« 車内の消臭 その2 | トップページ | 愛知へドライブ1~激混みポケパーク »

2005年7月13日 (水)

ミニカーコレクション・F1マシン購入

panasonic_toyota 先週誕生日だったので、久しぶりにミニカーでも買うか、と自腹、もとい大蔵大臣が半額援助してくれた…でパナソニックトヨタのF1マシンを購入。1/18モデル。

メーカーはミニチャンプスというところ。2004年モデルは安くなっているけど、先日のアメリカGPでヤルノ・トゥルーリが トヨタ初のポールポジション を獲った事に敬意を表して2005モデルを奮発。(実は見た目の違いは自分なんかにはあんまり分からないのだけれど)

ミーハーな自分はF1放映では普段はフェラーリ・シューマッハを応援している(今年は可哀想だ)のだけれど、フェラーリのミニカーは既にF40、F50を持っているので…

他に持っているのはR34GT-R、DTMメルセデスベンツ、ランボルギーニディアブロSV、計6台。いずれも1/18。これらのメーカーはブラーゴやマイストなど…というところ。比較的安く(5000円以下)コレクターとしては入門的なところか。

フラッシュ炊けばよかったかな。6cars

ミニチャンプスはブラーゴやマイストよりは高級どころ、と思っていたけれど、あまり差は感じられない。でも値段は倍以上するのに…_| ̄|○

F1マシンというだけで、版権など高くつくところがあるのだろうか。

まあとにかく、F1マシンが1台欲しかったのでよしとしよう。そろそろ置き場所も厳しくなってきて(現在食器棚の中をプロフィール画像にあるSu35スーパーフランカーと共に不法占拠中)、嫁さんからクレームがつきそうです(汗)

|

« 車内の消臭 その2 | トップページ | 愛知へドライブ1~激混みポケパーク »

コメント

欲しい!私も欲しいです!HONDAがいいな。夜中に1人で「ぶーん」って言いながら床を走らせたいと思います。寂しい秋の夜長。しかし高そうですね。

投稿: 一香 | 2005年9月23日 (金) 22:11

この手のミニカーは床走らせるもんじゃありませんって(笑)
トゥルーリのF1は福沢一枚スレスレくらいのお値段がしました。
昨年以前のモデルや、比較的マイナーなドライバーのマシンは割と安いですが・・去年のアロンソのマシンなら4000円くらいでトイザらスにあると思います。
1/18モデルというと全長25cm程度、重さも1kgくらいあってずしりとした質感があります。

一台ディスプレイすると部屋の中の雰囲気変わるかも^^;
さすがに高いだけあってものすごくリアルかつ精密に作られていますから。

投稿: フランカー | 2005年9月23日 (金) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/4951363

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカーコレクション・F1マシン購入:

« 車内の消臭 その2 | トップページ | 愛知へドライブ1~激混みポケパーク »