、白馬。雨なんてものともしてませんね。きりりっ(笑)
東京やさらに北のほうはあいにくの… というよりすごい天気になってるみたいですね、ニュースでやってました。どうか気をつけてお過ごしください。
関西はちょっと雨が降って、風が強い程度だったので、雲の合い間から見えるお月様でお月見してますよ (^^)

写真の紅葉、1週間かそこらもしたらいい具合に見ごろになりそうですね。秋は早いですね~。

投稿: sumi | 2006年10月 6日 (金) 22:36

日本車貸したら外車を買って下さるフランカーさん、
きっとキスデジ貸したら5Dとかになるんでしょうね。
でも、そんな贅沢はいいません。
オレごときは30Dで充分です。
オレのキスデジ、レンズキャップにいかがですか?w

投稿: たらばがに | 2006年10月 6日 (金) 23:43

やっぱ結構色づいてるんですね~<白馬。
・・・じゃなくて、群馬。(こんなんで良いのか?w
そうそう、群馬で思い出したんですが、以前、群馬県群馬郡群馬町って所にカタログ発送した事がありまして・・・。
そんときゃ「どんだけグンマって書かせる気なんだ~~」なんてボヤいてたりしてましたっけ。(笑)

で、平日に高級車でドライブとは優雅ですね~~。
羨ましすぎるっ。
それに比べて私の今度の車は、ぐぐっとコンパクトになります。
プリメーラ君とはお別れなんですよ。
っと、こっから先は納車してからのお楽しみっつー事で(笑)

投稿: 檬花一尉 | 2006年10月 6日 (金) 23:45

フランカーの兄貴、Aloha・・!。

ほくそ笑むプレミアム・・・ですね。

でも、レクサスみてトヨタがって言われている
うちはプレミアムブランド確立の道のりは
遠そう・・・ですね・・・。

日本の人がレクサスをレクサスブランドと
認識してくれるのは何時の日なんだろか・・?。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年10月 7日 (土) 12:06

レクサスさんはさすがに太っ腹ですな。
わが県のレクサス店は遠い所ばかりだったんだけど、最近になって30分くらいの所に新しい支店がオープンしたらしい。通りにはベンツやBMWその他外車ディーラーも並ぶ地帯。オイラにゃおっかなくて行けませんが(笑)。

投稿: VINCO | 2006年10月 7日 (土) 13:40

こんにちは!
レクサス、こういった試乗がOKとはすごいですね^^
乗った感じ等、インプレ、楽しみにしています。
それと、リンクの件、ありがとうございます。こちらのほうも張らせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: YKND2004 | 2006年10月 8日 (日) 13:03

>たかひろさん
6MTというと2ZZの最強バージョンではないですかっ!あれも運転面白そうな車種ですよね。
峠道は・・・ハイ、とろけました(笑)
今出先のPCからなんですが、後でインプレ記事行きますねー。


>三佐
いやーナイトにあうかどうかは別として、6ATの制御なんてアタマ良すぎっ!ヘタにマニュアルモードでコキコキやるのも無粋だなって思いますよほんと。
ん、紅葉は600km?北に行くより1500m上に行けってことね。近々カミゴンで紅葉は攻略してみますわ。
三佐にはアタマの良いクルマは勿論、90式戦車とか82式指揮通信車とかそういうのが一番似合うかと( ̄ー ̄)


>mint姫
いやあの、あんまりつっこまないでください(汗)
たしかに「乗れるもんなら乗ってみな、へへっ」って勝ち気な顔してますよね。雨の強い平日、パーキングもがらがらでしたが、片思い中の彼女とのデートは楽しかったですよ。
紅葉も、後でまた撮りにいきまーす。


>sumiさん
きりっとした顔ですが、運転する人がにやついてたらしょうがないですね(苦笑)
あいにくの雨、テクニカルなワインディングロードでしたが本当に楽しめましたよ。車内はとても静かなんです。
いつかドライバーもきりりっとした顔で運転してみたいものです。


今出先なんですが電車が来ちゃうので続きはまた書きます!

投稿: フランカー | 2006年10月 8日 (日) 15:49

1泊2日で横浜の知人宅へ行ってました。そこのPC拝借してお返事書いてたんですが、電車の時間が迫ってきたので・・・。無事に「帰群」しましたぜ。


>たらばがにさん
は?、いつから俺そんなに気前良くなっちゃったんですかい(笑)
つーかKDNユーザーとしては30DでもKDXでもなく、その両機のいいとこ取りしてAF精度やファインダー品位をさらに向上させた40D?ってとこでしょう。
たらばがにさんなら速攻でゲットしてレポってくれるだろうと、今から期待してますよ♪

>一尉
そうそう、グンマって地名のくせに市じゃなくて町なんですよね。ちなみにそれ、最近宿敵高崎に吸収されましたぜ。
最初の試乗時に「こりゃやばい」と思ったドライバーには長距離試乗は出さないんじゃないかと邪推しますが、買う買わない(買える買えない、ともいう)はともかくとして、真剣に見に行ったお客にはちゃんと応えてくれる、という姿勢は好感が持てますね。少なくともこんな気の利いたダイナミックな試乗、普通させてもらえませんぜ。
一尉のニューコンパクト、なんだろ。都内は小さいクルマで機敏に駆け抜けるのがかっこいいと思いますよ、ほんと。


>jazzさん
まあ「中身がトヨタ」ってバックボーンがないと全然話にならないだろうし・・。とはいえLのお店は基本的にLマークのクルマしか整備とか受け付けず、トヨタのお店ではLマークのクルマは診てもらえないんだそうで、一応こだわりはあるみたいです。L対抗でドイツ車が値引きを強化してきてるようですが、Lは値引き0が定着していて、その価値とその値段を問うてくる、という姿勢は自分は好きですね、外車には個人的には興味ないし(笑)

>YKNDさん
そうですね、レクサスの店員さんが言うには「今時のクルマはどれも完成度が高いから、5分10分の試乗で善し悪しを評価してもらうのは難しい」とのこと。「高い買い物なのだからじっくり乗ってもらい、正当な評価をして欲しい」との発言は、品質や性能への自信の現れだと思います。
リンクありがとうございます(^-^)。今回のエントリーは傘片手のキスデジ片手持ちなもんで、ちょっとフォトとしては不満が残りましたが、住まいから1時間のところなので、好天の時にリベンジしたいものです

投稿: フランカー | 2006年10月 8日 (日) 20:25

40Dですか。。。
まだ情報は出てませんよね?
ってか確かに40D(正確には30Dの後継)を狙ってます
ダストリダクション+DIGICⅢでしょうね。
手ぶれ防止は多分付かないんだろうな~
IS付きレンズが売れなくなりますもんねw
来年の春には出て欲しい。。。

投稿: たらばがに | 2006年10月 8日 (日) 23:32

>たらばがにさん
ええ、恐らくアンチダスト+DIGIC3、あとはでかい液晶付けてAF、ファインダーのテコ入れってとこでしょうね。
手ぶれ補正機能とISレンズ群をどう棲み分けてくるか、他社が本体に入れはじめたもんだから大きな検討課題でしょうね。当面のライバル、ニコンはどうでてくるのか、ちと興味津々・・。一方で、タムロンやシグマも手ぶれ補正をぼちぼちやってきそうで・・Lキラーの格安ISレンズがシグタムから出てくると手ぶれ補正本体非内蔵ユーザーとしては面白いですよね(^-^)v

投稿: フランカー | 2006年10月 9日 (月) 15:44

しまったVINCOさんにレスつけていなかったよ。もーしわけないっ!(平謝)

ってことで>VINCOさん

確かにね、黒字に金の字でしょ、で、店の前には黒いスーツでしょ。そりゃカタギの人間には行きづらいって(笑)

整備や購入について、トヨタ店とははっきり区別してるんで、Lの店まで距離があるとひじょーに不便なんですよね。トヨタの中でなら、例えばちょっと無理すればネッツでプリウス買ったりも出来るんですが・・。北海道とか長野とか岩手とかの広いとこじゃ大変ですよほんと。

ただ、話を聞く限り、「見下される」ような態度は外車のディーラーよりはないんじゃないかなって気はします。機会があればコーヒー飲みに行ってみては(笑)

投稿: フランカー | 2006年10月10日 (火) 09:06

オイラだけスルーされたので、正直ヘコみますた・・・orz

まあそれはさておき。
オイラはそれほどディーラー詣でというのをしないんです。
買うぞ、と決めたら行くタイプでして。
まだ若かりし頃、外車ショー見学ついでに後日、無謀にもヤナセのディーラーへ遊びに行ったんですわ。ダメもとでベンツ乗りに行ったらオペルのいちばん安いヤツもってこられた過去があります(笑)。

投稿: VINCO | 2006年10月10日 (火) 22:43

いや正直スマンカッタ!
ということで今回は投稿2分後にレスですよ(^ε^)chu!

>VINCOさん
買う気がないと試乗しない、という意味では同意です。ま、私の場合早くからあれこれ悩んだりするのも好きなので、「気に入ったら買うかも」というレベルであればとりあえず見に行きます。ただし興味本位だけではそこまでのアクションは取りません。
選択肢を徐々に狭めていったり、逆に当初予想もしてなかったダークホースが突然候補に挙がったり、と自分の中でドンデン返しがあるのも面白いです。

でもアレですよね、結局選ぶことになるクルマと出会った瞬間はなんか、ビビビっと来るものがありますよね(おまいは聖子ちゃんかと小一時間・・)

投稿: フランカー | 2006年10月10日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/12173457

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ドライブ!:

« おもてなしと夢の話 | トップページ | 紅葉ドライブ改め、IS250ワインディングインプレ »