« ミニカーコレクション・F1マシン購入 | トップページ | 愛知へドライブ2~F1マシンに乗ってきた! »

2005年8月10日 (水)

愛知へドライブ1~激混みポケパーク

2泊3日で愛知へ遊びに行ってきました。日曜は4時前にインターに入りETCの深夜割引の恩恵に授かり、上信越道をおにぎりをぱくつきながら西へ。長野自動車道、中央道、そして最近出来た土岐JCTから東海環状に入り5時間ほどで目的地(兄のマンション)に着。
深夜から早朝の空いている高速道路ってとっても気持ちがいいですね。より速い車が来ないか後ろを気にしながら右側を走るよりは、左をのんびり走るのが通ってもんです。
んー、愛知も暑いぜ・・と思ったけれど、微妙に群馬より涼しいと思ったのまた事実(笑)
高速料金は正規8800円のところ、6160円だったかな?で豊田のICを通過。

IMG_0865 電車で名古屋に繰り出して買い物、午後は子供のお目当てだったポケパーク。超一等地ということもありディズニーリゾート並に金がかかるのがネック。まあ仕方ないか・・。各アトラクで数百円取るのなら数千円でパスポートにしてくれた方が良いような気がします。

またここや愛知県内のコンビニで使えるというEdyカードなるプリペイドカードシステムも、群馬じゃ見たことないシステムなので残金を残すわけにもいかず少々不便な感じが。

30分以内待ちのものにいくつか乗りました。マンションへ戻った後はベランダでBBQを振る舞ってもらい、ビールをたらふくのんで自沈(爆)
そりゃ朝の3時から生態活動してますから、こっちは…

|

« ミニカーコレクション・F1マシン購入 | トップページ | 愛知へドライブ2~F1マシンに乗ってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/5392051

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知へドライブ1~激混みポケパーク:

« ミニカーコレクション・F1マシン購入 | トップページ | 愛知へドライブ2~F1マシンに乗ってきた! »