« 紅葉ドライブ改め、IS250ワインディングインプレ | トップページ | メガウェブ潜入~モータースポーツ編 »

2006年10月11日 (水)

お台場散策 part2 ~メガウェブへ行こう

先日の続きです。

この日はお台場にあるトヨタのアミューズメント施設、メガウェブに行くというのが第一目的です。横浜に住んでいた頃何度か行った事はありますが、クルマ好きでもそうでなくても楽しめる場所だと思います。

ま、天気がいいのでもう少し海辺をぶらついてみようと。

自由の女神の裏手から浜辺まで行ってみます。

Sdpp_26

(KDN + SIGMA 17-70mm)

次男ってば頼んでもいないのにとりあえずこういう事はやってくれます。クールでシャイな親や長男とはキャラが違うようです。

さて気を取り直してお台場の風景をいくつか。

Sdpp_30

遊覧船なんてあるんだー。葛西の方まで連れてってくらるらしい。機会があったら乗ってみたいものです。

Sdpp_32

都内の海でこんな事出来ちゃうなんてちょっと素敵。こういう趣味やってる人ってなんかものすごーくかっこよく見えます。気のせい?

ではぼちぼち今日のメインディッシュ、メガウェブに行ってみますか(^-^)

東京テレポート駅方向に戻って、観覧車を見つつ・・・・

Sdpp_33

コスモス(で、いいですよね?)を見つつ・・・

Dpp_54

背景はまたまたフジテレビです。

で、メガウェブに入場~♪

現行の全トヨタ車が並んでる場所なんて国内でも数箇所しかないと思います。特設試乗コースやいくつかの乗り物、体感系のところは有料(出たてのクルマなどキャンペーン中の車種の試乗は無料)だけど入場含め、基本的に無料というのはまあ良心的。あ、トヨタ車の各カタログはなぜか有料でした。無料だとすぐ全部持って行かれちゃうんでしょうね。

Sdpp_35

次回はメガウェブ内のフォトを紹介しますね(^-^)v 普通の自動車ディーラーでは見られないような車輌もありましたよー☆

|

« 紅葉ドライブ改め、IS250ワインディングインプレ | トップページ | メガウェブ潜入~モータースポーツ編 »

コメント

こんにちは!
↓の自由の女神の写真、青空も含めて、実にキレイですね。いいです♪
お台場へは、仕事も含めてたびたび行っていますが、TOYOTAのネガウェブには2回くらいしか入ったことがありませんが、全トヨタ車が見て触れるのはスゴイことですね^^
今回も、レインボーブリッジ、観覧車と、シャープで気持ちのいい写真が、いいですネ♪

投稿: YKND | 2006年10月11日 (水) 23:47

ええと、なんだか一週間ぶりくらいなんで、
どうやってコメントつけたら良いのか、0.5秒ほど悩んでみました(笑)。

てか、ここは以前、私が爆弾を仕込んだところじゃないですか。
あ、逆だっけ?
ま、どっちでも良いけど(爆)、お台場にもトヨタの巨大ショールームがあったのね。
池袋のアムラックスには行ったことがあるけど。
考えてみれば、私ってどうやらトヨタ車には乗ったことがないらしいよ。
あるとすればタクシーくらいだ・・・。

叔父が日産の人だったので、我が家は元々日産しか乗ってなかったんだけど
彼が定年退職して、ようやくスバルも解禁になり(笑)
何を思ったかBMWに乗る裏切り者(笑)まで出てきたのに
トヨタ乗りが全くいないってのはどういうことだ???
やっぱさ、一度くらいは世界第3位の会社の車に乗ってみたいよね。
今度、近所のレクサスに遊びに行ってみようかしら。
三尉の記事で「レクサスは怖くない」って分かったし(笑)。

投稿: しのぶ三佐 | 2006年10月12日 (木) 00:50

お台場も、楽しい場所ですよね♪
特に、コスモスとフジテレビの写真なんかは、自然と、近代ビルという、被写体としては相反するものを同時に入れることで、味のあるものに仕上がってますよねぇ~

一度、お台場の観覧車に乗ってみたいです。
夜は、この観覧車なんかも、格好の被写体に変わるかも知れませんね♪

投稿: nodoayaharu | 2006年10月12日 (木) 02:59

>YKNDさん
ありがとうございます。都内の空もPLのおかげで綺麗に深い蒼に染まりました。KDNは曇りや屋内だとAFがちょっと怪しくもなることもありますが、ここまで明るければ気軽に失敗のないものが撮れそうです。
メガウェブは都内のテーマパークとしてはお金もかからず場所もいいしで、お気に入りのところです。行くたびになんかしらフェアをやっていて展示内容が違っているので、何度でも行けますよね(笑)


>三佐
しばらくの不在、心配してたけれど、ほんとご愁傷様ですm(__)m
アムラックスは普通の細長いビルを下から上までって感じだけど、ここはとりあえずだだっ広いからね。スバル乗りたるもの、筆頭株主のアミューズメントショールームは一度行って損はないよ、うん。今回は試乗見送ったけど、前回はクラウンアスリートとソアラ(現レクサスSC)を乗り回してみたよ。ソアラにはとろけたっす。。今回レクサスコーナーも新設されてて、おー行ってみるべ!と突撃したら、普段あるはずのラインナップがなくなってその代わりに発売記念で巨大なLSが各色ずらっと並んでた(涙)
隣のヴィーナスフォートにも関連施設の博物館(これまた無料)があるのでペアでお忘れなく。

あ、Lのお店ならちょっとだけおめかしして夫婦で行けばバッチリよ。お店の人だってL乗りなワケないんだからびびるこたぁないっす。客用駐車場でBMWやベンツに挟まれてもひるむなっ!(笑)


>nodoayaharuさん
ビーナスフォートやメガウェブと駅の間、「こんな一等地が!」って感じの場所が空き地?になっててコスモスが咲き誇っていました。近未来的な街並みとのギャップが面白くてこの写真と手前のコスモスをぼかしてフジテレビを撮ったんですが、この写真の方が気に入ったので載せてみました。
ここの観覧車は乗ったことないけど(結構高そう、汗)、お子さんなんか大喜びじゃないですかね、眺望はかなり良いのではないかと(^-^)

投稿: フランカー | 2006年10月12日 (木) 08:22

あ~っ!あれから思い出したけど、一人イトコが86トレビン持ってるわ!
なんか動かすのにコツがいるらしい(笑)。
運転席の下から足を出せて、それで動かしてるという噂もありますが。
「しのぶ姐が怪我でもしたら100倍にして返される」とか言って
助手席にさえ乗せてくれないんだけど
絶対になんか別な理由があると見た(笑)。

でさ、レクサスってSUV物って売ってるの?
こないだ「L」マークつけてるランクルを見たんだけど
あれは単なるダミーなのかな?

投稿: しのぶ三佐 | 2006年10月12日 (木) 13:48

>三佐
と、トレビンって・・事故っちゃって顔変えたってやつですかい(汗)。いやまだ現役で走っているのなら是非大事にして欲しいですよホント。

で、現状国内のレクサスにSUVはないよ。海外では日本のハリアーがRXだか、で売ってて、今度のハリアーが国内でもLのRXになるかもしんない、らしいけどね。

そんなおかしなランクル見たら、ここに通報しちゃれ(爆)

投稿: フランカー | 2006年10月12日 (木) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/12240047

この記事へのトラックバック一覧です: お台場散策 part2 ~メガウェブへ行こう:

« 紅葉ドライブ改め、IS250ワインディングインプレ | トップページ | メガウェブ潜入~モータースポーツ編 »