日産ディーラーその後…一応一件落着
日曜日は結局ミッションオイル交換の料金を払わず(向こうが後日って言って返金してきた)店を後にしていたのですが、一家に一台というおよそ群馬県ではありえない環境のため、次の週末まで払いに行くことも出来ません。
販社にメールした時に「出来たらでいいけど集金に来てもらえますか」と書いておいたんだけど、先日レスポンスがありました。販社のインターネットサービス課ではなく、該当店の店長さんから。
内容はひたすら謝罪、謝罪、謝罪。。まあこちらもクレーマーじゃないし、不快に思ったところ、不手際だったところの再発防止に努めてもらえればそれでいいので(ってもうこのお店には行かないと決めたけれどね)、追い討ちをかけるような大人げない真似はしませんでした。集金に来てくれるとのことで、嫁さんの空いている時間帯を伝えて終わり。
昨日、満面に笑みを浮かべた愛想のいい課長殿が集金に来たそうです。いやー、やれば出来るんだから最初から愛想よくして下さいよ。
とはいえ嫁さんもそれなりにきつーくお灸をすえたらしいけど。
「あたしも免許取って以来ずーっとサニー、スカイライン、シルビアと日産だけ乗ってきた日産ファンなのに今回の一件で日産が嫌いになった」とかなんとか。確かにスカイラインとサニー乗ってたねぇ。。勢いでシルビアを追加したなおぬし(苦笑)
まあでもほんと、足組んでお客と話すなんて、客がそんなにエラいのかって言われるかもしれないけど、店内のあちこちでそういう仕草の人がいるってのは不気味ですよやっぱし。それはおかしい、失礼だと思う自分の反応が過剰なんだろうか、と思ったけれど、実際ディーラーで初めて見たのもまた事実。
カミゴン買うときに、商談しながらいきなりタバコ吸いだした営業マンがいたけど、自分の中ではあれに匹敵する。そこでは勿論、買わなかったけどね。
自動車メーカーとしての日産に罪はないと思ってます。いや最近マイナートラブルもちらほら出てきて、うぅぅ、勘弁してくれよぉ、と泣きたくなることもあるけどそれでも週末の天気予報を見るたびに洗ってあげられるか否かを真っ先に考える自分がいるし(笑)
自動車メーカーを好きになるか嫌いになるか。しょっちゅう壊れたりしたらそりゃ嫌いになるだろうけど、それさえなければ好き嫌いってやっぱりお店との人付き合いで決まっちゃう部分が大きいですよね。ものを売る人は、一人一人がそのブランドを背負ってお客と接しているということを、誇りとともに常に意識して欲しいな。
最近いろんなお店に出入りしてるけど、バンパーの塗装がはげても、しみそばかすが出来ても、まだまだおまいさんが可愛いのさっ
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント